2013/05/17(Fri)

投稿者: | 2013/05/18(土)
  • 00:03:25  @AlTarf 05-16のポスト数:77 (うちRT:39)
  • 00:12:12  RT @noria0810: ねえ図書館内で取材するのはいいけど勉強してる裏で取材するのやめてくれないかな??????
  • 00:12:19  RT @Jntt_: @noria0810 今から取材しますけどって声かけはあった?
  • 00:12:25  RT @noria0810: @Jntt_ キャスト集めてたからその人には声かけてたけどまわりには一言も言ってない
  • 00:12:32  RT @Jntt_: @noria0810 あちゃー。なにか一言あればいいのにね。
  • 00:12:38  RT @noria0810: @Jntt_ 周りの人集中できないって言ってたし私いらいらしてた
  • 00:12:46  RT @Jntt_: @noria0810 もしかしてまだ取材やってんの?
  • 00:12:53  RT @noria0810: @Jntt_ 終わったよ。5分もしなかったけど迷惑だった
  • 00:13:03  RT @Jntt_: @noria0810 最後に「すいません」ってのは?
  • 00:13:09  RT @noria0810: @Jntt_ まったくなし
  • 00:13:27  RT @Jntt_: @noria0810 …。もう少し配慮があってもいいのにね。
  • 00:13:35  RT @noria0810: @Jntt_ しかも声でかいし
  • 00:13:44  RT @Jntt_: @noria0810 まあ中にスタバとか書店があって、図書館って感じじゃないから仕方ないんじゃね。
  • 00:13:52  RT @noria0810: @Jntt_ 図書館として紹介してるならもう少し場所を考えてください(´・ω・`)
  • 00:13:59  RT @Jntt_: @noria0810 その取材の人たちが図書館として紹介してんなら声は小さくしたが良いよね。スタバとか書店とかを紹介してるなら話は別だが。
  • 00:17:28  #武雄市図書館 はフツーに図書館を使いたい人にとって、五月蠅かったり迷惑だったりと、フツーの図書館では無くなってしまった様ですね。
  • 00:22:33  #武雄市 の脅迫市長的にはフツーの図書館は #既得権益 のレッテルを貼って排撃する対象であって、利用者の利便性なんかこれっぽっちも顧みていないというのは、ナルシストな自己陶酔と、他者への攻撃と印象操作、誹謗中傷に満ちたツイートを見れば自明のことですがね。
  • 00:24:33  RT @sakichan: 「まともに運営しないこと」=「他のどこも実現できない(倫理的に)」 RT @keikuma: 樋渡氏が言う、CCCの「他のどこも実現できない図書館運営ノウハウ」って、結局何だったんですかね…実際、図書館まともに運営できていないじゃないですか。 #takeolibrary
  • 00:34:26  RT @Sidebutton: 樋渡市長の今までの発言見てると、恫喝にしか見えない不思議 QT @hiwa1118 @Jntt_ 勉強がんばって!これからも武雄市図書館を活用してくださいね。(略)よまた、見かけたら声かけてくださいね。その時は直接謝りますので。http://goo.gl/DXXnJ
  • 06:32:30  RT @AlTarf05: @AlTarf05 2013/05/17 神奈川県 西部の天気 晴れ, 最高: 23度, 最低: 15度, 降水確率: 00-06時: 20%, 06-12時: 10%, 12-18時: 0%, 18-24時: 10%
  • 06:33:17  RT @otenki_bot: @AlTarf05 神奈川県 小田原 – 今日 – 5月17日(金)の天気は晴れ、最高気温は22℃ なのです。
  • 06:34:13  おはようさんです。ねむいで~す(-_-)zzz。 #ohayo #goodmorning #nemui
  • 06:36:19  RT @otsune: たぶんゴルゴ13への連絡手段に「G13型トラクター売りたし」って載せる方法の他に「ドコモ。iPhone発売検討か」って日経に載せる方法が何年も前から新しく作られてるんだと思う。
  • 07:12:11  RT @Dullahan: 引き算…… RT @hiwa1118: @johashiguchi @goldenhige ありがとうございます。武雄市は、4.5億円出費し、そのうち、文部科学省が2億円交付されたので、結果、武雄市は、2億円の支出。(後略) #takeolibrary
  • 07:13:17  RT @tezlovebeer: 設計・企画の段階で誰もツッコミを入れられないよーな武雄市長独政になってるってことでおk?QT武雄市図書館を利用しこれからも利用したいと考えている受験生の感想 #takeolibrary – Togetter http://bit.ly/184aAJv
  • 07:13:30  RT @toshikawahara: 武雄を視察に訪れる地方議員の皆さんは、伊万里まで足を伸ばして伊万里市民図書館も視察してください。その方が税金の無駄遣いにならなくて済みますよ。 #takeolibrary #たけお問題 #武雄図書館
  • 07:13:59  RT @mokuzu_zzz: 営利企業が集めたら、ただ働きの労働者募集ですね RT @sakichan: 一般論としては指定管理者+ボランティアはアリだと思う(中略)けど、公共性を商業主義で押し流すサービス設計で市と握ったCCCがボランティアを募るのは、それは逆さまですよね、… #takeolibrary
  • 07:14:45  RT @keikuma: @mitsuru_kuroda CCC担当者によると、「発見」を重視した図書館というコンセプトらしいですよ。 #takeolibrary
  • 07:17:49  RT @sillywalk7: 武雄市民から「使いづらい」「改善して」とツイッター経由で市長へ直接メッセージが送られてるのにガン無視ですか。やり口が卑怯ですね。 #takeolibrary #たけお問題
  • 07:18:06  RT @keikuma: ところで、武雄市を視察した議員さんって、共通する事実誤認をしていたりすることがあるんですが、視察レポート用の配布資料か何かに事実とは違うことが書かれていたりするんですかね。 #たけお問題
  • 07:18:48  RT @ronzo7415: @hiwa1118 @johashiguchi 雨漏りの改修に7.5億円で、しかも費用対効果あったって、衝撃的過ぎて笑えない。 #たけお問題
  • 07:34:45  @nifty:デイリーポータルZ:名古屋でチーズリゾットの素を買ったら味噌味だった http://portal.nifty.com/kiji-smp/130515160636_2.htm?utm_medium=referral&utm_source=pulsenews
  • 07:37:17  RT @sakichan: 行政サービスの水準を意図的に低下させつつ一般の人気を得ようとする政策、というのは中央でも進行している事態で、武雄市はそういう意味でも「先進的」で「視察でごった返す」のではないかと #たけお問題
  • 07:57:21  #JR京浜東北線 大船方面 東神奈川付近 混んでいる/運転見合わせ http://ektn.jp/aa #駅探リポート
  • 07:59:34  何時まで動かないのかハッキリしてほしいな。
  • 08:13:12  結局横浜にきて湘南新宿ラインが動いて無いことを知り、東海道線にのる。馬鹿みたい。
  • 08:15:18  東神奈川駅の糞駅員はアナウンス能力ゼロだな。
  • 08:24:07  川崎駅手前で運転見合わせ
  • 08:24:41  #JR東海道本線/JR東日本 東京方面 川崎付近 圧迫される/運転見合わせ http://ektn.jp/aa #駅探リポート
  • 12:19:06  ごちそうさまなり RT @AlTarf05: お弁当ウマウマ。 #gochisosama #lunch #AlTarfBot [12:16:31]
  • 12:21:24  RT @pinpain: 嘘を推進する図書館か、確かに新しい。確かに世界で初めてかもしれない。こうなる事を念頭にしよう→@naokages #武雄図書館 #takeolibrary #たけお問題
  • 12:21:50  .@SeijiMatsuda1 さんの「#takeolibrary 樋渡市長 「どこで食べればいいですか?」」をお気に入りにしました。 http://togetter.com/li/503662
  • 12:24:25  .@SeijiMatsuda1 さんの「#たけお問題 武雄市 樋渡啓祐の謝罪の本性」をお気に入りにしました。 http://togetter.com/li/503595
  • 12:24:46  .@superunkman さんのコメント「ん?武雄市長って「指定管理者制度の責任者」なのですか?
    図書館は、市長さんの直轄なんでしたっけ・・・?やはり、言葉の端々から「本..」にいいね!しました。 http://togetter.com/li/503595#c1079346
  • 12:30:21  RT @katoSat: 「商品購入が必須のお席について誤ったご案内をしていた」件は、ヒワタ氏の書協への回答「販売エリアは、公立図書館の扱いとは完全に区別され」が全く偽りだったということ。ほぼ毎日図書館に来ていて、気づかなかったという言い訳は不可能。 #takeolibrary
  • 12:31:17  RT @daachi: #ナオカゲ の発言みてると、「図書館の設備をスタバが使っている」のではなく「スタバの設備を図書館が使ってる」という風にしか読めない。主従関係分かってないのかな? #takeolibrary
  • 12:31:42  RT @SeijiMatsuda1: 【昼の定時告知】
    樋渡啓祐氏が市長を務める佐賀県武雄市の問題についてまとめております。
    http://bit.ly/12Mv3zu
    (改装前の図書館はこんな感じでした。改修の必要はあったのでしょうか?)
    #takeolibrary #武雄図書館 #たけお問題
  • 22:50:09  座れたなり (@ 渋谷駅 (Shibuya Sta.) w/ 32 others) http://4sq.com/14wLKQ9
  • 23:03:08  帰るなり、疲れたなり、腹ペコなり。 (@ 新宿駅 (Shinjuku Sta.) w/ 74 others) http://4sq.com/17ET5ll
  • 23:04:44  RT @yuki_k1: 改めて確認。やっぱ財産貸付収入は55万円しか増えてない。CCCからの600万円どこにあるのか。 #武雄図書館 #takeolibrary #たけお問題 http://bit.ly/12LjNHh
  • 23:04:56  RT @EMGC4: “「図書館の無料席を増やして欲しい」という要望に笑った。もう既に何かが狂ってるだろこれ” – はてなブックマーク – 武雄市図書館を利用しこれからも利用したいと考えている受験生の感想 #takeolibrary – T… http://tmblr.co/Z4qqxxlAqgxQ
  • 23:06:30  RT @sakichan: ふと気付いたというか、地元の人達には常識の範疇だろうけど、いい市政をしてたら、お隣の町が合併協議を撤回とかしないよね #たけお問題
  • 23:06:45  RT @SeijiMatsuda1: https://twitter.com/hiwa1118/status/335375747009097730
    すげえな。
    発言が埋もれちゃって返信出来なかった市長が、こんな発言に返信してるよ。

    #たけお問題 #hiwatter

  • 23:12:59  武雄市図書館のスタバの申請はどうなっているのか? – NAVER まとめ http://matome.naver.jp/odai/2136879251797821701
  • 23:20:13  多摩川渡河なう。 (@ 小田急線 多摩川橋梁) http://4sq.com/19EtKnW
  • 23:24:13  RT @odagu_ja: Googleメガネ端末でシューティングゲームとか格闘ゲームとかしたら両目で高速連続ウインクとかするんだろうか。高橋名人級の十六連射とかするのか。スクリューパイルドライバーとかどうしたらいいんだろか。世代ばれるな、これ。
  • 23:24:56  RT @colors_365: 【今日の色と色言葉】5月17日の誕生色はゴールデンオーカー。色言葉は「明敏・抜け目なさ・洞察」です。
  • 23:25:30  RT @jewels_365: 【今日の石と石言葉】5月17日の誕生石はパープル・サファイア。石言葉は「初恋の思い出」です。
  • 23:26:21  RT @fruits_365: 【今日の果物と果物言葉】5月17日の誕生果はフェイバナナ。果物言葉は「実らぬ恋」です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください