2013/05/15(Wed)

投稿者: | 2013/05/16(木)
  • 00:02:44  RT @sakusakubot: またね~! #sakusaku #tvk
  • 00:03:40  @AlTarf 05-14のポスト数:90 (うちRT:59)
  • 00:06:35  RT @oxymywev: ハムスターは近眼で30cm以上離れると、よく見えないらしいです
  • 00:08:27  RT @oxymywev: ペットとして飼われているゴールデンハムスターは、1930年にシリアで捕獲された1匹の雌とその12匹の仔の子孫が繁殖したものである
  • 00:08:56  RT @final_strike: シャアの乗る機体はどれも足癖が悪い。赤ザクも、ズゴックも、ゲルググも、百式も。ゲームの中ではコンボの一環でケリを入れてくる。うまいやつが使うと、むかつくくらいに蹴られる。そーゆー奴に「足なんて飾り」とか爆弾発言をした技師がいた。殺意みなぎりまくりだったと思うな
  • 07:27:35  替えのシャツ持ってくれば良かった
  • 07:40:51  前の席以外が空く、腹立たしい。
  • 07:46:22  PCキーボード「使わないキー」は? http://pulse.me/s/lCFoo
  • 07:47:59  映画「聖☆おにいさん」週末興行9位発進 | RBB TODAY http://s.rbbtoday.com/article/2013/05/15/107900.html?utm_medium=referral&utm_source=pulsenews
  • 07:55:52  @nifty:デイリーポータルZ:山頂で集合する登山がアツい http://portal.nifty.com/kiji-smp/130512160598_2.htm?utm_medium=referral&utm_source=pulsenews
  • 08:06:41  RT @MO6jijii: @goldenhige 武雄市長は「twitter上で問題視されている武雄市図書館の席の件」っていうけど根本的にまちがってる。利用した市民に問題視されてるのに。こういうごまかしは情けないと思いました。
  • 08:07:03  RT @ronzo7415: というかどこでもいいから早く武雄市に行政指導入れよ。前代未聞だろうけど。 #たけお問題
  • 08:11:59  横浜駅で普段より1本遅い湘南新宿ライン、ただまあコレはプランB通勤でもあるので、なんとかはなった。
  • 08:14:34  .@baked_pudding さんの「#ナオカゲ と「スタバエリア」「スタバスペース」」をお気に入りにしました。 http://togetter.com/li/502836
  • 08:14:59  .@SeijiMatsuda1 さんのコメント「http://archive.is/9X9ub
    卑怯者のナオカゲのことなので発言を消されることを考慮し本まとめを魚拓」にいいね!しました。 http://togetter.com/li/502836#c1077507
  • 08:15:38  .@baked_pudding さんのコメント「@naokages もしそうだとしたらどうして削除なさったのですか。都合の悪いことなどないのであれば、削除する必要などありはし..」にいいね!しました。 http://togetter.com/li/502836#c1077856
  • 08:15:53  .@baked_pudding さんのコメント「SeijiMatsudaさんがNAVERにまとめてくださいました。http://matome.naver.jp/odai/21..」にいいね!しました。 http://togetter.com/li/502836#c1077858
  • 08:17:01  RT @nitro_k10: ○○を民間に委託したら、金儲けに走るんじゃないか?という、低レベルな突っ込みがそのまま現実になってしまったのが武雄図書館だな。足下をすくわれないためにも、目を光らせておかなければならない部分なのに。 #takeolibrary
  • 08:17:49  RT @shugai: 武雄市図書館スタバの席数ごまかし&注文強要の件、スタバ本部が激怒してもおかしくないくらいのブランドイメージ毀損だと思うんだけど、CCCがスタバのフランチャイズ取り消されたらどうすんだろ。地元の喫茶店を公募するのかなぁ今更のように #武雄図書館 #たけお問題
  • 08:18:24  RT @goldenhige: 【悲報】自称日本ツイッター学会長 樋渡啓祐氏(武雄市長)、苦言を呈した会長補佐官H氏に逆ギレし、地位返上を迫る。 #たけお問題
    https://www.facebook.com/keisuke.hiwatashi.9/posts/497127907008265
    魚拓: http://archive.is/tKXeg http://twitpic.com/cqk0jy
  • 08:18:33  RT @SeijiMatsuda1: http://archive.is/tKXeg
    やはり、どう考えても市長の発言だけでなく補佐官の苦言も変だよね。
    「図書館ラバー、アンチ指定管理者の人はつけこんできます」

    図書館を愛する人は彼らにとっては敵なんだね。

    #たけお問題

  • 08:19:55  RT @SeijiMatsuda1: http://archive.is/tKXeg
    「謝ったのに文句ある」と言っているようにしか見えないですよね。
    「あなたはでは被害を受けましたか?」なんて言葉を、実際に被害を被った学生さんはどう感じるのか。
    #たけお問題
    QT
    @goldenhige 「ちゃんと謝るなんて偉い」とか
  • 08:25:49  RT @Alice_fst: 利用していた高校生のみなさんで、共用区画(少なくとも児童書寄りの部分)でコーヒーとか買わされた人は「武雄スタバ」や「図書館」ではなく、「スタバ本部」に報告を入れておくべきかもしれません。http://sbux.jp/103qhPc からお客様相談室ですね。 #たけお問題
  • 08:27:17  本社本部にクレーム入れるのは、きんと対応してもらうための鉄則ですな。
  • 19:58:16  多摩川渡河なう。 (@ JR中央線 多摩川鉄橋) http://4sq.com/17tSliQ
  • 20:02:21  浅川渡河なう。 (@ JR中央線 浅川鉄橋) http://4sq.com/16zdt7c
  • 20:06:44  帰るなり、座れたなり。 (@ 八王子駅 (Hachiji Sta.)) http://4sq.com/104nFk0
  • 20:07:06  I’m at JR 中央線 八王子駅 (八王子市, 東京都) http://4sq.com/16eIcGY
  • 20:12:15  RT @todotantan: 『市教委は「職員への指導を徹底するとともに、席の区別が分かる方法を検討中」としている。』って市教委がスタバのスタッフを指導するの!? http://www.saga-s.co.jp/news/saga.0.2455408.article.html #takeolibrary #武雄図書館 #たけお問題
  • 20:12:23  RT @saison555: 最近のナオカゲさん、樋渡市長の援護になってるのかな?
    ナオカゲさんが日比谷図書館を引き合いに出せば出すほど武雄市図書館は二番煎じの印象が強くなる。
    ナオカゲさんがスタバ席の解釈方法を出すごとに、無理矢理感が増してくる。
    #takeolibrary
  • 20:12:32  RT @flash_takahashi: @Alice_fst @sagashimbun 保健所への申請内容については触れてなかったですね。裏とるのは簡単だと思うのですが… ※残念です。 #takeolibrary
  • 20:19:08  #武雄市 の脅迫市長は市政そのものが虚偽と口から出任せですな。市政と一心同体とかほざいていたから、脅迫市長そのものが嘘・大袈裟・紛らわしい無能なんでしょうな。愚か者の癖に自尊心だけやたら高くて、誤りを指摘されると根拠無く誹謗中傷するのも嗤いドコロですな。 #佐賀 #saga
  • 20:20:17  RT @manriki: 責任押し付けられた店員さんがかわいそうだ。 RT @take_all_a: #佐賀 武雄市図書館 【お詫び】館内の閲覧席のご案内について http://www.epochal.city.takeo.lg.jp/winj/opac/info-detail.do;jsessionid=E50EFDB74136B32C6DFEAA7411B3BBBF?idx=0 「一部スタッフより、商品購入が必須のお席について誤ったご案内をしていたことがわかりました」
  • 20:21:23  RT @ronzo7415: というか、保健所への申請さえちゃんと守れない市役所って何なの?文化祭の時の高校生にだってできることじゃないか?民間企業にしてみたら、役所で手続きするのも税金納めるのも馬鹿らしくなっちゃわないか? #たけお問題
  • 20:22:26  RT @SeijiMatsuda1: .@matsubara_s 東洋大学の松原聡教授の、その卑怯な言い分に大変感服いたしました。
    あなたのことに関してはサイトにまとめさせていただいておりますので、ご興味がございましたらご覧になってください。
    https://sites.google.com/site/takeoproblem/12-shi-zhengadobaiza/12
    #たけお問題
  • 20:22:35  RT @SeijiMatsuda1: @hiwa1118 声をあげた市民に対して、このような返し方をされる市長や行政は如何なものでしょうね?
    https://sites.google.com/site/takeoproblem/0-tong-du-qi-youtoiu-ren-wu/05-dong-henado
    #takeolibrary #たけお問題
    @mking27913
  • 20:22:53  RT @SeijiMatsuda1: .@matsubara_s ちなみにこのような発言をされる方が、知に携わる方かと思うと、私も唖然、呆然です。
    何故、そう感じられてしまうかという部分も含め、ご自分の過去の言動を検証されては如何でしょう?
    https://sites.google.com/site/takeoproblem/12-shi-zhengadobaiza/12
    #たけお問題
  • 20:25:39  RT @Myuma: 苦言を呈されたから地位返上とか何なんすかねあのバカ市長www #たけお問題 #人間のクズ #takeolibrary
  • 20:29:58  RT @ronzo7415: @hiwa1118 反省なんてしてないくせに。嘘つき市長。 #たけお問題
  • 20:34:05  RT @SeijiMatsuda1: https://twitter.com/hiwa1118/status/334592136848748544

    この人誰に謝ってるんでしょうね?
    毎度のことではありますが、どこを向いているかわからない謝罪の言葉なんて不要だと思いますけどね。

    #takeolibrary #武雄図書館 #たけお問題

  • 20:36:35  RT @lamaille_mayuko: #takeolibrary ナオカゲ涙拭けよwwww みんな一緒にRTどうぞ!
  • 20:36:42  RT @SeijiMatsuda1: 6席→102席→次は何席なんだろうね?

    http://matome.naver.jp/odai/2136854492041169401

    ところで、スタバスペースだっけか?スタバエリアだっけか?
    何がソースだったんだろうか?

    #takeolibrary #ナオカゲ

  • 20:37:03  RT @jpub_news: 武雄市図書館店:スタバ座席数について #takeolibrary – Togetter http://dlvr.it/3N4CM8
  • 22:00:00  RT @otenki_bot: @AlTarf05 神奈川県 小田原 – 今日 – 5月15日(水)の天気は曇時々晴、最高気温は22℃ ですー。
  • 22:00:15  RT @AlTarf05: @AlTarf05 2013/05/15 神奈川県 西部の天気 くもり時々晴れ, 最高: 22度, 最低: 17度, 降水確率: 00-06時: 10%, 06-12時: 10%, 12-18時: 10%, 18-24時: 10%
  • 22:03:26  @makomako7tk 資料があるだけいいぢゃないか(^^ゞ。
  • 22:04:12  ただいまなり。 #tadaima
  • 22:04:37  ごちそうさまなり。お腹いっぱいなり(^o^)。 #gochisosama
  • 22:05:03  薬はいりました。 http://j.mp/I6FdjN #kusuri #QLife
  • 22:05:31  視る RT @AlTarf05: sakusaku|tvk http://j.mp/IifwNw #tvk #sakusaku #AlTarfBot [07:30:03]
  • 22:06:18  RT @sakusakubot: 5/15(水)のみどころ
    ●ラーメン屋さんのメニューで…byヴィン。
    ●今週のゲストは、近藤晃央さん!(忘れるようにしていること。/他)
    ●DVDの世界。(『のぼうの城』。)
    http://goo.gl/57OBL #sakusaku #tvk
  • 22:06:24  RT @sakusakubot: 5/15(水)のみどころ続き
    ●メール、よみますっ!(こんなクルマが発売!?)
    ●星占いは「今週の恋愛運」。
    /他
    http://goo.gl/57OBL #sakusaku #tvk
  • 22:06:28  RT @sakusakubot: 5月15日 7:31 朝サクなう! #sakusaku #tvk
  • 22:06:34  RT @sakusakubot: またね~! #sakusaku #tvk
  • 22:09:50  RT @uraknow: 選挙で議員を選ぶってトータルな人格で選ぶものだと思っていました。選挙の時の世界情勢で決めたマニュフェストにしがみつくだけでよい仕事が出来るのか疑問に思っていました。川口委員長の解任決議には本当に悲しくなりました。
  • 22:12:51  RT @arasifan02: 40-32÷2=?小学生「4!」理系「よくわかってんじゃん」文系「やっぱわかんないか~w」深いなぁ。文系はやっぱり理解できないのかな。この問題を。
  • 22:15:33  RT @final_strike: 海外の政治家の多くはなんらかの特技をもって政治家になる。だから、求められた技術と特技が一致したときに政治家は生き生きと動く(経済対策から軍事行動、制裁、圧力も含む)日本は政治しか知らない政治家が多い。だから、派閥闘争以外の仕事では口数は少なく、生気にとぼしく、動きが鈍い。
  • 22:48:39  .@bafrpukj さんのコメント「将棋で「詰んだ」状態なのに、まだ勝ってると言い張ってるレベルの詭弁ですね。」にいいね!しました。 http://togetter.com/li/502836#c1078831
  • 22:48:49  .@sesamecake さんのコメント「「102席で商品の購入が必要だということが確認できる」というのは一言一句同じでなくても要約として妥当なものだと思います。文字面にこだ..」にいいね!しました。 http://togetter.com/li/502836#c1078797
  • 22:48:58  .@baked_pudding さんのコメント「@naokages ソースになっているかどうかは #ナオカゲ の詭弁ではなく、読者が判断することだと考えます。どうしてツイート..」にいいね!しました。 http://togetter.com/li/502836#c1078565
  • 22:49:11  .@SeijiMatsuda1 さんのコメント「http://matome.naver.jp/odai/2136854492041169401
    こちらがNAVERです。 #..」にいいね!しました。 http://togetter.com/li/502836#c1078561
  • 22:49:20  .@baked_pudding さんのコメント「@naokages このまとめがソースです。#ナオカゲ がツイートを削除しましたが、NAVERにまとめられました。どうしてツイ..」にいいね!しました。 http://togetter.com/li/502836#c1078542
  • 22:49:31  .@superunkman さんのコメント「武雄市長を肯定する方は、このようにして情報操作を行うわけですね。非常に参考になりました。」にいいね!しました。 http://togetter.com/li/502836#c1078342
  • 23:03:07  .@superunkman さんのコメント「「このツイートは削除されています」
    これが全てを物語っているじゃないか・・・・」にいいね!しました。 http://togetter.com/li/502836#c1078341
  • 23:03:47  RT @IT_KING_: 【しりとり必勝法】日本語には「ぢ」で始まる単語はない。だから「鼻血(はなぢ)」を言えば勝ちです。ちなみに「痔」は、「ぢ」ではなく「じ」です。
  • 23:04:57  RT @IT_KING_: 「リア充爆発しろ」ってフランス語でリアジュボーン #意外と知られてないこと
    yarisugi_
  • 23:28:00  さっぱりしてきたなり。 #ofuro
  • 23:33:36  視る RT @AlTarf05: sakusaku|tvk http://j.mp/IifwNw #tvk #sakusaku #AlTarfBot [23:30:03]
  • 23:39:19  @makomako7tk 思い出すのです…。資料があるだけでもありがたいと思った純粋な心を…。現存するのはソースだけ、バグだらけなのは当然として見苦しく絡み合ったスパゲティ、イミフで余計な処理、嘘っぱちで邪魔にしかならないクセにやたらたくさん書き込まれているコメント…。
  • 23:40:51  引き継いだのではない…。それは厳然としてそこにあったのだ…。
  • 23:41:28  RT @sakusakubot: 5/15(水)のみどころ
    ●ラーメン屋さんのメニューで…byヴィン。
    ●今週のゲストは、近藤晃央さん!(忘れるようにしていること。/他)
    ●DVDの世界。(『のぼうの城』。)
    http://goo.gl/57OBL #sakusaku #tvk
  • 23:41:31  RT @sakusakubot: 5/15(水)のみどころ続き
    ●メール、よみますっ!(こんなクルマが発売!?)
    ●星占いは「今週の恋愛運」。
    /他
    http://goo.gl/57OBL #sakusaku #tvk
  • 23:41:36  RT @sakusakubot: 5月15日 23:31 夜サクなう! #sakusaku #tvk
  • 23:43:58  RT @wai_bot: ああ言えば for you. forever are you.
  • 23:51:49  RT @k2104371: 武雄図書館のスタバは6席と言うのは当初スターバックスのHPに記載されていた点 http://archive.is/1KG9t から端を発して、保健所への許可申請の図面との合致により認識されていますが、 #takeolibrary のハッシュタグを使用している人で勘違いしてる人がいる
  • 23:53:09  RT @SeijiMatsuda1: @dechnostick 誠意は一切感じませんけどね。
    #takeolibrary
  • 23:53:18  RT @todotantan: 赤カビは、保健所には6席しか載ってない図面で「許可申請」してるのに、方や102席と書かれたパンフを作っていたという重大性が分からんようだ。 #takeolibrary #武雄図書館 #たけお問題
  • 23:53:27  RT @dechnostick: #takeolibrary 「苦言」の内容は措くとして、市長は開口一番「違います」。せっかく貰った苦言をむげに否定。部下に失敗を奨励しているという割には、胸襟開かれてない感じ。
  • 23:54:28  RT @aro_take: メンション有を見逃す筈はありませんね。埋もれる事もまずありません。 QT @SeijiMatsuda1: https://twitter.com/hiwa1118/status/334660323388841984

    誠意の欠片も感じない。

    #takeolibrary

  • 23:55:19  RT @dechnostick: ナオカゲさんは #takeolibrary に何が書かれようが武雄市図書館はビクともしないって、何度も言ってる。いわばここは少数意見。そこに対し、誰と議論するでもなく、多数派には自明な一般論をただただ開陳する理由はなんだろうね。
  • 23:55:26  RT @SeijiMatsuda1: http://www.saga-s.co.jp/news/saga.0.2455408.article.html
    https://twitter.com/hiwa1118/status/334592136848748544
    ニュースになって、それを引用して市長が謝罪しているにも関わらず、時間が止まっている #ナオカゲ という方もいらっしゃるようですが現在整理してブログ書き中です。
    #takeolibrary
  • 23:55:42  RT @goldenhige: #takeolibrary これ、数字の違いにつけこんで「106席などという承諾はしていない」と言ってるだけで、実際には102席で承諾してたとかでは・・・。 RT @hiwa1118 @ktgohan ご質問ありがとうございます。そのような承諾はしておりません。
  • 23:56:03  RT @Alice_fst: @dango_zamurai 30及び50が基準ですが、50と「公式にアナウンスされてしまいました」ので、いかなる防火対象物に区分けされても防火管理者選任が単独で必要と思われます。図面に見える6のみとアナウンスすれば回避できましたが。 #たけお問題 #takeolibrary
  • 23:56:36  RT @keikuma: @Alice_fst @MO6jijii @SeijiMatsuda1 画像を探し出せないかなと思ったんですが、1階のエレベーター。段差があって車いすで通るに苦労するのだそうです。 #takeolibrary #たけお問題
  • 23:57:38  RT @k2104371: この際スターバックスの既得権益打破って事で図書館内全ての座席で商品買う必要がないって事にするのが一番格好良いと思います #takeolibrary
  • 23:58:26  RT @Koji_Shimooki: 館内で借りられるiPadのブックマーク
    ・武雄市図書館HP
    ・武雄市役所Iフェイスブック
    ・FB良品
    ・MY図書館
    ・市長ブログ「武雄市長物語」
    ・googleマップ
    #武雄市図書館訪問期シーズン痛
  • 23:58:30  RT @hamanako: 全盛期の自民党議員でもドン引きするレベルじゃないのコレ。図書館貸出しのiPadに市長の私的なブログをブックマークとか…せめて市役所Webサイト内の市長の部屋コーナーにするとかさ。担当者はなに考えてるんですかね?選挙行ったことないのか https://twitter.com/koji_shimooki/status/334647412448690176
  • 23:58:33  RT @sakichan: 新聞転載の許諾が市役所から行われていることだし「私的なブログ」ではないということなのでしょう。 市長選挙のときどうするかは知りませんが RT @hamanako: 全盛期の自民党議員でもドン引きするレベルじゃないのコレ。図書館貸出しのiPadに市長の私的なブログをブックマークとか

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください