2013/01/20(Sun)

投稿者: | 2013/01/21(月)
  • 00:04:37  RT @ginlime: /タウンページとかハローページって、掲載を拒否できるのよね。「全国共有電話帳」は、知人の連絡先から引っこ抜かれたデータが使われる。拒否の余地もないし、場合によっては「お父さん」「お母さん」みたいな関係性まで付加した状態。そこは違いとして大きいと思う。
  • 00:06:02  @AlTarf 01-19のポスト数: 55 (うちRT: 31)
  • 00:09:13  RT @HiromitsuTakagi: .@tottoriloop こんにちわ~o(^^)o 全国共有電話帳、エグいですね\(^o^)/ こういうの、やめて欲しいと思う人が多いとか、思わないのですか(・_・)?
  • 00:23:57  RT @SeijiMatsuda1: 印象として、 https://twitter.com/hiwa1118 + https://twitter.com/naokages = https://twitter.com/tottoriloop というのが頭に浮かんだ。 #takeotoilet
  • 00:24:03  RT @SeijiMatsuda1: .@hiwa1118 「???」でも結構ですよ。貴方に伝えたくて発信しているわけではありませんので。 http://togetter.com/t/%E6%A8%8B%E6%B8%A1%E5%95%93%E7%A5%90 http://togetter.com/t/fb%E8%89%AF%E5%93%81 http://togetter.com/t/%E6%AD%A6%E9%9B%84%E5%B8%82 #takeotoilet
  • 00:24:26  RT @pismo_kumachan: それにしても、某市長一派はやりたい放題だな。法治国家として、あの姿勢を司法当局は容認して良いのか? #takeotoilet
  • 00:25:05  RT @HiromitsuTakagi: NHKの7時のニュースに出るくらい、やめて欲しいと思う人が多いのですか(・_・)?
    RT @tottoriloop NHKの7時のニュースにも出たんですから。
  • 00:39:40  RT @HiromitsuTakagi: つまり、他人の嫌がることをやっているという認識ですか(・_・)? RT @tottoriloop 「嫌だ」という理由だけで、他人の権利を制限することはできません。ソフトウェアを作成することは、表現の自由であり、学問の自由でもあります。
  • 00:40:09  RT @purin_daifuku: 全国共有電話帳…怖いな…なんでこういうことするんだろ?やめて欲しい…。
  • 00:40:15  RT @navermatomenews: 絶対に入れちゃダメ!76万人個人情報流出の「全国電話帳アプリ」が、「全国共有電話帳アプリ」として復活 http://dlvr.it/2q0m1v #news #newsjp
  • 00:40:20  RT @masawada: 全国共有電話帳、マジキチ
  • 00:43:16  RT @HiromitsuTakagi: 形式的な保護ではなく、実質的な保護が侵害されるから、やめて欲しいという声が挙っているのではないのですか(・_・)?
    RT @tottoriloop 形式的な個人情報保護というものを崇めてきた人は嫌がるでしょうね、
  • 00:50:25  ダム湖でもあったハズなので、水位調整とかに失敗しているのだろうか。→ 「世界一危険」な湖? 毎年5000人が死亡 ビクトリア湖 http://j.mp/10qbv5M @cnn_co_jpさんから
  • 00:52:41  RT @HiromitsuTakagi: つまり、実態として存在しなかった、たくさんの人達が嫌がることをあなたはやったという認識ですか(・_・)?
    RT @tottoriloop 他にないから画期的なわけですよ。何でも前例踏襲しないといけませんか?
  • 00:57:19  ぁぁまた前例がないから画期的だ系か。前例が無く誰もやっていないのはやってはいけないことだからと言うのが理解できないのは、馬鹿で且つ確定的悪意を持つ悪人。
  • 00:59:08  前例があっても画期的だとか、画期的だが大体は二番煎じとか、そう言う事例が想像できないのは想像力が欠けている脳みその欠陥と言える。そういうオツムが思い描く画期的ってのは人を欺すことなんだろう。
  • 00:59:21  RT @HiromitsuTakagi: 私は関係なくて、たくさんの人達(多数派とは限らずというのは前記の通り)が嫌がっているのでは(・_・)?
    RT @tottoriloop 「たくさんの人達」と、誰なのか確認も出来ないものをバックグラウンドにするのではなくて、自分自身がどう思うかおっしゃったらどうですか?
  • 00:59:26  RT @digitarhythm: 俺の電話番号が、俺の意思をまったく介すことなく電話帳にアップされる。それが「全国共有電話帳」。
  • 00:59:32  RT @yuhkun: 紛れもなく、悪意のある最低のアプリ。絶対インストールしないように。 / 絶対に入れちゃダメ!76万人個人情報流出の「全国電話帳アプリ」が「全国共有電話帳アプリ」として復活 http://matome.naver.jp/odai/2135858187162985001
  • 00:59:39  RT @junary309: 全国共有電話帳、開発者のキチっぷりがヤバい。確信犯というのだろうか、アプリ以前に人として怖い。
  • 01:01:50  RT @HiromitsuTakagi: 何割以下なら、嫌がる人達を無視してよいのですか(・_・)?
    RT @tottoriloop だから、「たくさんの人達」と口で言うだけならいくらでも言えるでしょう。
  • 01:01:57  RT @323f_PRM: たくさんの人達の一人だが決して使いたくない。RT @tottoriloop: @HiromitsuTakagi だから、「たくさんの人達」と口で言うだけならいくらでも言えるでしょう。 私だって、たくさんの人達が全国共有電話帳を使いたいと望んでいると言うだけであれば言えるわけです。
  • 01:14:54  RT @sayama_yuki: 「全国共有電話帳」の件、案の定ひろみちゅ先生がアップをはじめてるなあと。

    あれ、昔のハローページでさえ「公開したくなければ載せない(=検索できなくする)」選択肢があったのを、それを『データを載せられた本人の意思に関係なく』検索可能にしちゃうところがやばい。

  • 01:15:35  RT @kuchinashi_r: 技術的には誰でもできる案件です.だれもやらない理由を少しは考えてください RT @tottoriloop: @HiromitsuTakagi 事実、今のところ過去の電話帳データを全検索できて、ユーザーの電話帳を検索できる唯一のアプリだと自負しています。他にやる人がいれば歓迎しま
  • 01:41:18  .@HiromitsuTakagi さんの「全国共有電話帳事件鳥取ループ第一回尋問」をお気に入りにしました。 http://togetter.com/li/441899
  • 01:48:16  RT @AntiTottoriLoop: @yamaken 情弱がちゃんと同意文を理解してwwwwwwwパーミッションをみてるwwwwwwwとでも思ってんのか? 情弱どもはクリック連打でわけが分からず他人の個人情報を流出させてんだよ
  • 01:50:27  あの屁理屈をみて正論とか言えるのは脳味噌ハッピーだよね。
  • 02:12:42  RT @emo_tam: 注意喚起 / “絶対に入れちゃダメ!76万人個人情報流出の「全国電話帳アプリ」が、「全国共有電話帳アプリ」として復活 – NAVER まとめ” http://htn.to/frZez7
  • 02:16:23  @lamaille_mayuko その後のを少し眺めただけでも随分と低レベルでした。高木先生のアレはエゴサーチとか単純なモノでは無く、きちんと脳味噌の中までみてるのではないかとすら感じます。オカルトな物言いですが(^^ゞ。
  • 10:42:25  RT @sakichan: 鳥取ループに要らん知恵つけたくないから最小限の言い方をするけど、米国だったら、という言い方は社会も違うから微妙だけど米国的制度だったら、「全国共有電話帳」とかクラスアクションのネタになって破産して終わりなのではというレベルでゴミ。
  • 10:42:29  RT @sakichan: 公刊の電話帳に載せてない電話番号とか、個人間で伝える相手が一般には公開しないであろうという社会的期待はあるわけだよ。特に携帯電話番号。「全国共有電話帳」はそこをぶち壊しにかかる意図が明白。利用者が不法行為を働くことを前提にしてるわけで、そんなの少なくとも民事的にはクロでしょ。
  • 10:46:46  おはようさんです。ねむいで~す(-_-)zzz。 #ohayo #goodmorning #nemui
  • 10:46:53  RT @otenki_bot: @AlTarf05 神奈川県 小田原 – 今日 – 1月20日(日)の天気は晴のち曇最低気温は-1℃ですにゃー。
  • 10:47:01  RT @AlTarf05: @AlTarf05 2013/01/20 神奈川県 西部の天気 晴れのちくもり, 最高: 10度, 最低: 3度, 降水確率: 00-06時: 0%, 06-12時: 0%, 12-18時: 0%, 18-24時: 10%
  • 10:51:48  .@HiromitsuTakagi さんの「IT屋さんが「情弱死ね」っていう発想になったら、その国の情報技術は終わるよ。」をお気に入りにしました。 http://togetter.com/li/441971
  • 10:53:01  RT @superunkman: 「悪意あるリツイート」を彷彿させるなぁ・・・w QT @yamaken: @HiromitsuTakagi 尋問します。私の個人的な発言をあなたのTL上に晒す意図は何でしょうか。意図は無いのですか?
  • 10:53:29  .@sesamecake さんのコメント「自分が情強となれる分野で俺ツエー情弱死ねーとする人はまあカッコいいんですけど、ちょっと想像力をはたらかせて他の分野で存分に情弱保護の恩..」にいいね!しました。 http://togetter.com/li/441971#c935605
  • 10:55:18  常識や良識と言ったものが足りないIT屋のことはナニ弱と言ったら良いんでしょうね。
  • 11:01:23  視る → 吉祥寺を拠点に活躍するイラストレーター、キン・シオタニのレギュラー番組!  http://j.mp/JpIhZJ #tvk #kinshio #キンシオ
  • 11:01:36  RT @kinshio_tvk: このあと11時からtvkでキンシオ再放送です。是非ご覧くださ~い。
  • 12:39:03  安楽亭なう。おなかいっぱいなり。
  • 14:44:29  ただいまなり。 #tadaima
  • 17:48:46  視る → 笑点web http://j.mp/JN82AU #ntv #shoten #笑点
  • 17:52:26  RT @nanofate: 週明けは全国共有電話帳アプリの危険性を社内で通知するかんたんなおしごとが待ってる
  • 17:59:34  RT @madarame: 端末内の電話帳データを「完全公開+検索できる」ようにする凶悪さ。電話帳内の人たち全員は、同意も説明もなく拒否もできずに完全公開される。→絶対に入れちゃダメ!76万人個人情報流出の「全国電話帳アプリ」が「全国共有電話帳アプリ」として復活 http://matome.naver.jp/odai/2135858187162985001
  • 17:59:39  RT @madarame: それにしても、「全国共有電話帳で検索可能な電話帳データベースの充実のために、アプリ利用者の端末の電話帳とGPSの情報をデータベースサーバーに送信し、利用します。」という説明では、その影響範囲は理解できないものなのかな。週明けに会社の人たちに質問してみよう。
  • 17:59:51  RT @ytooyama123: 「全国共有電話帳」の件、「利用開始前に規約にユーザーが同意しているから電話帳がサーバーにアップロードされるのは良い」という声があるけど、そのユーザーの電話帳に登録された人は同意しているわけでないんだから、こういうサービスは人道に反するので駄目だと思うんだけどなー
  • 18:00:51  視る → 1×8いこうよ! http://j.mp/JN7wms #tvk #yoyos #1×8
  • 18:30:50  視る → ブギウギ専務 THE PUNCH http://j.mp/JN79Zg #tvk #ブギウギ専務 #senmu
  • 19:00:51  視る → ザ!鉄腕!DASH!!|日本テレビ http://j.mp/KAQUkz #ntv #dash
  • 19:32:13  ごちそうさまなり。お腹いっぱいなり(^o^)。 #gochisosama
  • 19:32:38  薬はいりました。 http://j.mp/I6FdjN #kusuri
  • 19:34:32  RT @typex20: モヤサマで紹介された扱っている動物の範囲がめちゃくちゃ狭い町田リス園。一度行ってみたい。。 / “町田リス園公式サイト” http://htn.to/vBjei8
  • 19:37:09  町田の回で淵野辺のJAXAってざっくりにも程があるな(^^ゞ。→ モヤモヤさまぁ~ず2:テレビ東京 公式サイト http://j.mp/UZ6eLI
  • 19:48:25  今度は成瀬か。薬師池、淵野辺、成瀬あたり移動すりゃ移動距離相当になるもの、そりゃ撮れ高の割に日が暮れて暗くなるよ(^^ゞ。→ モヤモヤさまぁ~ず2:テレビ東京 公式サイト http://j.mp/UZ6eLI
  • 19:53:30  最後のカフェは相模大野っぽい。移動範囲広いな~。→ モヤモヤさまぁ~ず2:テレビ東京 公式サイト http://j.mp/UZ6eLI
  • 19:56:35  地図 : カフェ六月園 KAFE 6 GATUEN[食べログ] http://j.mp/13SgRGO
  • 19:58:50  視る → 世界の果てまでイッテQ! http://j.mp/KAQ6fy #ntv #itteQ
  • 22:09:21  さっぱりしてきたなり。 #ofuro
  • 23:17:40  新堂本兄弟 – フジテレビ http://j.mp/KuQXlA #fujitv #domoto

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください