2013/02/02(Sat)

投稿者: | 2013/02/03(日)
  • 00:00:38  RT @sakusakubot: またね~! #sakusaku #tvk
  • 00:02:29  @AlTarf 02-01のポスト数: 90 (うちRT: 35)
  • 00:12:20  さっぱりしてきたなり。 #ofuro
  • 00:15:01  視る → タモリ倶楽部|テレビ朝日 http://j.mp/JRFkjF #tvasahi #tamoriclub
  • 09:36:30  RT @otenki_bot: @AlTarf05 神奈川県 小田原 – 今日 – 2月2日(土)の天気は曇時々雨、最高気温は19℃ だってさ。
  • 09:36:41  RT @AlTarf05: @AlTarf05 2013/02/02 神奈川県 西部の天気 くもり一時雨, 最高: 19度, 最低: 10度, 降水確率: 00-06時: 80%, 06-12時: 50%, 12-18時: 20%, 18-24時: 10%
  • 09:42:30  今日も寒いね{{ (>_<) }}。
  • 09:42:44  おはようさんです。ねむいで~す(-_-)zzz。 #ohayo #goodmorning #nemui
  • 10:17:51  ドコモショップなう。
  • 10:18:59  RT @saronpasu: #ナオカゲ さんは、半年以上もこの #takeolibrary に粘着しておいて。 @takagiichiro さんと度重なる議論を交えていながら。未だに、反対意見をひとつとして理解していないというのが致命的。理解した上での反論、反証ですらないというのが荒らしとしか思えない。
  • 10:19:20  RT @Cozy57: @naokagesさんがそう思うのは自由ですが、例えばhttp://news.nicovideo.jp/watch/nw369887「香月:…Tカードについては個人情報保護法に違反しているとお考えですか? 鈴木:私は真っ黒だと思っています」な見解に中の人から何らコメントないのはダメよね #takeolibrary
  • 10:19:37  RT @dotyaku: 市長はナオカゲ氏がおスき。印象操作の道具に使っている。市長のTLは大本営発表と同じ 自分に都合の良い情報のみ選別してRTしてる性質が悪い。沈黙している方がまだ良心的。 #takeotoilet
  • 10:19:39  RT @heroheroheroppi: 「答えは現場にあり」 http://j.mp/Xd38DX と言いながら現場を知らないCCCに図書館を丸投げする矛盾 #takeotoilet
  • 12:44:13  ただいまなり。 #tadaima
  • 12:53:28  拝啓、ガジェット通信 様。寄稿の件、謹んでお断りさせていただきます。 http://shar.es/CF02x @sharethisさんから
  • 13:01:42  RT @emi_haha: 娘が「違法巻き食べたい!」とうるさいのですが、どうやって作るのでしょう。何かハーブとか入れればいいんでしょうか。
  • 14:27:52  RT @suzukimasatomo: 本新聞コメントでもわかるように、マイナンバー制度や医療等ID制度などを推進する側に与しているし、ネット取引を支援する法務の側にもいたという業界寄り、政府寄りと評価されても仕方ない経歴とスタンスにありながら、なおTポイントカード等の問題性を指摘していることも考慮して聞いて欲しい。
  • 14:27:57  RT @suzukimasatomo: 現行個人情報保護法の23条の解釈としてもCCCの共同利用には問題があり、将来の拡張性を考慮しているとしてもそれは許されない。それを適法と言う法律事務所があれば直接公開で意見交換もOKだ。また立法論としてもこうした状況を野放しにすることは産業界にとってマイナスであると確信している。
  • 14:28:02  RT @suzukimasatomo: 現行法の共同利用をCCCのように約款上の法的構成で採用できるなら、何も連結可能匿名性やら何やらデータ流通と本人のプライバシー保護、産業支援と消費者保護の両立の立法政策に頭を悩ますことも減るだろう。あれが許されるなら自由にどこへでも本人の関与を最小化して個人データを移行できる。
  • 14:28:07  RT @suzukimasatomo: こんなことを平気で国内でやっていたら、米国、EUはおろか、やがてアジア各国にも国内のサービスをそのまま展開することは困難になる。個人情報保護法は一般法(土台)から改正が必要であるが、合理的な規律のための改正であって、けして規制緩和ではない。消費者保護と産業振興は矛盾しない。
  • 14:28:11  RT @suzukimasatomo: 私は消費者保護という視点だけではなく、衷心から産業界にとって問題性があり、将来に禍根を残すと確信して批判しています。売上げ目標必達を課された各社のお友達の立場も十二分に理解してのことです。それでもなお批判を続けたいと思いますが、直接文句いいに来いよCCC(の顧問弁護士)。
  • 14:32:01  イベント | 情報セキュリティ大学院大学 http://j.mp/WEspuo
  • 14:36:29  ATOK2013のお知らせが届いたが、詳しくはこちらから→OPENって書いてあるトコロから開けようとしたらバラバラに破れた件。
  • 16:35:31  Komepon! http://komepon.net/
  • 16:36:48  Yet Another Y.Iwaki ‘s Blog: パケットキャプチャをしてわかった。LINEは危険。 http://plog.web-hack.org/2012/07/line.html
  • 16:39:49  RT @superunkman: てか何これ?
    武雄市長頭おかしくなった?

    崎山さんの会社の社員から、武雄市長にお詫びがあったとか言ってるの?寝言にもほどがあるんじゃ?ww

  • 16:39:53  RT @superunkman: 武雄市長ってすぐに「居もしない架空の情報提供者」を作り出すんだよな。ブログ記事でも散々見てるし、癖なんだろう。
    そして、それは嘘つきの典型でもある。
  • 16:40:41  RT @MO6jijii: @ryoumax @SeijiMatsuda1 maxさん、頭にくる気持ちも判らないではないが、怒りをぶつける対象は、自分の発言に責任を持たずに「あはは。真に受けてる」という無礼な対応をした武雄市長 樋渡啓祐では? 市長がジャーナリストに嘘ついたら社会秩序が根本から崩壊するよ。
  • 16:41:03  RT @yumiyam1: 住民からすれば、行政に「タテ・ヨコ」の区別をしない。住民に、そうしているのは、行政側である。気付いて、褒めたいが、この人には、住民の想いを考えない独断専制的手法の市政実験「ファシズム」の危険性がある 

    タテの公平性へ : 武雄市長物語 http://bit.ly/XvEQXk

  • 16:41:09  RT @katoSat: #ナオカゲ が調子に乗ってアフォ丸出しな件。クレカはね、基本的に合計金額だけで、明細は取らないというか取れないの。終了。 https://twitter.com/naokages/status/297362512351997952
  • 16:46:34  RT @weiss_bach_kazu: 何年前だったか、ツイッター初めてすぐの時のオレは武雄市長の樋渡さんをブロックしてた。どんな理由だったか思い出せないけど。たぶんどこかの、オレの大嫌いな地震予知系のデマを流す人のフォロー関係者じゃないかな?。だからもう全然樋渡さんのツイートは知らない。今日はじめて見て驚いた。狂気…
  • 16:46:44  RT @weiss_bach_kazu: 完全に遊びのツイートをするっていう時がある。普通は通じる冗談ってものがある。そんな時の言葉遣いは、お遊びだからね、綺麗じゃないよ。でも、これはまずいですよって忠告をくれている時、その人に対して、いくら何でもこんな言葉遣いは無いだろうと思う。ブロックしといて良かったと本当に思う。
  • 17:14:11  RT @nabeharu315: 東京駅が騒然…。突如、天皇皇后両陛下がお見えになる。 – NAVER まとめ – http://bit.ly/Q4Sb6I
    新宿になんか見たことないの止まってんだけど!? 何?? … on Twitpic – http://twitpic.com/b1jahs
    皇室専用列車ヤバすぎる
  • 17:18:32  モバイルWAONはサポートに電話で手続き完了。但し残高引継ぎは10日以上後。
  • 17:19:13  RT @yuki_k1: クレカの利用履歴取得が良くてなぜCCCがやり玉に上げられてるのかわからないのだとすると、そもそもの問題の所在からして理解してない。 #takeotoilet
  • 17:34:37  RT @Alice_fst: 緊急で上げます。防災資機材は http://bit.ly/WuSuvw 図面は http://bit.ly/WuSuvA  #takeolibrary
    まぁ見てやってください。見た瞬間に頭抱えました。リストは更新済みです。 http://bit.ly/106tRpx
  • 17:34:49  RT @keikuma: 「閉架」書庫バルコニーなんですね。これもウソ。あれもウソ。 #takeolibrary
  • 17:34:53  RT @rakugodesi: この図面に2012.09.18修正と記載。その時点で全面開架は嘘だと知ってた。どこが「できるだけ公開したい」なの。 @rakugodesi: 通し番号020のバルコニーのですね。 @baked_pudding: @keikuma #takeolibrary
  • 18:05:13  iDもサポート問い合わせ。
  • 18:05:55  パチスロ常勝理論! – パチスロ – パチ&スロ|MONDO TV http://j.mp/gcgu9A #mondotv
  • 18:13:51  RT @Alice_fst: @kaede_tachibana @goldenhige 横から。当方取得の設計図面(武市教文生第114号開示)での閉架区画の記述です。武雄市長の言は虚偽もしくは誇大表記に当たるものです。
  • 18:25:16  RT @sakichan: そもそも、首長レベルの政治家として、一般人から公人として批判されているのに対して、勤め先がどうのっていう恫喝をして、樋渡氏は人間として恥ずかしくないんですかね?
  • 18:43:42  @KOUSAKAMIU えっ!?
  • 18:50:25  RT @ronzo7415: 批判に対してちゃんと対応しないから非難になる。非難に対してちゃんと対応しないから誹謗になる。すべて自業自得。なのに本人曰く「批判と誹謗は違う」と。違うのは自分の都合に合わせて変わるお前の態度だよ。樋渡啓祐。 #takeotoilet @hiwa1118
  • 18:50:47  RT @ronzo7415: @ryoumax さんの発言を見てるだけで樋渡がクソだと分かりますね。自分ではそう思わないのですか?本当に頭が悪そうだよなあ。 #takeotoilet
  • 18:51:03  RT @SeijiMatsuda1: 【現在の被ブロック状況報告】どこぞの市長・繰り返し同じことばかり言う方・独自のブシドーなるものを標榜している方・悪波動に敏感な方。計4名。ちなみにどこぞのアドバイザーだとかいう人物はブロック後、何故か解除してきたが、その後鍵付きアカになりました。以上(笑 #takeotoilet
  • 18:51:20  RT @dechnostick: #takeotoilet 市長は市民を客になぞらえたり自身を事業家か社長の類に思い違ったりしている語りを目にするけど、誤解だと思う。市民が主人。主人にお伺いを立てずに勝手にやるのは公の私物化。市民は市長に白紙委任したのではなく、市の代表として事務を遣らせているに過ぎない。
  • 18:52:10  RT @kogarashi2: 一部の図面が不足しているとはいえ、開示請求によって市長の説明と矛盾する内容のものが出てくるということは、職員の中にも現状に危機感を抱いててささやかな抵抗を試みる希望の光があるっていう解釈もできるのかしら #takeolibrary
  • 18:52:29  RT @SeijiMatsuda1: それにしても、こうなってしまうと「オープンな閉架(そもそも何じゃそれはという感じですが)」は本を傷めることを目的としているとしか思えないわけですが。 RT @keikuma あ。そうすると、開架と閉架が分かりにくくなるんですね… @goldenhige #takeolibrary
  • 18:53:02  RT @keikuma: @SeijiMatsuda1 本を傷める事を目的としているんじゃなくて、本を飾りに使うので傷むのは仕方ないということでしょうね。飾りに使いたくなる本ほど、傷んでは困る本と言う事情もある訳ですが。傷んだ本や複本は飾りには向かないでしょうし。 #takeolibrary
  • 18:59:58  RT @collbrande: この「ナオカゲ」という人物、何者なんだろう?
    武雄市の問題のハッシュタグに投稿するためだけのアカウントだし、微妙に真実ではない方向に誘導したがるし。
    そこらの人が頼まれて擁護しているにしては失言が少ないし。
    そういうネット方面の情報操作の職業でも出てきたのかな。<RT
  • 19:00:02  RT @collbrande: ちなみにクレジットカードに比べて、Tカードで問題になるのは一番は利用会社で情報が共有される事。集積されたのが匿名であったとしても、つなぎ合わせれば実名が分かる、じゃ困るしね。
    そして、その情報を売る事も出来る事。
    薬を買った履歴から病名が分かるとかね。
  • 19:00:14  RT @shintaro_miyamo: ?クレカが明細を取らない、に対してデマだと発言したことにツッコミが入ったのを理解できてない? 確認された方がよいかと。 RT @naokages: @shintaro_miyamo 「ビッグデータ=単品情報の取得」ではありませんよ。確認された方がよいかと。
  • 19:00:33  RT @shintaro_miyamo: おー、なるほど。対象カード、店舗や日時が抜けていたのを指摘していたのか。ヒトの程度が見えました RT @naokages: @shintaro_miyamo 合計金額以外の利用履歴が取得・集積されないというのは明らかにデマです。
  • 19:25:10  RT @goldenhige: 武雄市の新図書館のパース図をエリア毎に塗り分けて説明を入れ、GIFアニメにしてみました。
    http://goldenhige.cocolog-nifty.com/takeo/animegif/maskanime.gif
    #takeolibrary #図書館
  • 19:26:25  #図書館 の閉架に置かれる本は、それなりに貴重な本だと思うのだけれど、これはそーゆー本を積極的に破壊しようとしてるとしか思えない。本に愛情のある者には考えもつかない。武雄の脅迫市長は本をガス室に送りたいのだな。 #takeolibrary > RT
  • 19:30:11  RT @senryoAIIT: これが基礎自治体のオープンデータ、オープンガバメントですか? https://twitter.com/Alice_fst/status/296497582069391360 https://twitter.com/Alice_fst/status/296519313765040129 https://twitter.com/Alice_fst/status/296524503142498304 https://twitter.com/Alice_fst/status/296603578963992577 https://twitter.com/Alice_fst/status/296615608701816833
  • 20:20:48  ごちそうさまなり。お腹いっぱいなり(^o^)。 #gochisosama
  • 20:21:02  薬はいりました。 http://j.mp/I6FdjN #kusuri
  • 20:38:21  RT @h_okumura: そういえばさっきNHK名古屋で首にぶらさげるだけで花粉やウイルスを退治する製品を無批判に紹介していた
  • 20:38:25  RT @h_okumura: あれっ,ウイルスブロッカーが空間除菌ブロッカーに改名 http://virusblocker.biz ウイルスに効果ないとの指導を受けたのかな。でも下のほうではウイルス除去とも書いてある
  • 20:39:41  医者が空間除菌ブロッカー紹介してるよ…似非か(^^ゞ。 #ntv
  • 21:00:12  出没!アド街ック天国|毎週土曜9時|テレビ東京 http://j.mp/LmheAU #tvtokyo #adomachi #アド街
  • 21:28:39  RT @shigeyas: 【注意】http://twitter.comから正しくパスワード変更しろというメールもボチボチきてますが、この機会に乗じる奴がいるのは間違い無い。フィッシングメールに引っかかる可能性があります。そういう時は、リンクをクリックせず直接http://twittercomへ
  • 21:33:08  AKB48 恋愛禁止の掟って、それこそ人権侵害ではないか。(伊藤 和子) – Y!ニュース http://bylines.news.yahoo.co.jp/itokazuko/20130202-00023308/
  • 21:35:13  峯岸みなみ「丸刈り」の異常性とAKB48に内在する暴力的信仰 – Infoseek ニュース http://news.infoseek.co.jp/article/menscyzo_20130201_128891
  • 21:40:09  RT @sakichan: 樋渡氏が恫喝的態度に出るのは、恫喝というよりはマウンティングなのかも分からんね。マウンティングを繰り返すことで地域ボスであることを自他に確認させる、というのは地方自治の暗部としてよくあることなのかもしれないけど、ネットのオープンなところでやると地方自治2.0というよりは喜劇。
  • 21:40:22  RT @aro_take: 日本国憲法 第15条「すべて公務員は、全体の奉仕者であつて、一部の奉仕者ではない」という大前提を忘れている方々が沢山居るのが武雄市。 #takeolibrary #takeotoilet
  • 21:40:41  RT @ikutana: 正直、TSUTAYAにこういう著作権の機微的なところが取り扱えるとは思わないのだけど。書店と図書館は違うし、図書館と貸本屋は違う。武雄市の図書館は大失敗するんじゃないかな。 http://goo.gl/S2dxX #takeolibrary
  • 21:41:39  RT @yuki_k1: なんだこれはw http://via.me/-9ble61o RT @baked_pudding: ハローワークに社名非公開の怪しげな求人が出ているようですので #takeolibrary にも投げておきます。https://www.hellowork.go.jp/servicef/130050.do?screenId=130050&action=commonDetailInfo&kyujinNumber1=13070&kyujinNumber2=%0A07296131&kyushokuUmuHidden=2&kyushokuNumber1Hidden=&kyushokuNumber2Hidden= … #takeotoilet
  • 22:12:04  RT @notwobad: 武雄市長、さすがにどうかしてるとしか言いようがない…。こういうのを止めるのこそジャーナリズムだろ? 何とかならないのか? > 批判されると批判者の会社を持ち出して… http://twitter.com/sakichan/status/297660552015130625
  • 22:12:36  RT @popn_ja: 武雄市長のtweet、ずいぶん失礼な言い方をするんですね。自分は真似したくないと思いました。
  • 22:14:31  さっぱりしてきたなり。 #ofuro
  • 22:17:40  RT @alibedelci_2011: 図書館の本をお読みになる時は、ぜひ「しおり」をお使い下さい。図書館に返却される本の中には実に色々なものが挟まっております。レシートなどは序の口、年賀葉書、集合写真、有価証券明細、宅急便の不在通知、テレホンカード、果ては一万円札まで。図書館の本をお読みになる時は、ぜひ「し…(後略)
  • 22:54:38  RT @ospf_area0: 相変わらずこの上から目線はスゲェ! これで日本ツイッター学会(活動実績はもう無いに等しいけどな!)云々なんだからなおさらスゲェ!
    https://twitter.com/hiwa1118/status/296075695766007808 https://twitter.com/hiwa1118/status/296117263252209664
    #takeolibrary
  • 22:55:02  RT @sakichan: 「図書館の無料公開の原則」という公共図書館思想は、旧憲法の体制のもとでは一貫して排されてきたもののようですね。TSUTAYA図書館というのは、そこへの回帰という一面も持つように思います。
  • 22:59:26  RT @superunkman: ほんと武雄市長は恥を知ったほうがいいよ。匿名批判しておいて、実名を出してる人には片っ端から恫喝するんだから。馬鹿とかアホではなく「気持ち悪い」「気色悪い」あたりの言葉が当てはまる。
  • 22:59:38  RT @superunkman: これも良く言うね。武雄市長がこの台詞を吐くときはモニタ前で「ぐぬぬ・・・」ってなってるときなので、まぁRTだけで具体的な言及をしない高木先生に何か言わせたいんだろうw
  • 22:59:55  RT @sakichan: そもそも、CCCと組む以前から、樋渡氏が図書館の選書についてあからさまな介入をしていたことも、、公共図書館思想を排除する方向だったのではないでしょうかね。
  • 23:01:13  怪しい伝説 | ディスカバリーチャンネル http://j.mp/LVqfgG #dischjp #Mythbusters
  • 23:20:48  揺れてる(?_?)。
  • 23:22:02  長いな…。コレ北海道から来た揺れってコトか(?_?)。
  • 23:41:07  RT @ichitaso: 「北海道でインド5強」 http://twitpic.com/c0bhet
  • 23:59:00  武雄市長ったー > AlTarfさんね、『とにかくノリと勢いですよ。阿波踊り。国会で取り上げてもらいます。』 http://j.mp/WwFvtq 愚か者故ノリと勢いでしか物事を進められないと言うことですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください