2013/02/06(Wed)

投稿者: | 2013/02/07(木)
  • 00:05:47  @AlTarf 02-05のポスト数: 106 (うちRT: 78)
  • 00:09:14  RT @SeijiMatsuda1: .@hiwa1118 https://twitter.com/hiwa1118/status/298752868683509761 さすが市長。自分を訪問してくれた方に「表敬で来た」なんてセリフはなかなか言えませんよねえ。 #takeotoilet
  • 00:09:20  RT @captain_more: 武雄市長はどうやら自分のことを天皇かなんかだと思っているようですな。 #takeotoilet
  • 00:09:28  RT @fmht7: 武雄市長周辺の発言で、タイ王国の日本における印象が悪くなる事態に心を痛めています。仏教国ですし、微笑みの国とも呼ばれ、日本人と親和性が高い国の一つではないでしょうか。 #takeotoilet
  • 00:10:05  RT @katoSat: こんなインモラルな首長がCCCと結託して個人情報を握るとしたら世も末。恐ろし過ぎる。#takeotoilet
  • 00:10:15  RT @pismo_kumachan: 首長の暴走により言論すら抑制される武雄市。恐ろしい。 #takeotoilet
  • 00:10:24  RT @dechnostick: #takeotoilet 「つまんね」「気色悪りい(ママ)」「ゴキブリ以下」「気持ち悪い」こんな反射神経いらないのでは。当意即妙とも言えない。侮辱的な表現。これで市民価値が高まるのだろうか。
  • 00:10:36  RT @SeijiMatsuda1: https://twitter.com/hiwa1118/status/298800813101436930 言われていることを理解していない模様。 #takeotoilet
  • 00:11:15  RT @SeijiMatsuda1: Twitterの質の低下の要因な気がしますね(苦笑 RT @dechnostick 「つまんね」「気色悪りい(ママ)」「ゴキブリ以下」「気持ち悪い」こんな反射神経いらないのでは。当意即妙とも言えない。侮辱的な表現。これで市民価値が高まるのだろうか。 #takeotoilet
  • 00:11:42  RT @SeijiMatsuda1: https://twitter.com/hiwa1118/status/298752868683509761 せめて、普通の文学をたくさんとか大嫌いな哲学とかを読んでいれば、こんな痛ましい表現はしなかったろうね。そりゃ図書館が嫌いなのも頷けるよ。 #takeotoilet
  • 00:11:49  RT @takagiichiro: #takeolibrary 質問をすることを騙し討ちなんて言っている時点でおかしい。
  • 00:12:03  RT @SeijiMatsuda1: それが「お役所仕事であるから」ということであればまだマシ(?)ですが、もしも仮に「恣意的なものであった」としたら怖いですねえ。 RT @Alice_fst 明日か明後日あたりに問い質す予定ですけど、武雄市は条例運用と事務処理がいい加減すぎますわほんと。 #takeolibrary
  • 00:14:20  RT @nikq: @sakichan こんにちは。徳島大学には何度か電話したのですが、直接の責任者は「まつむら」さんだそうです。折り返しのために電話番号を要求されたので「事例のように警察に被害届を出されたら困るので電話番号を教えることはできない」と断ってしまいましたw
  • 00:14:31  RT @sakichan: 樋渡講演書き下しtumblrに削除要求の脅迫をしたのは徳島大学情報化推進センターの松村健特任教授で確定ということでいいのかな?既に出ているように、樋渡ブログにコメントをいくつか書いていて、内容的には是々非々のお付き合いではなく樋渡ファン。講演会責任者の立場を越えた対応の動機あり。
  • 00:14:36  RT @sakichan: 松村健特任教授の活動には、徳島県警ネットウォッチャーというのがある。県下4大学の教職員と学生でネットを巡回して違法有害情報をインターネットホットラインセンターに通報という官製ボランティアで県警本部が事務局。日常的に県警と友好的なお付き合い。
  • 00:14:42  RT @sakichan: アカデミズムにはまだ少しあるような権力機構との緊張感が希薄な経歴の人が警察の威を借りてファンの政治家のために脅しにかかる、そんな構図じゃないですかね?類友という感じ。
  • 00:14:47  RT @sakichan: バカじゃないのかな?柳沢伯夫をはじめとして、本人に無断で公開された失言でクビが飛んだ政治家はいくらでもいて、バツどうのなんてないよ RT @naokages: 無断で行われたその公開物が武雄市の樋渡市長叩きに利用されていたりしていただけにバツの悪さは拭えないなと思う。
  • 00:14:54  RT @superunkman: でもまあ、半年そこそこで武雄市長の影響力もずいぶん落ちたとは思うよ。
    5月のTSUTAYA図書館の時は興味を持って話を聞いてた人達も今は「ふーん」としか言わなくなった。
  • 00:15:00  RT @superunkman: 聞いてみると、

    TVで武雄市長を見る→興味を持って調べる→報道とは違う事実を知る→興味なし

    って流れらしい。
    彼は、もうちょっとしっかりしたメッキ加工をしたほうがいいんじゃないかな。

  • 00:16:05  RT @fmht7: 【樋渡ワールド体感してきました。】 http://ameblo.jp/mukaiyama-shiho/entry-11463626781.html 「迎山しほ 兵庫県議会」って市長の大っ嫌いな民主党議員やないか。しかもワールドとはますます20世紀少年ともだちランド化。 #takeotoilet
  • 00:16:10  RT @sateco: hiwa1118を檻に入れて展示すればよいよ。皆「表敬」訪問するでしょう。明日は雪でしょう。“@nari_104: 「スタバが入ったオシャレな図書館」を「旭山動物園と同レベルの集客拠点」ねえ… / “樋渡ワールド体感してきました。|迎山しほ オフィシャルブログ「今こそ、子どもたち
  • 00:16:44  RT @Dullahan: つまり「所属に関係なく個人として責任を持って発言してます」という一般人の指摘等に関して、まともに対応しないで相手の所属先に関するガキみたいな意見を投げつけたってのが、武雄市にいる恫喝市長ってことね。そりゃ「恥を知れ」とか言われるわ。当たり前だ。
  • 00:17:00  RT @y_sugizou: 佐賀県武雄市の市長さんが何か凄い。Twitterで一般人相手にゴキブリと言ったり個人名リークをちらつかせて脅したり。市長職を何か勘違いしてる様子。昔学級委員長になって「俺の権力で」とか言ってた勘違い君を彷彿とさせる。というか、ソレをリアル社会でやってる感じか。
  • 00:18:13  RT @ockeghem: 確かに「私を表敬」という表現はおかしいのだが、これは自敬表現というもので、神や王が使う言い方です。この御方はご自身を神か王と思っていらっしゃるのでしょうか ←うっかり、神や王に対する言葉遣いになってしまったw
  • 00:18:32  RT @ockeghem: twitterで反射神経を鍛えているという人がいますが、私は、twitterで必要な反射神経とは、感情の赴くままに放言する時ではなく、発言を思いとどまる際に発揮されるものと思います。自動車の運転でも、反射神経は主にブレーキを踏む時に発揮されるでしょう。
  • 00:18:42  RT @ockeghem: あるいは、鍛え上げた反射神経により相当数のツイートを思いとどまったが、それでも発言したツイートだけが残っているのでしょうか。私にはそう感じられませんでした。
  • 00:19:07  RT @ockeghem: 『?変態意見の典型。君は論評しなくて良いよ。』というコメントを頂戴しました(反射神経?)。『君は論評しなくて良いよ』というのは変ですね。私にも、論評する権利はあると思います…が『論評しないでほしい』と言う権利もあるか。素直にそう言えばいいのにw
  • 00:19:19  RT @ockeghem: 人格攻撃をしない…ことの第一歩は、酷いこと言われても、酷い言い方で返さないことですね。ここで(ブレーキを踏む)反射神経が重要になりますw
  • 00:19:29  RT @kozawa: 徳丸さんが歌丸師匠に見えた
  • 00:19:42  RT @Dullahan: 「私が武雄市長をやりますから、みなさんは TSUTAYA を Dis ってください」「そしたら私は『あはは。真に受けてる。』と言いますのでおもしろいリアクションを」 RT kozawa: 徳丸さんが歌丸師匠に見えた
  • 00:27:42  .@goisup さんのコメント「なんだかなぁ。武雄市長って橋下徹になりたい病だな。劣化版以下だけど。なんでって悉く「理」が無いからね」にいいね!しました。 http://togetter.com/li/450466#c956174
  • 00:28:07  .@sleeping_husky さんのコメント「「武雄市長が一般人相手にゴキブリ以下発言!」とかでニュースにならないのかな。総理や大臣だったら確実に大盛り上がりな発言なのになー」にいいね!しました。 http://togetter.com/li/450466#c956042
  • 00:28:26  .@mitsuyoshi1990 さんのコメント「刑事事件に結び付かない案件なのに「県警」の名前を出してみたり、市長個人だか市の部局だか分からないようボカしつつ「市」の存在を強..」にいいね!しました。 http://togetter.com/li/450466#c955904
  • 00:38:27  RT @Cozy57: @3zaru
    まじでかー。これまさかと思ったけど
    https://twitter.com/hiwa1118/status/298805867833339904
    ここに反応してんのか!
    https://twitter.com/0x85/status/298803653521846273
    あり得ないと思うけど、マジで何を指摘されてるのかわかってないみたいに見えるのだが… #takeotoilet
  • 06:10:16  RT @otenki_bot: @AlTarf05 神奈川県 小田原 – 今日 – 2月6日(水)の天気は雪のち曇、最高気温は8℃ ですから。
  • 06:11:58  おはようさんです。ねむいで~す(-_-)zzz。 #ohayo #goodmorning #nemui
  • 06:14:26  薬はいりました。 http://j.mp/GU0Ipx #kusuri
  • 06:14:55  今日も寒いね{{ (>_<) }}。
  • 06:56:54  定期昨日までだと勘違いして一回改札出ちゃった。先頭に並んでたのに…。
  • 07:12:49  長津田駅なう。座れたなり。
  • 07:13:31  JR横浜線 東神奈川方面 長津田付近 混雑状況:圧迫される 運行状況:遅延(~10分) もろこみ http://ektn.jp/aa #ekitan_r #e00020056
  • 07:14:14  奇跡的に座れた、ラッキー。
  • 07:14:57  あまりにモロ混みなのでホントにラッキーかはわからない。
  • 07:42:06  JR横浜線 東神奈川方面 大口付近 混雑状況:圧迫される 運行状況:運転見合わせ 緊急停止信号受信 http://ektn.jp/aa #ekitan_r #e00020056
  • 07:43:42  東神奈川駅到着時点で何時もより遅くなる可能性すら出て来た。
  • 07:54:21  東神奈川駅なう。打てる手がない。
  • 07:57:17  東神奈川駅からの行き先が無いのに横浜線が次々到着、阿鼻叫喚。
  • 08:00:37  JR京浜東北線 大宮方面 東神奈川付近 混雑状況:乗れない 運行状況:運転再開 http://ektn.jp/aa #ekitan_r #e00020036
  • 08:32:59  ようやく蒲田駅。早めにでた時間的余裕はとっくに消化済み。「追加投資中のポロリ」って状態。
  • 09:09:56  品川駅なう。もう遅刻連絡済み。
  • 09:10:46  ようやく山手線ホーム、ここまで20分以上かかった。
  • 12:18:12  お弁当ウマウマ。 #gochisosama #lunch
  • 12:19:44  疲れたなり。もう帰りたいなり。
  • 12:23:08  山手線が人身事故で止まる→一駅歩く→出社のサラリーマン運行ですた。
  • 12:24:13  RT @baked_pudding: @naokages ハッシュタグ #takeolibrary にデマが投下されたままなので対策として念のため投下しておきますが、武雄市のUstreamによる議会生中継は千葉県流山市より後、ネットでの議事録公開は北海道新得町より後で、他の自治体に先駆けてやった事実はありません。
  • 12:24:28  RT @rakugodesi: 白々しいという単語知ってる? RT @naokages: @goldenhige 言いがかりはやめてください。私は「詭弁を駆使し」たことも「反対意見や反対者を理不尽に貶める行為ばかり繰り返」したこともありません。 #takeolibrary @ito_yuta
  • 12:25:05  RT @fmht7: http://twitter.com/websjp/status/298987472090714113 スピード重視の焼き畑農業ですけどね… #takeotoilet
  • 12:25:13  RT @fmht7: 武雄市の情報公開はプロパガンダでFA。調子良いことだけ公開し、意見は承ったふりだけし、都合悪い情報は情報開示請求しても全部開示とかいいながら一部しか開示しない触法対応。 #takeotoilet
  • 12:25:21  RT @yep: 武雄市の行政視察受入状況。これ見ると件数は平成22年度、人数は平成21年度が最多。そんなに増えてるわけじゃない。自治体からの視察は激減。議会(議員)視察が増加傾向 [PDF] http://www.city.takeo.lg.jp/shisatu/docs/shisatu_doc005.pdf #takeotoilet
  • 12:25:50  RT @SeijiMatsuda1: ですね。「FB良品での購入情報が市長に漏えいしている」か、「単なる恫喝」か二択になりますね。 RT @sugarbabesongs おかしいですね。なぜ、私が買った、買わないに言及できるのか?きちんと説明してほしいと思います。 @hiwa1118 #takeotoilet
  • 12:27:00  RT @yep: 2011.9の市長物語「市長就任したのが6年半前。約20倍の視察数」 http://hiwa1118.exblog.jp/16795724/ 2006年38件265人→20倍なら760件5300人。2006年以降最多は149件1564人 http://www.city.takeo.lg.jp/shisatu/docs/shisatu_doc005.pdf #takeotoilet
  • 18:32:06  中央ライナー帰宅部なう。
  • 19:21:24  多摩川渡河なう。
  • 19:23:04  RT @keikuma: そもそもなんだけど、武雄市(長)としては、実際のところは「内容が広く流布されたら困る」からクレームを付けてきたわけでしょう。著作権の議論にすり替えるのは筋が悪いと思いますね。問題は、「広く流布されたら困る内容だったかどうか」ですよ。 #takeolibrary
  • 19:23:12  RT @if2was1: @naokages つまり一番最初じゃないのを知っていてその例を示さず一番最初に武雄市がやったと印象付けたかったのですか?あんまりな人ですね。 #takeolibrary
  • 19:23:20  RT @keikuma: 「第5回徳島ICT研究協議会」について、講演を聴いた方が、tumblr に上げられていたメモをまとめたものがこちらにあります。 http://ameblo.jp/yuki-k1/entry-11464155160.html #takeolibrary
  • 19:23:28  RT @keriri1: @naokages 一番最初ではないとの事ですが、では何を伝えたくて『他の自治体に先駆けて』と言ったのですか?私は一番最初だと伝える為に言う場面しか思い浮かばないので…。 #takeolibrary
  • 19:23:51  RT @keikuma: なお、先ほどのまとめ http://ameblo.jp/yuki-k1/entry-11464155160.html を読むと、新図書館構想についても重要な発言をしていることが分かります。新図書館構想に関心を持つ方にとっては、意味のある情報だったことは間違いないと思います。 #takeolibrary
  • 19:24:59  RT @SeijiMatsuda1: なんて的確で秀逸な表現(感動 RT @dechnostick 「他市に先駆けてパクった」 #takeotoilet
  • 19:25:02  RT @dechnostick: #takeotoilet パクりを良しとする市長がむやみに先駆けたりしないでしょうね。ユーストなんかは良いと思ったからパクったのでしょう。正確を期すなら「他市に先駆けてパクった」といったところでしょうか。 http://hiwa1118.exblog.jp/11613660/
  • 19:26:06  浅川渡河なう。
  • 19:32:04  八王子駅なう。座れたなり。
  • 19:34:25  RT @fmht7: CCCとの提携の件白紙に戻し再検討が良いとお考えの方はRTを。 #takeolibrary RT @ryoumax: @fmht7 @hiwa1118 @kokusanlaw 沢山いらっしゃる?何人ぐらい?そんな何の根拠もない言い方するから反対にしても上っ面にしかならないんだよ
  • 19:43:19  古淵 19:58着予定 #ekitan_tw
  • 19:49:32  「エクストリーム出社」と言う名の混雑……雪の影響で首都圏の駅が大変なことに | ニコニコニュース http://pulse.me/s/ieDq6
  • 19:50:15  首都圏の鉄道 ダイヤの乱れほぼ解消 http://pulse.me/s/hUg6p
  • 19:51:41  月額10ドルで容量無制限のオンラインストレージ“B… http://www.forest.impress.co.jp/docs/news/20130206_586732.html?ref=rss&utm_medium=referral&utm_source=pulsenews
  • 21:08:05  ただいまなり。 #tadaima
  • 21:08:17  視る → sakusaku|tvk http://j.mp/IifwNw #sakusaku #tvk
  • 21:08:37  RT @sakusakubot: 2/6(水)のみどころ

    ▽この言葉の意味は何だろうbyヴィン。
    ▽今週のゲストは、fumikaさん! (雪といえば、思い出すのは…/他)
    ▽DVDの世界。 (『ロック・オブ・エイジズ』。)
    http://bit.ly/kjmLoJ #sakusaku #tvk

  • 21:08:42  RT @sakusakubot: 2/6(水)のみどころ続き
    ▽添付ファイル系。 (こんなところまでサクサク。)
    ▽星占いは「今週の恋愛運」。 /他
    http://bit.ly/kjmLoJ #sakusaku #tvk
  • 21:08:48  RT @sakusakubot: 2月6日 7:31 朝サクなう! #sakusaku #tvk
  • 21:09:10  ごちそうさまなり。お腹いっぱいなり(^o^)。 #gochisosama
  • 21:09:20  薬はいりました。 http://j.mp/I6FdjN #kusuri
  • 21:13:24  @nifty:デイリーポータルZ:県境コレクション町田市・麻生区編 http://portal.nifty.com/kiji/130206159438_2.htm
  • 21:19:18  RT @sakusakubot: またね~! #sakusaku #tvk
  • 23:26:45  さっぱりしてきたなり。 #ofuro
  • 23:31:39  視る RT @AlTarf05: sakusaku|tvk http://j.mp/IifwNw #tvk #sakusaku #AlTarfBot [23:30:02]
  • 23:33:24  RT @sakusakubot: 2/6(水)のみどころ

    ▽この言葉の意味は何だろうbyヴィン。
    ▽今週のゲストは、fumikaさん! (雪といえば、思い出すのは…/他)
    ▽DVDの世界。 (『ロック・オブ・エイジズ』。)
    http://bit.ly/kjmLoJ #sakusaku #tvk

  • 23:33:31  RT @sakusakubot: 2/6(水)のみどころ続き
    ▽添付ファイル系。 (こんなところまでサクサク。)
    ▽星占いは「今週の恋愛運」。 /他
    http://bit.ly/kjmLoJ #sakusaku #tvk
  • 23:33:38  RT @sakusakubot: 2月6日 23:31 夜サクなう! #sakusaku #tvk
  • 23:38:35  .@florestan854 さんの「ラフコ社長、天王寺区長に怒るの巻」をお気に入りにしました。 http://togetter.com/li/451209
  • 23:38:59  .@antiMulti さんのコメント「天王寺区長 @tennojiku の仕事って年収1400万円なんですよね。プロボノ活動として区長職を無償で引き受けたらいいのに。」にいいね!しました。 http://togetter.com/li/451209#c958211
  • 23:44:53  ラフコの社長は武雄のアレで知った風に「Googleもやってる」って定型馬鹿文他色々書いて、ツッコミを受け逆ギレして暴言吐きまくった人だから素直に応援はし難いなぁ。RT AlTarf: .@florestan854 さんの「ラフコ社長、天王寺区長に怒るの巻」をお気に入りにしました。
  • 23:45:54  「Googleもやってる」って言う人はGoogleがナニをやってるかホントに知ってるんだよね?ねっ!?(^_^)
  • 23:50:19  RT @polygon0323: 首長がfacebookでブロック&コメント削除するのが流行になるのかな。なんか #takeotoilet と似たようなにおいを感じる。 / ラフコ社長、天王寺区長に怒るの巻 – Togetter http://togetter.com/li/451209
  • 23:55:29  武雄のアレではラフコの社長は3周回遅れぐらいのかなりな遅れてクビつっこんできたあげく、知ったかぶりの「Googleも~」と言う今更レベルの言でドヤ顔したのがスベりにスベって、照れ隠しなのか指摘した人とかに暴言吐きまくりだったのが、見てて微笑ましくも痛々しかったのを覚えていますな。
  • 23:55:54  まぁ元々そういうスタイルの人だったっちゃ、そうなんだろうけど。
  • 23:59:00  武雄市長ったー > AlTarfさんね、『僕は人はバカにしませんが、あなたはバカにしています。言っちゃったもん勝ち。』 http://j.mp/WwFvtq 脅迫市長は脅迫なんてことする悪人なうえに馬鹿なんだね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください