2013/01/22(Tue)

投稿者: | 2013/01/23(水)
  • 00:04:02  @AlTarf 01-21のポスト数: 77 (うちRT: 46)
  • 00:21:16  RT @Liriru: そうそう、職場で同じタイミングのいんふるえんじゃー、8人居たらしいww
  • 00:22:42  似たような状況にになりつつある仕事場。> RT
  • 00:23:35  RT @katoSat: 実名登録制なのて、お店側も安心して出品てきるはずだったFB良品ですが、現在(MakeShop)は、会員情報修正画面で名前を含め全項目が変更できる衝撃wの仕様に。 #takeotoilet (続く) http://t.co/cXgOtQa1
  • 00:23:50  RT @katoSat: (承前)しかも、ログインに使うメールアドレスとパスワード(変更フォームで必ずブランクになる)も同時に変更できるので、FB良品にログインしたままPCの前を離れた隙に誰かに変更されるとあっという間に乗っ取られます。 #takeotoilet (続く)
  • 00:23:57  RT @katoSat: (承前)クレジットカード情報の保存も可能、会員名とクレジットカード名義が異なっても決済可能、送付先も自由に設定できるので、クレカ情報保存設定の人がメアド含めて変更されちゃうと、確認メールも届かなくなるので悪戯注文できちゃうかも。 #takeotoilet (続く)
  • 00:24:03  RT @katoSat: (承前)おまけに明示的にログアウトしない限り、一定の間(1日以上?)ログインセッションが有効なので、ブラウザ終了しても、再度FB良品にアクセスするだけで、ログインが復元されます。という結構ヤバヤバなFB良品じゃなくてMakeShopさんでした。 #takeotoilet
  • 00:24:13  RT @piospe: @katoSat これ、会員情報修正時に前のパスワードを入力させる、修正情報を前のeメールアドレスで最終認証を取って確定させる、決済の前にパスワードを入力させる、くらいしておかないと嫌がらせ注文し放題ですね。Makeshop……大丈夫ですかね…… #takeotoilet
  • 00:25:35  RT @flash_takahashi: 岡崎の図書館交流プラザでは株式会社鴻池組が書架の耐震性の試験とかやってますね~ あれだけ高い書庫だとこういう事前の試験が必要だと思います。http://www.konoike.co.jp/et/detail/000063.html #takeolibrary
  • 00:26:25  RT @yuki_k1: 法律に詳しいつもりの素人さんのテンプレ的言い回しなのでそれ程でもw RT @SeijiMatsuda1: 「法律を知らないのかな?」が口癖ですけどね。毎度イラっとしますな(笑 RT @Dullahan :いや、さすがに彼を専門家とは書きたくないですよw #takeotoilet
  • 00:27:19  RT @SeijiMatsuda1: 『今日、徳島で講演をした。市民にはとても好評だった。・・・・と、日記には書いておこう』 https://twitter.com/emanon34/status/293268155172806656 #takeotoilet 元ネタ→http://youtu.be/cEgsYaXfles
  • 00:27:27  RT @SeijiMatsuda1: やはりこれは不思議な話ですね。「商品売るから金払え。え?私の正体?それは言えない」って話ですもん RT @flash_takahashi :お金のやりとりが発生する通販サイトの運営主体がどこかはっきりしないというのは不思議な話ですね。 @emanon34 #takeotoilet
  • 07:32:18  おはようさんです。ねむいで~す(-_-)zzz。 #ohayo #goodmorning #nemui
  • 07:32:46  RT @AlTarf05: @AlTarf05 2013/01/22 神奈川県 西部の天気 雨のち晴れ, 最高: 10度, 最低: 3度, 降水確率: 00-06時: 70%, 06-12時: 90%, 12-18時: 20%, 18-24時: 0%
  • 07:34:41  今日も寒いね{{ (>_<) }}。
  • 07:38:00  視る → sakusaku|tvk http://j.mp/IifwNw #sakusaku #tvk
  • 07:38:41  RT @sakusakubot: 1/22(火)のみどころ

    ▽こんな自動販売機がありました!byヴィン。
    ▽添付ファイル系。 (駅にこんなコーナーが…)
    ▽今週のゲストは、NIKIIEさん! (雪と聞いて思い出す事。/他)
    http://bit.ly/kjmLoJ #sakusaku #tvk

  • 07:38:48  RT @sakusakubot: 1/22(火)のみどころ続き
    ▽添付ファイル系。 (ちょっと変わった線路?)
    ▽星占いは「今週の金運・仕事運」。 /他
    http://bit.ly/kjmLoJ #sakusaku #tvk
  • 07:38:53  RT @sakusakubot: 1月22日 7:31 朝サクなう! #sakusaku #tvk
  • 09:26:13  RT @yuki_k1: @Takaflight氏は何のために@hiwa1118氏の徳島講演について行ったんだ?いつものことだけど。  #takeotoilet
  • 09:26:15  RT @yuki_k1: @hiwa1118氏は講演でNHKの番組を使ったようだが権利関係の処理をちゃんとやったのだろうか。#takeotoilet
  • 09:26:21  RT @SeijiMatsuda1: .@hiwa1118 「開かれた市政」を標榜するのであれば、私はあくまで公表が原則だと思いますが、市長が、あくまで、公表せずに意見提示者や質問者を脅す、というのであれば、一度、しっかり議論をすべきと思っています。http://togetter.com/li/437132 #takeotoilet
  • 09:26:26  RT @aro_take: 「私はいじめられています」と、積極的に自ら公言する奴は十中八九、いじめる側の人間の詭弁。自ら言えるならいじめなんか簡単に存在出来ない。 #takeotoilet
  • 09:27:23  RT @katoSat: 読んで市長の霞ヶ関へのルサンチマンを強く感じた。『第5回徳島ICT研究協議会』 http://sabonya.tumblr.com/post/41129088639/2013-01-21-5-ict #takeotoilet
  • 09:27:46  RT @MO6jijii: 武雄市の図書館、市長が代官山蔦屋が気に入っただけだで「市民価値」なんて後付けだったんだなあ(この講演録の内容が事実だとすれば)。市長の趣味で市が4.5億円出すのかあ。市民が知らされたのは随分と後だったなあ。 #takeolibrary http://sabonya.tumblr.com/post/41129088639/2013-01-21-5-ict
  • 09:28:40  RT @flash_takahashi: 『あ、CCC。そしたらね、これね、ぼく随契やったんですよ。随契ってね、簡単にいうと、もう、わたしがCCCとやります。これ、行政でいうと、それはね、ダメなんです、基本的には。行政は基本的には公募しなければいけないんです。』なるほど… ガッテン!#takeotoilet
  • 09:35:19  RT @luthierBG: これが兄さんが言ってたあの『情報技術者試験のインターネット申込で「住所に半角英数があります」と入力欄がクリアされた登録フォームに巻き戻されたとき、ふと「俺はこんな試験を受けて本当にいいのだろうか」と不安を覚える』基本情報技術者試験申し込みサイトか。
  • 10:18:02  通院終了なう。
  • 10:23:47  Operaがスマートフォン向けの新ブラウザを2月リリース ―Webkit採用へ http://pulse.me/s/hBx8R
  • 10:26:33  【やじうまWatch】「スマホを電子… http://internet.watch.impress.co.jp/docs/yajiuma/20130122_584426.html?ref=rss&utm_medium=referral&utm_source=pulsenews
  • 10:38:16  大証大発会 晴れ着女性の“正体”は 費用は自腹 (2/2) – ITmedia ニュース http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1301/22/news020_2.html
  • 10:39:22  マルウェアが悪用するドメイン、国際協力でダウンさせる – I… http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/1301/22/news033.html?utm_medium=referral&utm_source=pulsenews
  • 10:40:16  ディズニーランドで流れ星が撮影される!? 「星に願いを」に合わせて出現、シンデレラ城を横切る | ニコニコニュース http://pulse.me/s/hDr1R
  • 10:44:40  RT @katoSat: すごく納得できる説明。武雄市長の理解とは180度異なるのが面白い。結局Facebookはオレ様ガ~()のメディアなんだよね。 『「ゆるいコミュニケーションが成功という風潮には危機感を覚えています」(後編)』 http://www.advertimes.com/20130121/article98959/ #takeotoilet
  • 10:57:42  巨匠の知られざる功績 今夜もAVでヌケるのも大島渚監督のおかげです http://pulse.me/s/hDXeZ
  • 11:04:51  東京都心の積雪なし 気象庁 http://pulse.me/s/hEem8
  • 11:05:07  横浜駅なう。座れたなり。
  • 11:05:42  横浜線も横浜駅まですわれた。楽でよし。
  • 11:06:20  RT @SeijiMatsuda1: .@hiwa1118 「留学あっせん事業等、旅行業以外のサービス事業を行う者が、当該サービスに係る対価を支払う契約の相手方に対し、その見返りとして無料で運送又は宿泊のサービスを手配している場合」は報酬と定義。http://www.aaac.co.jp/newLaw2005/sekouyouryou.pdf #takeotoilet
  • 11:06:24  RT @SeijiMatsuda1: .@hiwa1118 つまり、今回の企画がFB良品の宣伝に寄与する可能性があるため、報酬と定義される可能性については如何お考えなのでしょう? #takeotoilet
  • 12:21:29  お弁当ウマウマ。#gochisosama #lunch
  • 12:24:34  RT @katoSat: 仮に旅行業法的に違法でないとしても、当該行為は一般に旅行業とみなすのが自然であり、適法の根拠と責任の所在を明記しなければ善管注意義務を怠っていることにはなるわな。まして法令を遵守する立場の『自治体運営』(が本当)であればなおさら。 #takeotoilet
  • 12:24:38  RT @baked_pudding: #takeotoilet 「FB良品 武雄」が旅行業法上無報酬であるといえるかどうかに武雄市の職員がどうであるかはおよそ関係ないか、二次的なことかと思います。サイトに示された販売業者は株式会社SIIISですし、同社はまず武雄市から報酬を得ていますね。
  • 12:24:47  RT @yep: ホテル・旅館以外の出品者が、私らも手数料なしにしてくれって言えばいいんだ。不公平だよね。本当は取りたいのに宿泊商品が手数料なし(無報酬)なのは旅行業登録してないからなんだから。 #takeotoilet
  • 12:24:55  RT @yuki_k1: FB良品は複数の自治体名を名乗っているがSIIIS単体の通販事業。出品条件は全部一律でないとなぜ武雄ブランドで出す宿泊商品は手数料無料なのに、他では有料なんだ?とか、そもそも商品によって手数料が違うのはなぜだ?となったりとややこしいことになりそう。 #takeotoilet
  • 18:21:59  RT @Koji_Shimooki: @naokages 過去にも佐賀県は福岡県西方沖を震源とする地震により強い揺れを観測していますが、それでも高い書架の方が良いとお思いでしょうか? http://www.jma-net.go.jp/saga/riyou/jishin/higaijishin.pdf
    #takeolibrary
  • 18:22:00  RT @flash_takahashi: 書架ではありませんが地震の事を考慮しないと、こんなに綺麗な橋脚が設計できます。外見だけを見て判断してはいけませんよ。http://www.jice.or.jp/quiz/images/12_108_a.png #takeolibrary
  • 18:22:02  RT @flash_takahashi: どのような構造になっているか、どのように運用されているか、地震に対しての対応(必要性)とか… 見た目だけで何がわかるのかな? 本当に調査して掘り下げて理解して発言してるのかな? #takeolibrary #ナオカゲ
  • 18:22:03  RT @piospe: 一応教えてやるか。@naokages なんで、世界の美しい図書館がヨーロッパばかりなのか分かるか? 日本は地震大国だから、そういう設計の図書館はないんだよ。国によって建築基準が違う。日本という国土を考えた上で発言してもらいたいものだな。 #takeolibrary #ナオカゲ
  • 18:22:06  RT @SeijiMatsuda1: .@naokages https://twitter.com/naokages/status/293638027459317760 ←あまりにも発言が面白かったので #ナオカゲ だけでなく #takeolibrary にも書かせてください。 貴方は本をフォークリフトで上げ卸するのですか?。
  • 18:22:26  RT @yuki_k1: 老若男女の市民が利用する市民図書館で、わずか幅1.5mの2階キャットウォークに高さ4m程度の書架を置いて、3mクラスの梯子や脚立での作業を要するなんて、利用者無視の構造になってる。アーカイブ重視の図書館であればそういうのも許容される余地もあるが。 #takeolibrary
  • 18:22:28  RT @yuki_k1: あそこも危険だからうちも危険でいいというのはどうなんだろう?他にも同様に危険なところがあるとそこに対しても「危ないぞ」というだけじゃなかろうか。  #takeolibrary
  • 18:23:09  RT @Alice_fst: #takeolibrary 何にせよ書架の仕様を開示請求した人物に、既に一部データが出たにも関わらず、物品の性質を無視して条例と法令を誤解釈し「企業機密を理由に」「全部不開示」やっちゃってる時点で武雄市は話にならないなぁ。仕様が判明すればグダグダ言われずに済むかも知れないのにね。
  • 18:23:34  RT @katoSat: これ思いつきだけでやってる宣言と受取ってok?「いろんなビジョンとか問われるんですけどないです!要するに現実にあるところを最適解をずっとしていくって、だからぼくは総合計画とか糞食らえと思ってるんですよ。」 http://sabonya.tumblr.com/post/41129088639/2013-01-21-5-ict #takeotoilet
  • 18:24:18  RT @yuki_k1: うへぇ。 RT @katoSat: まだ言ってる。「マイナンバーのデータもTポイント入れようと思って。一枚のカードで全部できるっていう、いいじゃないですか。」 http://bit.ly/10O6p4x #takeotoilet #kokuminid #マイナンバー
  • 18:24:20  RT @piospe: 海外から日本を見た場合、日本のワンマン社長は最悪のケースだと仰っていました。これが自治体なら影響範囲は企業内では済まない。自治体の治める地域だけでなく、ネットや広報活動で今や日本全体を脅かす事態になっている。 #takeotoilet
  • 18:28:49  「児童ポルノ扱いしたら訴える!」AKB48河西智美の“手ブラ写真”をめぐり、マスコミに圧力……! http://www.cyzo.com/2013/01/post_12388.html @cyzo #cyzoさんから
  • 18:40:09  砂時計の砂を3倍速く落とす方法を見つけた http://pulse.me/s/hEed3
  • 18:43:49  「アイアンシェフ」3月で打ち切り決定! http://pulse.me/s/hELVg
  • 18:45:33  原監督 やっぱり沢村に抑えはムリだ http://pulse.me/s/hEGwJ
  • 18:48:51  RT @piospe: 人命に関わる作業を多々行わなければいけない状況が異常。法に抵触しなければ、なんでもしていいという発想が狂っている。 #ナオカゲ のような存在が日本や労働者を追い詰めるんじゃない? あえて労働環境を悪くする必要も、利用者の利便性を下げる必要もない。 #takeolibrary
  • 19:02:30  RT @takagiichiro: #takeolibrary 『武雄市の書架だけ「ダメだ!」などと言っても説得力ない』武雄市の書架に対してダメといっている人は見かけますが「武雄市の書架*だけが*ダメ」といっている人はみかけません。ほかにも望ましくないものは当然あるでしょう。
  • 19:02:35  RT @rakugodesi: 労働基準法を守らなくてよい根拠をどうぞ http://ow.ly/h13MN RT @naokages: @Cozy57 武雄市新図書館で設置予定の書架がルール違反だとする根拠を具体的にどうぞ。 #takeolibrary
  • 19:03:00  RT @yuki_k1: イノベーションはルールの中でもがいてそれを乗り越えた成果だからこそ賞賛されるが、同じ結果をチートな手段でやったところで軽蔑されるだけじゃないかな。#takeotoilet
  • 19:10:28  RT @DepartureJR1276: 19:11 発 橋本 行き 当駅始発 3番線より発車いたします
    次の電車は 19:19 発 八王子 行き 当駅始発 2番線
    その次の電車は19:25 発 橋本 行き 当駅始発 3番線 です
    #横浜線 #yokohamaline #東神奈川駅 [19:10:02]
  • 19:11:42  東神奈川駅なう。座れたなり。
  • 19:14:54  全部入りってコトはゴミみたいな糞プロダクトってことですな。→ 卓上ホルダとおくだけ充電パッド対応の全部入り「ELUGA X」速攻フォトレビュー – GIGAZINE – http://gigazine.net/news/20130122-elugax-p02e-review/
  • 19:22:41  RT @pismo_kumachan: また南砺市か。一般常識が通じない街らしい。つか、SIIISって何やってるの?バカなの? #takeotoilet
  • 19:22:56  RT @keystone3103: ( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ RT @dechnostick: 決済方法が代引きかクレジットカード。すごい。200万近い商品の代引き って #takeotoilet 税込195万円。 井波彫刻ギター「龍剣」 http://nanto.fb-ryohin.jp/shopdetail/002000000003/
  • 19:27:13  RT @typex20: メモ。Twitterで悪質なスパムボットを運用し続けている会社。 → http://www.slideshare.net/ruwiss/twitterfacebook-15754479 / “株式会社ウィリルモバイル” http://htn.to/KNc9sZ
  • 20:47:45  ただいまなり。 #tadaima
  • 20:48:01  ごちそうさまなり。お腹いっぱいなり(^o^)。 #gochisosama
  • 20:48:16  薬はいりました。 http://j.mp/I6FdjN #kusuri
  • 20:55:46  視る → sakusaku|tvk http://j.mp/IifwNw #sakusaku #tvk
  • 22:27:59  さっぱりしてきたなり。 #ofuro
  • 23:32:49  RT @sakusakubot: 1/22(火)のみどころ

    ▽こんな自動販売機がありました!byヴィン。
    ▽添付ファイル系。 (駅にこんなコーナーが…)
    ▽今週のゲストは、NIKIIEさん! (雪と聞いて思い出す事。/他)
    http://bit.ly/kjmLoJ #sakusaku #tvk

  • 23:32:55  RT @sakusakubot: 1/22(火)のみどころ続き
    ▽添付ファイル系。 (ちょっと変わった線路?)
    ▽星占いは「今週の金運・仕事運」。 /他
    http://bit.ly/kjmLoJ #sakusaku #tvk
  • 23:33:00  RT @sakusakubot: 1月22日 23:31 夜サクなう! #sakusaku #tvk
  • 23:51:53  風の音が凄いな、外。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください