2013/03/10(Sun)

投稿者: | 2013/03/11(月)
  • 00:00:27  @AlTarf 03-09のポスト数: 150 (うちRT: 64)
  • 00:22:24  【PC遠隔操作事件】被疑者が述べた全てを公開(江川 紹子) – Y!ニュース http://bylines.news.yahoo.co.jp/egawashoko/20130309-00023809/
  • 00:23:40  RT @waraetimitachi: 店員「ポイントカードお持ちですか?」 客「いえ」 店員「お作りします?」 客「いえ」 店員「キャンペーン中なので無料ですが?」 客「結構です」 店員「――よくぞ誘惑を断ち切った!その強い意志、お前こそが真の勇者に相応しい!その証としてポイントカードをお作りできま」 客「結構です」
  • 00:26:04  RT @bocho2n: 100回津波警報が出て、100回避難して、100回とも津波が来なかったとしても、101回目の津波警報では、必ずすぐに避難してください。 ★8
  • 00:31:00  RT @piospe: 評判形成ご苦労様。Twitter が繋がる先は人。人同士が繋がっている。Twitter と社会を切り離して考えることは愚か極まりない。随分、後進的なものだ。 #たけお問題 で問題点を指摘している方々は情報交換しつつ、多くの所で動いている。Twitter で頭脳ゲームねぇ……
  • 00:31:39  RT @saison555: #たけお問題 私も新しい概念を創る事は賛成です。しかし、新しければすべて良しではない RT @ippeichan: @hiwa1118 結局、新しい概念を創るリーダーは、既存の概念世界に生きる人達からは疎ましく思われるもの。変わらない、変えたくない人達にとっては前向きな改革…
  • 01:39:36  リメイクではない方の「のび太の恐竜」を視てしまいこんな時間に(^^ゞ。
  • 02:04:27  RT @AlTarf05: #3月11日脱原発より追悼を #東日本大震災 #AlTarfBot [01:00:03]
  • 11:19:56  おはようさんです。ねむいで~す(-_-)zzz。 #ohayo #goodmorning #nemui
  • 11:27:43  RT @AlTarf05: 東日本大震災について|警察庁 http://j.mp/zTOC1i #東日本大震災 #AlTarfBot [07:00:03]
  • 11:27:52  RT @AlTarf05: 【日本赤十字社】寄付・献血・ボランティア|東日本大震災義援金を受け付けています 【受付期間延長:平成25年3月31日まで】 http://www.jrc.or.jp/contribution/l3/Vcms3_00002069.html #東日本大震災 #AlTarfBot [07:01:03]
  • 11:28:07  RT @AlTarf05: 赤い羽根共同募金 – 中央共同募金会について http://www.akaihane.or.jp/er/p2.html #東日本大震災 #AlTarfBot [07:02:02]
  • 11:28:21  RT @AlTarf05: いわて防災情報ポータル [被災者を支援する] http://www.pref.iwate.jp/~bousai/jyouhou/volunteer.html #東日本大震災 #AlTarfBot [07:03:02]
  • 11:28:34  RT @AlTarf05: 宮城県/東日本大震災に係る義援金の受付窓口の設置について http://www.pref.miyagi.jp/syahuku/miyagi_gienkin/ #東日本大震災 #AlTarfBot [07:04:03]
  • 11:28:58  RT @AlTarf05: 福島県ホームページ – 組織別 – 義援金(県内の被災者に対する生活支援)について http://j.mp/yD4Kk9 #東日本大震災 #AlTarfBot [07:05:02]
  • 11:32:38  ありがとう #台湾 、一番大切な隣人。→ 台湾教科書に日本の感謝広告 震災義援金「ありがとう。元気です」 (産経新聞) – Y!ニュース http://ow.ly/iEtOZ #東日本大震災
  • 11:34:57  さようなら #韓国 、一番不要な隣人。 → 韓国が震災の時にしてくれた10のこと – 反日はどこからくるの http://ow.ly/iEtYE #東日本大震災
  • 11:38:19  RT @meishila: 妹が電話とったら俺の上司からだったらしく「お兄ちゃーん、田中って人から電話ー!」って呼んでくるから慌てて「”さん”か”様”にしろよ!」って言ったら「お兄様、田中って人から電話!」って言い直されて全てを許した
  • 11:40:20  2013/03/09に @AlTarf のTLから見つかったパクツイ・パクられツイは21件ですた。
    おいでよ パクツイの森: http://pakumori.net/AlTarf/reports
    #パク森 #パクレポ
  • 11:40:45  RT @Asset_manage: 今朝電車で若い女の子がケータイで話してたんだけど、「マジで」と「ヤバい」と「ウケルー」の3つの単語のみで10分以上通話してるの見てから、イクラちゃんが「ハーイ」、「バブー」、「チャーン」の3語でコミュニケーションを成立させているのは不可能な描写ではないんだなと思った。
  • 13:07:11  腹減った。
  • 13:08:35  類は友を呼ぶ。お漏らし教の教祖のまわりには馬鹿が集まる。 → 武雄市市長樋渡(hiwa1118)の信奉者(@aim_co_ltd)の支離滅裂ぶり #takeotoilet http://togetter.com/li/361882
  • 13:49:18  I’m at マクドナルド 相模原古淵店 (相模原市, 神奈川県) http://4sq.com/ZtCZWd
  • 14:05:15  I’m at ドコモショップ 古淵店 (相模原市, 神奈川県) http://4sq.com/14IjpVD
  • 14:25:34  I’m at 未来屋書店 相模原 (相模原市, 神奈川県) http://4sq.com/YkCauG
  • 15:02:03  I’m at イトーヨーカドー 古淵店 (相模原市, 神奈川県) w/ 2 others http://4sq.com/13OAbXp
  • 15:32:55  ただいまなり。 #tadaima
  • 15:39:16  黄砂と思しき黄粉色の大気にやっつけられました(T_T)。
  • 18:47:56  視る RT @altarf05: ブギウギ専務 THE PUNCH http://j.mp/JN79Zg #tvk #ブギウギ専務 #senmu #AlTarfBot [18:30:03]
  • 18:53:12  昼寝ったー。 #nemui
  • 19:01:01  平成25年2月26日 内閣総理大臣の談話(国民の皆様へ 東日本大震災二周年に当たって) | 平成25年 | 総理指示・談話など | 総理大臣 | 首相官邸ホームページ http://www.kantei.go.jp/jp/96_abe/discource/20130226danwa.html #東日本大震災
  • 19:19:33  RT @Fox_now: #小田急 「列車一旦停止訓練」のお知らせ。“訓練”ってのは建前で、実質黙祷タイムだな。 #311 #東日本大震災 http://instagr.am/p/Wq_Q0qDvRZ/
  • 19:19:42  RT @KeitaroKitano: 東急東横線、明日3月11日14時46分に列車一斉停止。地震発生を想定した訓練があるそうです。 #東日本大震災 http://pic.twitter.com/9vL4WvwewB
  • 19:22:14  視る RT @altarf05: ザ!鉄腕!DASH!!|日本テレビ http://j.mp/KAQUkz #ntv #dash #AlTarfBot [19:00:03]
  • 20:29:56  RT @yuki_k1: 武雄市の場合、隣じゃなくて同居そのものだからなぁ。貸与権問題は不可避だろうな。 RT @dechnostick: #たけお問題 例えばマンガの1巻のみを幅広く図書館で取り揃え、続きは隣のツタヤで、みたいな「ビジネスモデル」も可能だと思う。図書館で試し読みできます、みたいな。で、…
  • 20:30:04  RT @archaeopteryxxx: NHK「この図書館に疑問を感じている武雄市の市民グループが9日、市内で集会を開き、およそ50人が集まりました。」 → 佐賀新聞「委託に反対する市民ら約50人が参加」 → 市長「今日のは政治集会だったようですね。40人集まって、大半は共産党と反樋渡の人たち。」
  • 20:30:36  RT @ikaro1192: Q.ウイルスバスターとウイルスの違いはなんですか? A.どちらもPCの内部とデータを壊すことがあるという点では共通だがウィルスバスターはさらに金銭を要求する
  • 20:43:07  RT @matudago: 【RTをお願いします】『ふくしま再興祭り2013』(テーマ:希望は明日のチカラ)が3/23、3/24日にビッグパレットふくしまで開催。ダンス企画「ふく・すまサプライズ」の総指揮をはむつんサーブさんが担当。ダンスショーも23日に実施。楽しいイベントが多数。ぜひ参加して下さい!#福島
  • 20:56:22  RT @niikurafarm: 今年は一年で2つの彗星が見れる珍しい年。それは3月中旬から見えるパンスターズ彗星と11月下旬から見えるアイソン彗星です。日本ではパンスターズ彗星は3月10日以降に観察できるようです。この彗星は今回一度きり。二度と見れません。
  • 20:58:34  RT @retweeeets: 月29万円の生活保護でも苦しい 2児の母が訴える朝日記事に疑問噴出→朝日にも呆れるよ。この記事書いた記者はどんだけもらってるんだ?
  • 21:07:04  RT @makomako7tk: 花粉の時期になると、この悲惨なニュースを思い出してつらい。… on Twitpic
    http://twitpic.com/c9hzv4
  • 21:11:08  RT @SeijiMatsuda1: https://twitter.com/NNasuri2010/status/310700342960607233 つーか「ただのパフォーマンス」って評価は、あのバカ市長のためのもんだろ。 #hiwatter #たけお問題
  • 21:11:24  RT @ronzo7415: @keijitakeda せんせー、またお友達の @naokages さんが暴れてますよー。一言言ってやってくださいー。 #たけお問題
  • 21:11:32  RT @yuki_k1: そもそもTSUTAYA武雄店があるんだし、図書館に同居させる必要は全くないんじゃないの?上映権とか貸与権問題が一気に解消するぞ。スタバぐらいは喫茶コーナーとしてあってもいいけど。 #たけお問題 #takeolibrary
  • 21:11:48  RT @yuki_k1: 武雄市図書館に関して批判や問題提起を行っている多くはわかっている事実に基づき理屈を積み上げているものであって、単に好き嫌いとかイメージで論じているわけではない。@hiwa1118氏は理詰めの質問に回答できず印象操作でごまかそうとしているばかり。 #takeolibrary
  • 21:12:30  RT @SeijiMatsuda1: https://twitter.com/naokages/status/310706828994564096 https://twitter.com/naokages/status/310660248564277248 自分では何らソースを出さないクセに、人には「具体的にどうぞ」などという厚顔無恥さ。 #takeolibrary #ナオカゲ
  • 21:12:38  RT @yuki_k1: あの新図書館にはメリットしかないかのように作成された誘導アンケートで7割しか期待の回答をもらえなかったことの方が驚きだったりする。 #takeolibrary
  • 21:12:47  RT @SeijiMatsuda1: つーか、考えてみれば「アンチ武雄市新図書館」なんてスタンスの人は見たことないな。「アンチ市長」はおるだろう。あれだけの暴言を吐きまくっているのだから、むしろいない方がおかしい(笑 https://sites.google.com/site/takeoproblem/0-tong-du-qi-youtoiu-ren-wu/05-dong-henado #takeolibrary #たけお問題
  • 21:12:55  RT @keikuma: このあたりの議論は、多くの図書館関係者にとっては恐らく常識だと思うので、当然、こういう図書館を作るからには相当の検討を行ったのだろうと思う訳ですが、それにしては「いまさら」という発言が腑に落ちない訳です。 #takeolibrary
  • 21:13:13  RT @yuki_k1: 権利者がその気になれば貸出禁止の可能性も十分考えられる図書館ってどうなんだろ。 #takeolibrary
  • 21:13:26  RT @SeijiMatsuda1: 割合の話で思い出したのでついでにこれも。彼の地ではパーセンテージを喧伝するときには、よく調べないと実態がわからないのですよねえ。 https://sites.google.com/site/takeoproblem/0-tong-du-qi-youtoiu-ren-wu/2-shi-zhang-xuan #takeolibrary #たけお問題
  • 21:14:40  RT @keikuma: …顧客に書籍等の貸与を行う事例も見受けられる。そのような場合には、当該行為が、例えば、顧客の増加を通じてその売上げの拡大を図ることを目的として行われるものであるならば、法第三十八条第四項に規定する「営利」… http://www.shugiin.go.jp/itdb_shitsumon.nsf/html/shitsumon/b159096.htm #takeolibrary
  • 21:14:48  RT @keikuma: 商業店舗と図書館の併設については、イトーヨーカドーのこども図書館という先例があって、民間がやっているにも関わらず、商売とは分離されていて、社会貢献活動と言えるものだったと評価できると思うのですが、それに比べてどの程度分離されているでしょうか。 #takeolibrary
  • 22:46:26  さっぱりしてきたなり。 #ofuro
  • 22:46:43  頭痛し。
  • 22:48:18  黄砂にやられたもんだと思っていたけど、頭痛この時間になって尚おさまる気配なし。風邪引いたのかな。
  • 22:49:38  飯喰ったことも薬飲んだことも記録してないけど、ご飯は食べたし薬も飲んだ。
  • 23:16:45  視る RT @AlTarf05: 新堂本兄弟 – フジテレビ http://j.mp/KuQXlA #fujitv #domoto #AlTarfBot [23:15:03]
  • 23:58:08  RT @sakichan: 武雄市的なイグノベーションで堂々と踏み越えるところが出てきたとき、きっちり刺せるかな? RT @HiromitsuTakagi: 個人番号を利用するのは、「福祉、保険若しくは医療その他の社会保障、地方税(略)又は防災に関する事務その他これに類する事務」にしか使うことは許されない。
  • 23:58:18  RT @chiki2913: これは何ともはや、な光景。これは公費ですべきことではない。酷過ぎる。RT @keikuma: 「入会受付中 by TSUTAYA」の、のぼりがはためく、武雄市TSUTAYA図書館 #takeolibrary http://twitpic.com/ca7sz0
  • 23:58:24  RT @aro_take: これは酷い。私物化そのものですね。行政としては通常許されないレベル。 QT @keikuma: 「入会受付中 by TSUTAYA」の、のぼりがはためく、武雄市TSUTAYA図書館 #takeolibrary http://twitpic.com/ca7sz0
  • 23:58:41  RT @goldenhige: 【ブログ更新】日本書籍出版協会の質問書に対する樋渡市長の回答書って酷いよね http://goldenhige.cocolog-nifty.com/blog/2013/03/post-f4ac.html 色々書き足りないけどとりあえず。え?長い?うん。 #takeolibrary #たけお問題
  • 23:59:08  RT @aro_take: あまりに歪(いびつ)な、武雄市図書館構想。既に9つの市民価値は大半が嘘であるとバレてしまった。残るTカードも、状況から察するにCCCとの必須条項かそれに順ずる縛りになっていたと予想。通常は、行政としてありえない。 #takeolibrary #たけお問題 #takeotoilet
  • 23:59:14  RT @aro_take: (続き)では、どう在るべきか?少なくとも指定管理者は、あくまで行政からの依頼で行うもの。間違っても拝み倒す(市長談)ようなものではない。この時点で既に「不適切な関係」は決定的だ。代わりが効かないのも論外だ。 #takeolibrary #たけお問題 #takeotoilet
  • 23:59:20  RT @aro_take: (続き)本来あるべき姿は求める姿を提示して公募する。そうすれば大半は解決。ちなみの他の自治体では同時期より遅く公募が出てたので間に合わないことは全然無かったわけだ。それをやっていないのは確信犯と言える。 #takeolibrary #たけお問題 #takeotoilet
  • 23:59:26  RT @aro_take: (続き)在るべき対応を頑なに拒否し続けたのは恐らく密約だろう。公募するべき所をしなかった(市長談)とか、何も決まってないと言ったのは手続きの問題で実際は詭弁で逃げただけ。恐らく典型的な汚職だろう。証拠は難しい。 #takeolibrary #たけお問題 #takeotoilet

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください