2013/05/30(Thu)

投稿者: | 2013/05/31(金)
  • 00:00:00  @altarf 未だに飽きては居ないし、こんなコト言ってた嫁は嫁で後発にも関わらずマッパで累計ツイート数追い抜かれ、今やヘビーユーザですよ(^^ゞ。
  • 00:02:02  @AlTarf 05-29のポスト数:94 (うちRT:63)
  • 00:08:57  RT @Ivarn: . @konotarogomame 以前にも問うたのですが返事がなく,再度お尋ねします。CCCが武雄市図書館でのポイント付与で取得するとしている「個人を特定しない利用情報(Tカード番号、利用年月日、利用時刻、ポイント数)」について,T会員規約では個人情報として…(つづく)
  • 00:09:01  RT @Ivarn: . @konotarogomame (承前)T会員規約では個人情報として取得されるものとして挙げられている(ポイントの付与又は使用等に関する情報)と考えられます。しかし,CCCおよび武雄市は図書館から個人情報は取得しないとして,市議会でも教育部長が答弁しています。(つづく)
  • 00:09:05  RT @Ivarn: . @konotarogomame (承前)このような状態について,利用者登録されている方としていかがお考えでしょうか?
  • 00:09:13  RT @bluegoldme: @konotarogomame 河野さんが「実際に行ってみてきた自分の方がエライ」的発言をするとは残念ですね。
    河野さんも1回しか見に行ってないように思いますけど。立ち入り禁止にされた非常口とかも見られましたか?
    行って批判している多くの人の声に耳をふさぐのはあなたらしくない。
  • 00:22:24  RT @baked_pudding: https://twitter.com/keijitakeda/status/339739942341210112 何で企業前提なんだ。自分の脳内ではCCC前提だからか?
  • 00:22:29  RT @Rutice_jp: アカウント間違えてませんか? RT @keijitakeda 多賀城市図書館の件、特定企業の利益誘導などで懸念があるとすれば、他の企業が市民にとって素晴らしい図書館にするための提案をすればいいんじゃないだろうか。
  • 00:22:41  RT @harajironezumi: いまさら何をと思われるかもしれませんが、#武雄市図書館 って、誰のための、何のための図書館なんですか。もう図書館という名称を使うことすら許しがたい気がしてきました。
  • 00:22:45  RT @yuki_k1: 市長のための自己満足目的の図書館か、CCCのための利益湯堂目的の図書館か。 RT @harajironezumi いまさら何をと思われるかもしれませんが、#武雄市図書館 って、誰のための、何のための図書館なんですか。もう図書館という名称を使うことすら許しがたい気がしてきました。
  • 00:24:02  RT @Rutice_jp: @konotarogomame 武雄市在住の高校生が勉強をしていたらスターバックスの店員から声かけされた話もこちらにはTwitterで届いているのですが、そういった事も聞き及んで居ないのでしょうか?
  • 00:25:38  RT @hamanako: .@konotarogomame 貴方の地元にあるものがない地域の、貴方のような財産を持たない図書館利用者から、コーヒー代を請求することに加担しないで下さい。大袈裟なレトリックだと思われますか?スタッフさんの代理でも構いません。事実を確認して下さい #takeolibrary
  • 00:25:52  RT @megerve: @konotarogomame TPPやACTA,そして児童ポルノ禁止法改正に関し国民に十分な説明がないまま進むのを不安がる人たち全員お化け扱いですか。直視しようとしないから霞んで見えてるのではないですか。
  • 00:25:57  RT @dearuca: 河野さん、こんな人だとは思わなかったな。。。激しく失望した。 @konotarogomame: 武雄市の図書館を批判するメールがいくつか来たが、どうも実際に見ての批判ではないようだ。TPPやACTAのように、お化けが徘徊しているのだろうか。
  • 00:26:03  RT @methane: @konotarogomame せめて https://sites.google.com/site/takeoproblem/0-tong-du-qi-youtoiu-ren-wu/05-dong-henado ここからリンクされているまとめを何件がご覧ください。私は武雄市図書館に行っていませんが、市長のTwitter上での暴言はインターネット上が「現場」です。
  • 00:26:59  RT @MarriageTheorem: @konotarogomame 件のメールの内容は存じませんが、ツイッター等での批判の少なからぬ割合は、委託業者の選定手続きへの疑義や市民への事前告知不足といった「新図書館を作る過程」に関するもので、そもそも新図書館の出来栄えと独立にある問題であることを指摘させていただきます。
  • 00:27:51  RT @MarriageTheorem: @konotarogomame 現地を訪れて「綺麗」「賑わっている」などと見た目の感想を抱くことは私のような素人にも可能です。私は、本職の政治家の皆様には、法的・倫理的な正当性や整合性、非常時の安全対策、バリアフリー性など、見た目にはわかりにくい問題への視点こそを期待致します。
  • 00:28:28  RT @karimer36298663: @konotarogomame CCCの言い分だけではなく、そもそも図書館とはどういったものなのか勉強されてから発言したほうが良いですね。よく調べた上での発言であるのなら、国会議員がTSUTAYAへの利益誘導しているようにしか見えません。
  • 00:34:15  RT @hiralyn: 【韓流ブーム】もう終わってるよねー。なのに、世界でも活躍中とか言って次々と日本デビューするKPOPグループ。日本でデビューするのが夢でしたと片言日本語で微笑むが、日本で売れると親日のレッテルを貼られるらしいね。反日教育が行われてるという韓国。変な国だよなー。
  • 00:34:41  RT @GOJI55625: すべての出来事、存在をあるがままに、前向きに肯定し、受け入れることです。それによって人間は重苦しい陰の世界から解放され、軽やかになり、また時間は前後関係を断ち放たれて、その時その場が異様に明るく感じられます。この考えを一言で言い表すと『これでいいのだ』。赤塚不二夫は偉大だと思う。
  • 00:35:06  RT @matudago: 【RTお願いします】ふくしま再興祭りの企画で、福島駅前で【フラッシュモブ】が実施されました。震災の年に福島大学に入学した学生が卒業する先輩にフラッシュモブで恩返し。【卒業生にフラッシュモブで恩返し(福島駅前)】をYOUTUBEでご覧頂きたいです!評価もお願いしたいです!
  • 00:45:20  ASCII.jp:IP電話アプリ「050 plus」、メッセージ機能などの提供を開始 http://ascii.jp/elem/000/000/793/793328/?mail
  • 00:45:42  ASCII.jp:マイクロソフト「Surface Pro」、6月7日から国内にて発売 http://ascii.jp/elem/000/000/793/793363/?mail
  • 00:46:42  SIMフリー端末を月1000円で使えるMVNO SIMたち 週アスPLUS #asciiplus http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/146/146810/
  • 06:26:25  RT @AlTarf05: @AlTarf05 2013/05/30 神奈川県 西部の天気 雨時々止む, 最高: 24度, 最低: 20度, 降水確率: 00-06時: 50%, 06-12時: 50%, 12-18時: 40%, 18-24時: 50%
  • 06:26:34  RT @otenki_bot: @AlTarf05 神奈川県 小田原 – 今日 – 5月30日(木)の天気は雨時々曇、最高気温は24℃ だー。
  • 06:27:23  おはようさんです。ねむいで~す(-_-)zzz。 #ohayo #goodmorning #nemui
  • 07:18:41  RT @inukusu: ネット選挙の解禁目前にして「なりすまし」よりも「政治家本人」が問題になるとは…// RT @konotarogomame 武雄市の図書館を批判するメールがいくつか来たが、どうも実際に見ての批判ではないようだ。TPPやACTAのように、お化けが徘徊しているのだろうか。
  • 07:18:49  RT @mayaeh: @konotarogomame 実際に見ていない者の一人ですが、武雄市の図書館については、目に見えない CCC 等による「情報収集」が「図書館の自由に関する宣言」( http://www.jla.or.jp/library/gudeline/tabid/232/Default.aspx ) や、憲法の「思想・良心の自由」に触れる可能性が問題と思います。
  • 07:18:56  RT @yamamako: この発言は酷すぎる。誰のために、何のために視察に行ったのかな。真似したいとか言い出したら末期だが。”@konotarogomame: 武雄市の図書館を批判するメールがいくつか来たが、どうも実際に見ての批判ではないようだ。TPPやACTAのように、お化けが徘徊しているのだろうか。”
  • 07:19:21  RT @ayame_michiru: 貴方も色々と見えてないと思うのですけど。なぜ国民の声に耳を傾けないのですか? RT @konotarogomame: 武雄市の図書館を批判するメールがいくつか来たが、どうも実際に見ての批判ではないようだ。TPPやACTAのように、お化けが徘徊しているのだろうか。
  • 07:24:42  武雄市図書館批判を『お化け』扱いした河野太郎議員に寄せられる指摘ツイートまとめ – NAVER まとめ http://matome.naver.jp/odai/2136983825957727801
  • 07:29:54  ほぼ同じ価格でOfficeが付属:日本市場向け「Surface Pro」、海外版よりもオトク価格なのはなぜ? – ITmedia PC USER http://www.itmedia.co.jp/pcuser/spv/1305/29/news137_2.html
  • 07:33:04  金星に海がない謎に迫る=太陽に近く、水逃げる-東大 http://pulse.me/s/m8g0U
  • 07:55:50  風強いな~
  • 08:09:36  かつてない規模の「スヌーピー展」 10月 | RBB TODAY http://s.rbbtoday.com/article/2013/05/29/108537.html?utm_medium=referral&utm_source=pulsenews
  • 08:11:19  近い将来、Gunosyが私達から奪うもの http://pulse.me/s/m81ez
  • 12:19:03  ごちそうさまなり RT @AlTarf05: お弁当ウマウマ。 #gochisosama #lunch #AlTarfBot [12:18:00]
  • 12:25:26  RT @katoSat: 1年以上武雄市図書館 #takeolibrary や #たけお問題 を観察していますが、最初から市長を罵倒する人などほとんどいませんね。概ね樋渡氏が先に揚げ足とったり、説明なしに言下に否定し、挙句は罵倒するのが常でした。 #ソーシャルA
  • 12:26:13  .@SeijiMatsuda1 さんの「河野太郎氏の「お化け」発言への反応を極力拾ってみた。 #takeolibrary」をお気に入りにしました。 http://togetter.com/li/510757
  • 12:27:32  RT @fmht7: #多賀城図書館 の件や、河野議員に寄せられた進言を見ていると、 #takeolibrary 常連さん以外にも確実に問題の本質が伝わっている手応えを感じる。でも、まだ油断は禁物。この流れが揺るぎない大河となるまでは。
  • 12:28:24  .@baked_pudding さんの「河野太郎氏と武雄市」をお気に入りにしました。 http://togetter.com/li/510654
  • 12:29:48  RT @jj_202: ちなみにもうみんなわかっているはずだが、失敗しても、改悪しても、嘘ついちゃっても、後付けの理由で成功してるように見せないと関係者が困るのが公共事業。 #たけお問題
  • 12:33:58  RT @jewels_365: 【今日の石と石言葉】5月30日の誕生石はツァボライト。石言葉は「影響力」です。
  • 12:34:21  RT @colors_365: 【今日の色と色言葉】5月30日の誕生色は灰桜。色言葉は「ロマンチスト・知識」です。
  • 12:34:40  RT @fruits_365: 【今日の果物と果物言葉】5月30日の誕生果は夏蜜柑(なつみかん)。果物言葉は「初恋・信頼」です。
  • 17:48:42  コレより都心方面 (@ 大崎駅 (Osaki Sta.) w/ 4 others) http://4sq.com/18xpM4C
  • 17:49:56  RT @superunkman: (ソーシャルA)「議論に関心ない」樋渡啓祐・武雄市長 – 朝日新聞デジタル (http://www.asahi.com) http://t.asahi.com/b1pk
    「ああ、この人には何を言っても無駄なんだな」と思う。
  • 17:49:58  RT @superunkman: 武雄市長さんが、ソーシャルメディアをどう見ているのか良く分かる。彼には「ソーシャル」などという概念は全くないのですね。
  • 17:50:10  RT @superunkman: 「議論に関心がない」は間違いで、武雄市長の場合は「他人に関心がない」のような気がするなあ。
    他人に関心がないから、一人ひとりの意見なんか聞かないし、集合知がなぜ生まれるのかも分からないのだろう・・・
    要するに、彼は一人で生きてて、多分これからも一人で生きていくんだと思う。
  • 17:51:56  RT @takagiichiro: #ソーシャルA http://www.asahi.com/special/news/articles/TKY201305290323.html 「匿名で罵倒を繰り返す人間の相手をしている時間はない」武雄市の樋渡市長の回答ですが、私は罵倒などせず問題点の指摘をしてきたつもりですがFB、TWともにブロックされました。樋渡さんがブロックする理由は他にあると思います。
  • 17:52:43  RT @SeijiMatsuda1: .@hiwa1118 http://archive.is/mwhQV
    市民に選ばれた市議の意見でしょう。
    政党は無関係で「オール大阪」としての判断なのではないですかね?
    http://hiwa1118.exblog.jp/10708660/

    相変わらず見事なダブスタですね。
    @47news
    #たけお問題

  • 17:54:24  座れたなり (@ 恵比寿駅 (Ebisu Sta.) w/ 2 others) http://4sq.com/1aCQHZc
  • 17:56:44  RT @Otecchi: 関心がないのではない。自身の政策等々への反対派の意見を徹底的に封殺したいから、議論から逃げているだけなのだ。 –(ソーシャルA)「議論に関心ない」樋渡啓祐・武雄市長 – 朝日新聞デジタル http://t.asahi.com/b1pk
  • 17:56:58  RT @rocaz: 意外にきちんと厳しい質問だね。写真からも嫌がってるのが伝わってくる / 朝日新聞デジタル:(ソーシャルA)「議論に関心ない」樋渡啓祐・武雄市長 – ニュース特集 http://j.mp/18AuOur
  • 17:57:09  RT @slfmoon: (ソーシャルA)「議論に関心ない」樋渡啓祐・武雄市長 – 朝日新聞デジタル (http://www.asahi.com) http://t.asahi.com/b1pk 10年前に既にインターネットはあったんですがとかいろいろ突っ込みたいけど、それ以上に匿名全部悪論に反吐が出る
  • 19:55:53  座れたなり (@ 池袋駅 (Ikebukuro Sta.) w/ 35 others) http://4sq.com/15l5yGR
  • 20:06:35  座れたなり (@ 小田急 新宿駅 w/ 5 others) http://4sq.com/19oPU0i
  • 20:07:23  新宿駅発2014ですって
  • 20:12:06  RT @waraeruwww: 【都道府県名の最後に「ん」を付け加えると…】 「あきたん」の萌えキャラ具合 「あいちん」のキュートさ 「ひょうごん」の怪獣感 「しまねん」のマヌケさ 「イバラきん」の悪玉コレステロール感 「とちぎん」の栃木銀行ぶり 「サガン」の鳥栖っぽさ 「サイタマン」のダサさ
  • 20:13:00  RT @final_strike: 中世ヨーロッパにおける宮廷婦人の装束はきらびやかであった。これは、宮廷闘争を勝ち残るために女性達が武装しているも同然である。コルセットの閉めすぎで、あばら骨を折るものは数知れず、ダンスのレッスンでねんざや骨折するものも出たと言う。まさに、戦場であった。
  • 20:26:36  もろこみ (@ 小田急 代々木上原駅 w/ 3 others) http://4sq.com/114kN2r
  • 20:30:28  試してみなけりゃ分からない? 古いWebアプリの脆弱性(2):CMSに潜むSQLインジェクション (2/2) – @IT http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1306/03/news004_2.html?utm_medium=referral&utm_source=pulsenews
  • 20:31:40  サムスン、「GALAXY S4 mini」を発表–4.3インチ画面搭載「Android」端末 http://pulse.me/s/ma8P5
  • 20:32:24  4.3型の廉価版GALAXY S4、「S4 mini」を海外で発表 http://pulse.me/s/m9huk
  • 20:33:59  Samsung、4.3インチの「GALAXY S4 mini」を発表 http://pulse.me/s/m8G7F
  • 20:37:16  Business Media 誠:相場英雄の時事日想:もう止めないか? 実態と違う、日本独自の燃費“規格” (3/3) http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1305/30/news004_3.html?utm_medium=referral&utm_source=pulsenews
  • 20:39:09  マックで「ナゲット1個買うと1個無料」キャンペーン 6月7日から http://pulse.me/s/ma7ah
  • 20:41:21  多摩川渡河なう。 (@ 小田急線 多摩川橋梁) http://4sq.com/1aDo4vd
  • 20:41:56  7分遅れ (@ 小田急 登戸駅 (Noborito Sta.)) http://4sq.com/119x2vJ
  • 20:44:59  4.3インチの新スマホ「Galaxy S4 Mini」スペックが公開! : ギズモード・ジャパン http://www.gizmodo.jp/a/2013/05/galaxy_s4_mini.html?utm_medium=referral&utm_source=pulsenews
  • 20:49:38  スタートボタン復活か! ―Windows8.1のスクリーンショットがリーク http://pulse.me/s/lWl0z
  • 20:50:20  少し空いてきた (@ 新百合ヶ丘駅 (Shin-Yurigaoka Sta.) w/ 8 others) http://4sq.com/11CpW7O
  • 21:10:59  RT @gayageinin_talk: 【怖がりあるある】ドアの隙間怖い・タンスの隙間怖い・窓の隙間怖い・ベッドの下怖い・机の下が気になる・夜怖い・暗いの怖い・トイレ行くの怖い→全部の部屋の電気をつけていく・夜道で知らない人とすれ違うと怖い・寒くないけど布団を全部かぶらないと落ち着かない【当てはまる数が多い程怖がり】
  • 21:12:01  RT @final_strike: ブルボン王朝のルイ一族男性は、代々あごの先が割れていた。ケツアゴこそが王の証明であったのだ。ちなみに、アメリカのヒーロー。スーパーマンも、あごにケツがついている。
  • 21:13:50  RT @final_strike: 政治のやり方を聞かれた孔子は「民に食べ物を十分与え、軍備を備え、民に信頼されなさい」と、説いた。そのすべてを用意できないなら、まず何を捨てるか、答えて「まず軍備を捨てる」。これが儒教の思考である。そして、中国は儒教大国なので・・・ある?
  • 21:15:01  I’m at 町田バスセンター (町田市, 東京都) http://4sq.com/16s50Dr
  • 21:24:19  サードパーティーCookieを無効とするブラウザにも対応する行動ターゲティング広告技術 http://pulse.me/s/ma2iI
  • 21:25:39  スマホなど「近くを見る時間」が長い目の負担軽減メガネ「MEKARA」 – ITmedia ニュース http://www.itmedia.co.jp/news/spv/1305/30/news110.html
  • 22:11:33  ただいまなり。 #tadaima
  • 22:11:54  ごちそうさまなり。お腹いっぱいなり(^o^)。 #gochisosama
  • 22:12:21  薬はいりました。 http://j.mp/I6FdjN #kusuri #QLife
  • 22:13:01  視る RT @AlTarf05: sakusaku|tvk http://j.mp/IifwNw #tvk #sakusaku #AlTarfBot [07:30:03]
  • 22:14:05  RT @sakusakubot: 5/30(木)のみどころ
    ●あっちこっち電車。
    ●今週のゲストは、ティーナ・カリーナさん!(大変だったんだろうな…と思うこと。/他)
    ●メール、よみますっ!(ついに手を出しちゃいました!)
    http://goo.gl/57OBL #sakusaku #tvk
  • 22:14:10  RT @sakusakubot: 5/30(木)のみどころ続き
    ●最近、こんなことしています。by浪人生
    ●しーちゃんは天才。
    ●星占いは「週末運勢ランキング」。
    /他
    http://goo.gl/57OBL #sakusaku #tvk
  • 22:14:15  RT @sakusakubot: 5月30日 7:31 朝サクなう! #sakusaku #tvk
  • 22:27:32  RT @sakusakubot: またね~! #sakusaku #tvk
  • 23:29:27  さっぱりしてきたなり。 #ofuro
  • 23:30:54  視る RT @AlTarf05: sakusaku|tvk http://j.mp/IifwNw #tvk #sakusaku #AlTarfBot [23:30:03]
  • 23:31:32  RT @sakusakubot: 5/30(木)のみどころ
    ●あっちこっち電車。
    ●今週のゲストは、ティーナ・カリーナさん!(大変だったんだろうな…と思うこと。/他)
    ●メール、よみますっ!(ついに手を出しちゃいました!)
    http://goo.gl/57OBL #sakusaku #tvk
  • 23:31:42  RT @sakusakubot: 5/30(木)のみどころ続き
    ●最近、こんなことしています。by浪人生
    ●しーちゃんは天才。
    ●星占いは「週末運勢ランキング」。
    /他
    http://goo.gl/57OBL #sakusaku #tvk
  • 23:31:47  RT @sakusakubot: 5月30日 23:31 夜サクなう! #sakusaku #tvk

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください