2013/02/26(Tue)

投稿者: | 2013/02/27(水)
  • 00:00:54  @AlTarf 02-25のポスト数: 67 (うちRT: 45)
  • 00:29:45  RT @blue_plum: 武雄市役所が組織ぐるみの著作権無視 以前から常習の疑い http://takagi-hiromitsu.jp/diary/20130223.html 武雄市の樋渡市長の発言者の所属を晒す行為は実名化の未来を示して素晴らしい。Facebookという実名プラットフォームを推し進めてるのは相手の立場を元に恫喝出来ると示してる点が。
  • 00:30:27  RT @keikuma: おぉ!このコメントが掲載されているのもすごいね。 / ■福岡市南区民です。 武雄市の真似だけはやめてください。 http://amba.to/ZE2czu #たけお問題
  • 00:32:47  RT @yasuyukima: ほうほう。武雄市の市長さんとその取り巻きさんはテレビ番組のアレが『引用』である、と主張したいのか。ずいぶんと大胆な引用だことww それでイイっていうならちゃんとNHKやら民放に言えば良いのに。そしたらみんな真似できて素晴らしい世界が待ってると思うけどなw
  • 00:33:09  RT @baked_pudding: 武雄市長はメディアが自分を扱うときは提灯記事しか認めなくて、提灯でなかったりしたらその都度、烈火の如く怒り狂う。地域が違ってもテレビならたとえばフジはズブズブな傾向があるものの、全国紙の本社記者などは提灯を持つ必要など無いのが普通だから、目の敵にされている。
  • 00:33:16  RT @katoSat: 市長自ら違法行為を常態化して、ばれたら謝罪も反省もなく開き直って二度としなければ良いと言い放つ。武雄市の子どもたちに与える効果は絶大だな。こんなトップの下でICT教育推進とか末恐ろしい。 #たけお問題 #hiwatter
  • 00:33:25  RT @clonicluv: つくづく思うことは、実名は、こういうマッチョなひとでないと難しいということ / “高木浩光@自宅の日記 – 武雄市役所が組織ぐるみの著作権無視 以前から常習の疑い” http://htn.to/Gzzy5e
  • 00:35:15  RT @aro_take: ここにも騙されている方が。怖いですねぇ。事実関係を調べたら驚きますよ! QT @tominagahiro: ブログを更新しました。
    「楽しすぎる樋渡武雄市長の講演会」→http://ameblo.jp/tominagahiroyuki-fukuoka/entry-11478458323.html #takeotoilet #たけお問題
  • 00:35:43  楽しすぎる樋渡武雄市長の講演会|福岡市議会議員 『とみなが周行(富永周行)』公式ブログ http://archive.is/tsL8J
  • 00:39:17  評判形成の為都合の悪いコメント欄は消して対応。やり口は武雄の脅迫市長と同じ様ですね。 → とみなが周行『楽しすぎる樋渡武雄市長の講演会』 http://ameblo.jp/tominagahiroyuki-fukuoka/entry-11478458323.html @tominagahiro みんなの党って馬鹿ばっかなのか脅迫市長シンパ多いよねぇ。
  • 00:51:01  つ~かアトから消すぐらいなら承認しなきゃよかったんぢゃなかろうか。
  • 07:38:22  おはようさんです。ねむいで~す(-_-)zzz。 #ohayo #goodmorning #nemui
  • 07:38:36  今日も寒いね{{ (>_<) }}。
  • 07:39:50  RT @otenki_bot: @AlTarf05 神奈川県 小田原 – 今日 – 2月26日(火)の天気は晴のち曇、最高気温は8℃ みたいな。
  • 07:40:04  RT @AlTarf05: @AlTarf05 2013/02/26 神奈川県 西部の天気 晴れのちくもり, 最高: 8度, 最低: 0度, 降水確率: 00-06時: 10%, 06-12時: 0%, 12-18時: 0%, 18-24時: 20%
  • 07:49:54  視る → sakusaku|tvk http://j.mp/IifwNw #sakusaku #tvk
  • 07:50:04  RT @sakusakubot: 2/26(火)のみどころ

    ▽栞ちゃんの髪型。
    ▽今日は何の日?
    ▽今週のゲストは、セブンウップスの NANAEちゃんとMAIKOちゃん! (沖縄の食べ物はいいよ~/他)
    http://bit.ly/kjmLoJ #sakusaku #tvk

  • 07:50:09  RT @sakusakubot: 2/26(火)のみどころ続き
    ▽メール、よみますっ! (TWにて…)
    ▽星占いは「今週の金運・仕事運」。 /他
    http://bit.ly/kjmLoJ #sakusaku #tvk
  • 07:50:15  RT @sakusakubot: 2月26日 7:31 朝サクなう! #sakusaku #tvk
  • 08:44:07  今日は通院につきお休み。
  • 09:27:41  I’m at 松屋 古淵店 (相模原市, 神奈川県) http://4sq.com/W9JnTZ
  • 10:24:37  I’m at 成瀬駅近くのベンチに座る銅像 [pic]: http://4sq.com/YtTBe9
  • 10:27:53  2013/02/25に @AlTarf のTLから見つかったパクツイ・パクられツイは12件ですた。
    おいでよ パクツイの森: http://pakumori.net/AlTarf/reports
    #パク森 #パクレポ
  • 10:35:20  RT @aro_take: 樋渡君は武雄市の長であり公職として公私一体で活動しているらしいので、暴言吐いて恫喝して嘘を言ったり騙したり誤魔化したりミスを認めなかったり著作権違反したりして市の価値を自ら毀損させている。公職として行っている訳だから非難されても仕方ない。 #takeotoilet #たけお問題
  • 10:35:24  RT @aro_take: 一方、オフタイムに個人で活動している人の所属企業や団体に対して、恰も団体が行っているかのような言い掛かりを付けて、その団体を毀損させるような暴言を吐くのは許されないのではないか?「田舎におっかさんが居るんだってな?」というヤクザの手口ね。 #takeotoilet #たけお問題
  • 10:40:51  気象衛星データ、最大4年半欠落の恐れ http://pulse.me/s/iVmfJ
  • 10:53:00  Twitterの乗っ取りが多いのは『外部アプリ認証』でのパスワード要求にあるのでは? http://pulse.me/s/iVhrR
  • 11:30:32  http://www.komeda.co.jp/shoplist/tokyo/tokyo/TO0436.html
  • 11:31:06  RT @Hamham_Fenrir: 南砺市長 田中幹夫( @tanakatoga )はまーた考えなしに武雄市絶賛ツイートをRTしてるし、もうだめだね。 #FB良品 #たけお問題
  • 11:31:07  RT @SeijiMatsuda1: 市長がspammerのTweetをRTする図(笑 http://archive.is/iH7Zu https://twitter.com/CureCure2/status/306201160161837056 腐った反射神経はTweetの中身を確認しない。 #hiwatter #たけお問題
  • 11:52:20  背面カメラ搭載でNexus 7より安い、Android7インチタブレット「HP Slate 7」実機フォトレビュー http://pulse.me/s/iSSEF
  • 11:53:33  アジア開発銀行総裁ポスト「確保を」 http://pulse.me/s/iW6pc
  • 13:24:03  ただいまなり。 #tadaima
  • 15:11:07  RT @fruits_365: 【今日の果物と果物言葉】2月26日の誕生果は不知火(しらぬい)別名デコポン。果物言葉は「燃える心・大志燃える心・大志」です。
  • 15:12:52  RT @wfchoice: 迷ったときの今日の一言♪ 「時間が解決します」
  • 15:13:26  RT @tontoCorp: 女子は年齢を聞かれると嫌がるが、誕生日を忘れられると怒る。
    Girls hate it when you ask their age but will get mad if you forget their birthday.
  • 16:16:28  RT @_bot47: ヘンゼルとGLAY・TERU
  • 16:21:12  RT @wwwtwiko: 「世の中ね、顔かお金かなのよ」って最強の回文だと思う。
  • 16:23:10  RT @Burst_of_laught: そういえば先日友人が「ヘイ彼女! 俺で妥協しない!?」という新手のナンパに遭遇したとぼやいていました。
  • 17:02:26  RT @naynebwe: ごみを拾っているホームレスを見ながら知り合いの子が「あの人なにしてるの?」私「ごみの中からお金拾ってるんだよ」子供「秋元康といっしょだね」っておいおいwww
  • 17:18:41  端末本体(Wi-Fi)による操作手順 | お客様サポート | NTTドコモ http://j.mp/XceFqa
  • 17:21:30  なんやらちょいちょいWi-Fi切れるなと思ったらデフォルトはスリープ設定なんですって。しかもメニューボタン押しての詳細設定と深いところの設定項目。メニュー項目なんか全項目同列で良い。開発者とかSEとか脳みそウンコな連中の考える糞カテゴリ分けなんか混乱の元となるだけで迷惑だっ。
  • 17:23:42  プログラマとかSEとかはUI考えるときはユーザの指示に一方的に絶対服従する必要がある。UI考えられるほどの知能があるとか常識があるとか思い上がらない方が良い。だいたいのプログラマとSEは非常識で愚かでオタクなんだから。
  • 17:27:17  ぐぎー。
  • 19:30:28  最後のお寿司は私がいただきます http://pulse.me/s/iWeYB
  • 19:55:52  ごちそうさまなり。お腹いっぱいなり(^o^)。 #gochisosama
  • 19:56:14  薬はいりました。 http://j.mp/I6FdjN #kusuri
  • 20:01:11  RT @hiroshi65284333: おばあちゃんから「子供のお祝いは何がいい」と聞かれて、妻の要望で「ミキハウスの子供服がいい!」と答えました。数日して届いた子供服には「ミッキーマウス」がついていました~あるある
  • 20:23:50  RT @hukkinn_houkai: パスワード忘れたからヒントを見たら『今のお前のことだ』と表示されてしばらく迷った末に「バカ」と入力してみたら無事通ったけど過去の自分への殺意が止まらないww
  • 20:24:23  RT @odagu_ja: 「素早い行動力を重視する」ということは「結果としての失敗を許容する」こととセットじゃないと機能しない。
  • 21:07:06  RT @kojiro0518: むかし、銭湯のおばちゃんに「男が女湯入れるのっていくつまでなんですか?」って聞いたら「『女湯に入りたい』って思ったその瞬間からもう入れない」って言ってたので、俺は女湯に入りたくないと思っている

    いま思うと、その銭湯のおばちゃんの前世はデカルトだと思う

  • 22:29:12  さっぱりしてきたなり。 #ofuro
  • 22:32:57  速報:グーグル、「Nexus 4」を日本国内で販売へ http://smhn.info/201302-google-nexus4-japan #androidjp @sm_hnさんから
  • 23:04:52  Twitterタイムラインをサイトに貼り付けてる人、3月までに直さなきゃダメよ | Web担当者Forum http://web-tan.forum.impressrd.jp/e/2013/02/26/14740
  • 23:35:09  視る RT @AlTarf05 sakusaku|tvk http://j.mp/IifwNw #tvk #sakusaku #AlTarfBot [23:30:02]
  • 23:35:31  RT @sakusakubot: 2/26(火)のみどころ

    ▽栞ちゃんの髪型。
    ▽今日は何の日?
    ▽今週のゲストは、セブンウップスの NANAEちゃんとMAIKOちゃん! (沖縄の食べ物はいいよ~/他)
    http://bit.ly/kjmLoJ #sakusaku #tvk

  • 23:35:35  RT @sakusakubot: 2/26(火)のみどころ続き
    ▽メール、よみますっ! (TWにて…)
    ▽星占いは「今週の金運・仕事運」。 /他
    http://bit.ly/kjmLoJ #sakusaku #tvk
  • 23:35:39  RT @sakusakubot: 2月26日 23:31 夜サクなう! #sakusaku #tvk
  • 23:42:59  RT @yuki_k1: @hiwa1118氏はいちいち一言多いのがアレだな。 #たけお問題
  • 23:43:04  RT @keikuma: 都合の悪いコメントをブロックし、都合の悪いユーザーをブロックし、都合の悪い人物に圧力を掛け、都合の悪いプレゼンを抹消した訳だけど、この勢いで行くと、その内、変死者が出るんじゃないかと心配になります。 #たけお問題
  • 23:43:18  RT @dechnostick: #たけお問題 市長のスライドは将来、市長が各地でどういうことを言って回ったを知る上で貴重な資料でした。時がたてば歴史的価値も生じただろうし、図書館がアーカイブしてもよかったかも知れない。MY図書館で公開して広く市民の共感を呼び起こすこともできたはず。残念ですね。
  • 23:43:47  RT @sakichan: 武雄市議会の12月定例会議事録出てたんでざっくり読んで図書館関係はいろいろ議題になっているもののそう目新しいことはなかった。けど、相変わらず市長の野党議員への答弁が酷く、質問している議員が「市民の付託を受けている議員としてお聞きしているのですが」を重ねて言うはめになっていた。
  • 23:43:54  RT @sakichan: 首長という公人中の公人である樋渡啓佑が軽微でない違法行為を指摘されて、まともな謝罪もなく「ファイル消しちゃった」で幕引き図るとか、どんだけ悪質なんだろなという感じしかしないのだけど、NHKと各民放はこんなの許すのかね? #たけお問題
  • 23:43:57  RT @sakichan: 今まで、樋渡啓祐という人物は、私の中ではイデオロギー的に邪悪な意志を持った人物とラベル付けされてたのだけど、今日のこれで「人間としてクズ」というラベルのほうが大きくなってしまった。 #たけお問題
  • 23:44:02  RT @sakichan: そもそも、公務と政務で不可分と本人も言ってたスライドって、行政文書として文書管理の対象になってないのかな?個人の手違いとして闇に葬るとか、それ自体が条例違反になりそうな気もするのだけど、どうなのだろう? #たけお問題
  • 23:44:58  RT @MO6jijii: @NHK_PR 武雄市でこのような著作権侵害疑惑があるようです。NHKでは傍観しているのでしょうか?正規の利用料金を請求しないのなら、万人に同様の対応をお願いしたいです。 http://takagi-hiromitsu.jp/diary/20130223.html
  • 23:49:20  RT @ks_desire: 武雄市長は著作権法指摘されて、証拠隠滅したって認識でおk?
  • 23:49:27  RT @HiromitsuTakagi: ほれほれまたまた。

    https://www.facebook.com/keisuke.hiwatashi.9/activity/469158826471840 「今まで、使っていたスライドファイルが、僕の手違いで全部パー。」

  • 23:50:25  .@takagiichiro さんの「「武雄市役所が組織ぐるみの著作権無視 以前から常習の疑い」への反応」をお気に入りにしました。 http://togetter.com/li/462045
  • 23:52:34  .@sesamecake さんのコメント「武雄市に何を学びに行ってるんでしょうね各地の議員さんは・・・参考にしようにもこんな反則技使ってるなら参考になんないでしょ。データは都合..」にいいね!しました。 http://togetter.com/li/462045#c984583

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください