2013/01/27(Sun)

投稿者: | 2013/01/28(月)
  • 00:04:31  @AlTarf 01-26のポスト数: 72 (うちRT: 40)
  • 00:07:02  RT @mktredwell: @masumasu_o 全然違う理由です。セキュリティ、個人情報保護問題、図書館問題から、だと思います。
  • 00:07:20  RT @kunitenten: 「またお前か」たっぷりの残念感。つくづく地頭が弱いんだね、この人。 / “武雄市長が絶賛する「ウイルス除菌用品」 – Togetter” http://htn.to/mdZzqf
  • 00:07:47  RT @shownakamura: 佐賀の武雄市の樋渡啓祐市長、また、おかしなことやってるのか。こんな奴が知人の住所や児童の写真をネットでばらまいたり、日本ツイッター学会を作って会長になったり。馬場君、なんとかしてよ、こんな奴。 武雄市長が絶賛する「ウイルス除菌用品」http://bit.ly/10BFt7Y
  • 00:07:59  RT @ginlime: /武雄市の問題の構図はそんなんじゃない。前例のないことに取り組むこと自体は大いにけっこう。ただ、前例がないだけに、いろいろと穴が出てくる。そこをいろんな人が指摘しているんだけど、市長が「前例がないから批判されている」と脳内変換して耳を傾けない。結果、穴はそのまま。これだけのこと。
  • 01:26:36  RT @sateco: 武雄市長は「やり方に問題がある」だけじゃなく、やろうとしてる内容がおかしいのと反対意見は見ずにゴミ箱捨てちゃうのと間違いを認めない謝らないのと市民を議会で罵倒するのと特定企業に便宜はかってるのと情報も科学もリテラシー皆無なのと人間のクズなのが一番問題なのを知らないのかねこの人は。
  • 01:44:18  RT @SeijiMatsuda1: #ナオカゲ (https://twitter.com/naokages)にしろ、#武士道おじいちゃん (https://twitter.com/ryoumax) にしろ、捨てアカ(https://twitter.com/JANX2013)にしろ、意見を吐くたびに某市長が胡散臭く見えてくる。 #takeotoilet
  • 01:44:58  RT @yuki_k1: FB良品そのものが自治体のモラルハザードの結果でしょうね。 RT @katoSat: @hotcoffee_cake @yuki_k1 @baked_pudding モラルハザードを起こしかねないスキームだと思います。一般に任意団体や非住民が自治体… #takeotoilet
  • 01:45:05  RT @saronpasu: #takeotoilet そういえば。市長ご自身も Spotify と Spotify-jp を誤認していましたね。 RT @zonepotage 武雄市長は、ほかのサービスと誤認させる方法が好きだから。
  • 01:45:39  RT @Alice_fst: #takeolibrary やはり2m越えの書架は利用の効率からいっても、危険性からいっても非現実的だよなぁ。法令が適用になる高さの足場や梯子を使うということは、それだけ作業が危険だと言うことを法令適用で証明していることに他ならないなあ。
  • 08:28:14  RT @AlTarf05: @AlTarf05 2013/01/27 神奈川県 西部の天気 晴れのちくもり, 最高: 8度, 最低: -1度, 降水確率: 00-06時: 0%, 06-12時: 0%, 12-18時: 0%, 18-24時: 30%
  • 08:29:01  RT @otenki_bot: @AlTarf05 神奈川県 小田原 – 今日 – 1月27日(日)の天気は晴のち曇最低気温は-3℃ですから。
  • 09:02:16  今日も寒いね{{ (>_<) }}。
  • 09:02:28  おはようさんです。ねむいで~す(-_-)zzz。 #ohayo #goodmorning #nemui
  • 12:02:52  コメダなう。
  • 12:03:15  RT @fmht7: #takeolibrary https://twitter.com/waseda_fablab/status/295237745008336898 現状は読書履歴は13ヶ月分館内で保存されることになってるけど、CCCに送られる図書館利用事実だけでも相当な情報。平日日中の利用が多い人に融資のDMを送付などは容易に想像できる。
  • 12:03:26  RT @takagiichiro: #takeolibrary @kumagai_chiba https://twitter.com/kumagai_chiba/status/294668571819261952 「アンケートを生で公開することなんてありえない」 佐賀県武雄市の樋渡市長にもこういう常識的な判断で図書館計画を進めて欲しいと思います。
  • 12:03:46  RT @SeijiMatsuda1: .@hiwa1118 https://twitter.com/hiwa1118/status/295335773111197697 お呼ばれされた場所で、またこのような発言をされるのでしょうか? 2013/01/21 第5回徳島ICT研究協議会 http://sabonya.tumblr.com/post/41129088639/2013-01-21-5-ict #takeotoilet
  • 12:04:29  RT @arcavir: 武雄市の周りを見ていると、「目的のためならお馬鹿な民草がいくら泣いても馬鹿だからしょうがないしご愁傷様ですが私は高学歴です」という本音を隠さない自称社会学者の皆さんがとってもたくさん見つかって警戒を促されるので、それは助かってます。 #takeotoilet
  • 12:04:51  RT @aro_take: 「人が」ではなく「人が犯す罪」が問題。「悪意と無能と反省の無さ」が罪。 QT @SeijiMatsuda1: #takeotoilet 一言で片付けると「市長が問題」なんですよねえ。 RT @saronpasu こういう疑問は重要。 https://twitter.com/SuperiorMoon/status/295191975416692736
  • 12:06:31  まさかと思ってチェックしたらメジャーアップデートが走った。もふ。
  • 13:22:18  ただいまなり。 #tadaima
  • 15:55:39  モバイルSuicaはサポート電話窓口電話で即時定期復帰、残高復帰は翌日5時ですって。
  • 15:56:48  モバイルWAONは修理後、若しくは機種変更後の端末がお手元に届いたら改めてご連絡くださいですって。代替機には手続きしてくれないんですね。
  • 16:12:16  モバイルnanacoは問い合わせセンター電話で再発行手続きまで完了。残高引継ぎは申請書を送ってもらって、返送後1週間ほどですって。
  • 16:14:18  因みにnanacoはレシートにはマスクされたnanaco番号が印字されるのだけれど、印字された下4桁で登録情報の最終本人確認になりました。貰っておこうレシート。
  • 17:30:40  視る → 笑点web http://j.mp/JN82AU #ntv #shoten #笑点
  • 18:00:39  視る → 1×8いこうよ! http://j.mp/JN7wms #tvk #yoyos #1×8
  • 18:20:21  RT @flash_takahashi: 『論』に対する批判と『人』に対しての誹謗中傷は全く異なると思います。少なくても#ナオカゲさんの『論』に対する批判は多いですが、人格攻撃は少ないと思います(もちろんゼロとは言いませんが)。 #takeolibrary
  • 18:20:28  RT @aro_take: 貴方がではなく「嘘に対して」だろ? QT @naokages: 私がツイートすると #takeolibrary の人たちが一斉に攻撃してくるけど、そういう集団イジメに加担する人たちって一体何が気に入らないのだろう。集団イジメに加担することで得られる安心感のようなものか。
  • 18:20:39  RT @flash_takahashi: @if2was1 私もずいぶん前にガチで議論したことがあります。背理法もどきを振り回すのでそれなりの教育を受けてるように感じますが、いかんせん知識が中途半端なので簡単に論破されます。#takeolibrary における印象操作が主任務と最近は認識しています。 #ナオカゲ
  • 18:20:49  RT @takagiichiro: #takeolibrary 悪質なデマとは一体何のことを言っているのか結局ナオカゲさんから示されませんでした。
  • 18:21:04  RT @saronpasu: #takeolibrary と無関係なツイートをしている #ナオカゲ さんが。「私はハッシュタグ荒らしではない」と反論、反証されたいのであれば、個別具体的に根拠を明示されればよろしいのでは。身の潔白はご自身で証明されるのがいいでしょう。 https://twitter.com/naokages/status/295405518653116416
  • 18:21:42  RT @takagiichiro: #takeolibrary デジタル・アイデンティティ技術最新動向 UDIDがはらむプライバシー問題 http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1212/18/news007.html 「最近では、佐賀県武雄市で進行中のカルチュア・コンビニエンス・クラブ社(CCC)への図書館運営委託計画に対して…指摘がありました。」
  • 18:21:55  RT @SeijiMatsuda1: @keikuma 超現実的に安全性を考慮するなら、書架の上部には本を置かないことでしょうね。何のための書架だか意味不明になりますが(笑 #takeolibrary
  • 18:22:02  RT @SeijiMatsuda1: そういえば、特命随意契約だったと記憶していますが、5~6年前に相当制限されていたはずですよね?企画公募とか行われたんでしたっけか? RT @yuki_k1 :公募の過程を経れば情報開示の点ではかなり手当てがされると思います。随契の弊害でしょかね。 #takeolibrary
  • 18:22:18  RT @aro_take: すげーブーメラン。全部お前のことだよ。 QT @naokages: 事実に基づかない、そういうただの勝手な憶測を並べ立てて武雄市民の不安を徒に煽るような嫌がらせのやり方って、どこか不安商法に似てるところがあるなと思う。いずれも悪質には違いないな。 #takeolibrary
  • 18:30:40  視る → ブギウギ専務 THE PUNCH http://j.mp/JN79Zg #tvk #ブギウギ専務 #senmu
  • 19:00:39  視る → ザ!鉄腕!DASH!!|日本テレビ http://j.mp/KAQUkz #ntv #dash
  • 19:58:40  視る → 世界の果てまでイッテQ! http://j.mp/KAQ6fy #ntv #itteQ
  • 20:08:36  ごちそうさまなり。お腹いっぱいなり(^o^)。 #gochisosama
  • 20:08:53  薬はいりました。 http://j.mp/I6FdjN #kusuri
  • 22:42:31  さっぱりしてきたなり。 #ofuro
  • 23:15:39  新堂本兄弟 – フジテレビ http://j.mp/KuQXlA #fujitv #domoto

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください