2013/05/22(Wed)

投稿者: | 2013/05/23(木)
  • 00:04:15  @AlTarf 05-21のポスト数:56 (うちRT:29)
  • 00:11:27  RT @NAKATSUKATAKESH: この世界はもうここまで進んでいるのですか! http://pic.twitter.com/LoC90b6X2M
  • 00:28:00  #yamato2199 TV版ではまだ放映は先だけど、ドメル将軍の先任地では帝政ガトランティスとの国境紛争が描かれているので、ヤマト2199が好評なら次は白色彗星帝国編ってコトになるんではないかと期待。
  • 00:32:24  白色彗星帝国編が描かれるなら自分的に一二を争うヤマトの矛盾が上手く消化・昇華されることに期待したいですな。
  • 00:37:07  白色彗星帝国の都市要塞と運命を共にしたはずの真田さんが復活編に登場しているのを見ると、カスケードブラックホールに飲み込まれる地球と運命を共にしたハズの真田さんが大人しくくたばっているとは到底思えないわけだ(^^ゞ。
  • 06:28:50  RT @AlTarf05: @AlTarf05 2013/05/22 神奈川県 西部の天気 晴れ時々くもり, 最高: 26度, 最低: 17度, 降水確率: 00-06時: 10%, 06-12時: 10%, 12-18時: 10%, 18-24時: 10%
  • 06:28:59  RT @otenki_bot: @AlTarf05 神奈川県 小田原 – 今日 – 5月22日(水)の天気は晴時々曇、最高気温は25℃ だよーん。
  • 06:29:26  おはようさんです。ねむいで~す(-_-)zzz。 #ohayo #goodmorning #nemui
  • 12:19:19  ごちそうさまなり RT @AlTarf05: お弁当ウマウマ。 #gochisosama #lunch #AlTarfBot [12:18:38]
  • 12:20:29  バッテリー抜いて再起動、更に起動中更に勝手に再起動…。 RT @AlTarf05: #MEDIAS は糞プロダクト。その様なゴミをスマホと偽って売りつける #NEC は組織的に詐欺を行う犯罪組織ですな。 #docomo @NEC_CASIO_mc
  • 12:22:26  RT @yasu10m: これが (ю:】ジャイアンで、これが (ю:}ジャイ子 笑った人はRT。
  • 12:22:57  RT @IT_KING_: 『JKとは:顔がかわいく、足が細く、おっぱいがC以上のナチュラルメイクくらいな黒髪の少女のことをいう。それ以外はJKではなくただの高校生であるので勘違いしないでほしい。』 とTwitterで書いてあった。

    JKじゃなかった人RT!

  • 16:07:03  座れたなり (@ 新宿駅 (Shinjuku Sta.) w/ 25 others) http://4sq.com/182dVuV
  • 18:46:07  I’m at なか卯 豊島区役所前店 (豊島区, 東京都) http://4sq.com/YYYZZv
  • 19:02:10  RT @dechnostick: #takeolibrary 一日三千人の利用者のうち半分は市外。人数をもって支持の多寡を語るなら、市民の支持は千五百。
  • 19:02:39  RT @todotantan: それにしてもスタバで儲かってるなら、その利益で排架要員をなぜ雇わないのだろう?自主事業での儲けを指定管理の費用に充てるんじゃないの?#takeolibrary #武雄図書館 #たけお問題
  • 19:02:57  RT @keikuma: 「文句を言うのだったら、新しい図書館では活動をさせない」そんな恫喝が行われるような図書館は、「市と市民の協働の場」ではありません。 #takeolibrary
  • 19:05:32  RT @fmht7: @TakaFlight 「図書館には興味無いから行く気がない」人が、「スタバやツタヤの本屋へ行きたくなった」のではないですか? 半分以上を商業施設が占めるエポカル武雄に行こうと思った人は半分以上が依然として図書館に興味ない人々で、図書館を必要としている人々が割を食っている構図。
  • 19:05:42  RT @fmht7: 図書館の皮を被った商業施設に行きたい人達を図書館利用者って言うのは、詭弁だと思う。そこを公共図書館だと期待して行く人を侮辱、失礼。 #takeolibrary #たけお問題
  • 19:07:02  RT @ronzo7415: バカカゲ “@naokages: @rakugodesi 公共図書館でサービスを担うボランティアの方たちはこれまでにもいましたし、全国にいますよ。「都合の良い時だけ」というのは間違いです。 #takeolibrary”
  • 19:07:23  RT @goldenhige: 耳を塞ぎ意に沿わぬものを貶める樋渡市長の本質こそが核心だと思う。 RT @hiwa1118 えっ!そうなんですか。間違いですね。 RT @online_checker @yuki_k1 @SeijiMatsuda1 公募なしの随意契約こそが #たけお問題 の核心。…
  • 19:07:33  RT @orz_ppp: 今まで言うのを控えてきたけど 武雄市の あれは新興宗教だろ。信者が盛り上がって異教徒を排除してる。他の地方自治体や政治家からも入信してるし #たけお問題 言っとくけどいい悪いの話はしてないからねww
  • 19:09:00  RT @renkonq: 「サイレントマジョリティは新しくなった武雄市図書館を支持している。その証拠にボランティアの人が来たよ。これぞ共の精神だね」と言いたいのは分かった。
    「なのでこれからも同じ方針で図書館改革を続ける」と続くのだろう。
    #takeolibrary
  • 19:09:09  RT @qryuu: だったら公費じゃなくて私費で建てるべきだったんじゃない?
    >「この図書館が嫌だったら他所の図書館に行きゃあいいんですよ。本当に。」(テレビ西日本「CUBE」, 2013年5月4日)という、樋渡啓祐・武雄市長の発言は、
  • 19:10:24  RT @1219hr: 「彼女いない歴=年齢を気にしすぎる男が多いし、そういう人に彼女いた歴を作る商売はどうか。『付き合ってください』と言って1日デートして『別れましょう』と言って解散。追加料金で自分からフッた事に出来るプラン完備」という悪魔に魂を売り渡したようなビジネスを知人から提案され、拳を作った。
  • 20:30:37  I’m at すし居酒屋 小池 (豊島区, 東京都) http://4sq.com/YZcwAg
  • 22:28:30  I’m at 池袋駅 (Ikebukuro Sta.) (Toshima, Tokyo) w/ 32 others http://4sq.com/12MpbqZ
  • 22:43:08  帰るなり (@ 新宿駅 (Shinjuku Sta.) w/ 57 others) http://4sq.com/18hXTee
  • 22:49:18  RT @wwshige: 「この会議の資料をB5で12部コピーしてくれる」って新入社員にお願いしたら・・5分後に息を切らして戻ってきて「B5ないです」って・・「コピー機の横にあるよ」って言ったら「いいえ!このビルは地下B2までしかありませんでした」地下5階じゃねえよ用紙サイズだよ!!!・・・・
  • 22:50:32  RT @IT_KING_: 「14歳の母」で志田未来(中学生)を、「恋空」で新垣結衣(高校生)を、「大切なことはすべて君が教えてくれた」で戸田恵梨香(20代)を妊娠させた三浦春馬は、果たして39歳の篠原涼子をどうしてくれるのか。
  • 22:52:42  RT @kimamanatsubuya: とある議員が主張していた「日本人は最近お米を食べなくなってきてるんです!ハンバーガー食べたり、スパゲティ食べたり、カレーライス食べたりするんです!」おいおい、米食べとるじゃないですかw
  • 22:53:27  RT @keikuma: @toda_wakayama こんばんは。和歌山市立各図書館の、1日あたりの利用者数をご存じでしたらお教えください。どの程度の数字があれば、「理屈抜きで市民に支持されている証」となるのでしょうか。 #takeolibrary
  • 22:53:53  RT @typhoon516: @hamanako まるで監視社会かのように感じました。権力を批判することも許されないし、批判者を監視し行動を喧伝される。そんなことを全く考えていなさそうな市長の発言にも恐ろしいものを感じます。 #takeolibrary
  • 22:56:19  RT @SeijiMatsuda1: 「おまけ」どころかスタバの益を阻害する「足手まとい」くらいに考えていそうだよ。

    図書館はTSUTAYAとスタバの“おまけ”?  民間委託で利用者急増も、トラブル&疑問の声が噴出 http://biz-journal.jp/2013/05/post_2150.html @biz_journal

    #takeolibrary

  • 22:57:07  RT @dechnostick: @dotyaku いっぽう『あまりに美味しくて、高槻に支店を引っ張ってきました。指定管理者制度を駆使して。』 ということもしているんですよね。 http://hiwa1118.exblog.jp/7715278/ #takeolibrary
  • 22:57:28  RT @baked_pudding: iPadの館内貸出についてコメントする人たちが、MY図書館でiPadを館「外」にも貸していることについて何も言わないのは、どうしてなんでしょうね。 #takeolibrary #武雄図書館
  • 22:58:30  図書館はTSUTAYAとスタバの“おまけ”?  民間委託で利用者急増も、トラブル&疑問の声が噴出(ビジネスジャーナル) – エキサイトニュース http://www.excite.co.jp/News/column_g/20130522/Bizjournal_201305_post_2150.html
  • 23:00:27  RT @hamanako: #takeolibrary ウォッチャーには当たり前のことなので感覚が麻痺していたが「武雄市では権力が市民を監視する!」ってロシア的倒置法が全くシャレになってないのは困ったこと。これは図書館とかCCCとは別の問題としてどげんかせんといかん。教員もさぞ無念だっただろう #たけお問題
  • 23:00:40  RT @orz_ppp: サイレントマジョリティが賛成してる っていうのは 神の声を聞いた というのと同じく他人に検証できないからなあ #たけお問題
  • 23:00:54  RT @SeijiMatsuda1: .@jj_202 日本ツイッター学会:https://twitter.com/TSJ2010
    2011/9/13以降更新なし。
    日本フェイスブック学会:https://www.facebook.com/fsj2011?refid=13
    2012/11/29以降更新なし。
    @hiwa1118 @s1o
    #たけお問題
  • 23:01:23  RT @SeijiMatsuda1: .@hiwa1118 https://twitter.com/hiwa1118/status/337156239530283009
    日本ツイッター学会長を自称し、常日頃「賛否両論」「是々非々」などという発言をしている樋渡啓祐の発言としては非常に不適切な発言ですね。
    毎度のことですが。
    @s1o
    #たけお問題 #hiwatter
  • 23:02:13  多摩川渡河なう。 (@ 小田急線 多摩川橋梁) http://4sq.com/10lXbas
  • 23:05:31  RT @kimamanatsubuya: ある日、女子高生たちの会話の中。「彼氏がまじ欲しいよ」「そのギャップ利用した方がいいよ!痩せてるけど巨乳だからそのギャップに男は弱いよ!」 「そんなこと言ったらあんた太ってて貧乳だからそのギャップ利用したらw」
    この二人、もう明日から友達じゃないな。
  • 23:08:14  RT @kimamanatsubuya: 「ねえねえ、明日嵐くるんだってさ!」「まじで!?どこに!?」
    「東京だって。」「全員で?」「えっ?嵐が全員?」
  • 23:09:32  RT @final_strike: たまごっちの企画は最初バンダイの企画部に鼻で笑われ、エヴァンゲリオンもプラモ化困難と言うことでバンダイは蹴った。ヒットの予感がした途端に、あわてて企画を採用したと言う。バンダイの会社合併の話がでたのがその数年後であった。
  • 23:10:39  RT @windymelt: テレ朝で通り魔の報道。
    ・男(31)
    ・国籍の報道は無し
    ・「日本人なら誰でもよかった」はカット

    皆さんこれが日本のテレビ局です

  • 23:10:44  RT @kadohara: 武雄市は市長が市民を監視するのか。しかも民間に運営をまかせた図書館で。
  • 23:12:16  アホですな。→ 発信箱:LINEのオキテ=小国綾子 http://mainichi.jp/select/news/20130521ddm005070007000c.html
  • 23:13:16  RT @mishiki: 「絵を描くことは児童の搾取なんですか?犯罪になるっておかしくないですか」「は? エロ描く奴なんて犯罪者でしょ? 分かってんなら描くの止めなよ」……という会話を、国会議員の方と交わしたことがありました。実に溝は深い。「自分と違う異物は排除」を政治家がやってりゃイジメはなくならない。
  • 23:15:28  RT @seenuKuno: やっぱり武雄市長は分かってくれてない。 – はてな匿名ダイアリー http://anond.hatelabo.jp/touch/20130324210712
    悲しい現実を見せつけられている。強いものに力をさらに与え、弱いものにさらに我慢を強要しているように感じる。
  • 23:16:43  RT @keikuma: @ksuoy 例のツタヤ分類 http://twitdoc.com/upload/baked_pudding/base22.txt で区分して、棚の中は請求番号には関係なく無秩序に並んでいる様ですね。排架が飛んでいるので、図書館関係者でさえ、OPACで検索した本を探せないかったという情報もありました。 #takeolibrary
  • 23:17:43  RT @online_checker: @croftsnemoto @SeijiMatsuda1 @goldenhige (官僚としては落ちこぼれ寄りだった) #武雄市 市長のキャリア形成過程で、「勝つためなら手段を選ばず」という価値観が根付き、詭弁さえいとわない態度が身についてしまったのではないか #たけお問題
  • 23:35:53  I’m at 相模大野駅 北口バスのりば (相模原市, 神奈川県) http://4sq.com/Zdr9lR

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください