2013/06/26(Wed)

投稿者: | 2013/06/27(木)

@AlTarf

高木一郎@takagiichiro

#takeolibrary 図書館を運営している企業が、行動履歴をこっそり集めて売る企業だってこと、知らないうちは居心地良いかもしれないけど、知ってしまうと居心地悪いだろうなと思います。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 07:09:52

@AlTarf

高木一郎@takagiichiro

#takeolibrary 図書館を運営している企業が、行動履歴をこっそり集めて売る企業だってこと、知らないうちは居心地良いかもしれないけど、知ってしまうと居心地悪いだろうなと思います。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 07:09:52

@AlTarf

MAEDA Katsuyuki@keikuma

武雄市図書館。「一体何が良いのか理解できない」「そもそもこれは図書館じゃないでしょう」「TSUTAYAとスターバックスじゃないの」という直感を持たれた方。あなたの直観は正しいです。 #takeolibrary

Retweeted by AlTarf

retweeted at 08:02:52

@AlTarf

@hikari1985

<今日の一言>『人を許せる器があれば、心の豊かさが増す。』

Retweeted by AlTarf

retweeted at 12:21:46

@AlTarf

笑って行こう!@baron5503

《漢字の間違い探し 分かったらRT》杅杅杅杅杅杅杅杅杅杅杅杅杅杅杅杅杅杅杅杅杅杅杅杅杅杅杅杅杅杅杅杅杅杅杅杅杅杅杅杅杅杅杅杅杅杅杅杅杅杅杅杅杅杅杅杅杅杅杅杅杅杅杅杅杅杅杅杅杅杅杅杅杅杅杅杅杅杅杅杅杆杅杅杅杅杅杅杅杅杅杅杅杅杅杅杅杅杅杅杅杅杅杅杅杅杅杅杅杅杅杅

Retweeted by AlTarf

retweeted at 12:22:35

@AlTarf

笑って行こう!@baron5503

《漢字の間違い探し 分かったらRT》祆祆祆祆祆祆祆祆祆祆祆祆祆祆祆祆祆祆祆祆祆祆祆祆祆祆祆祆祆祆祆祆祆祆祆祆祆祆祆祆祆祆祆祆祆祆祆祆祆祆祆祆祆祆祆祆祆祆祆祆祆祆祆祆祆祅祆祆祆祆祆祆祆祆祆祆祆祆祆祆祆祆祆祆祆祆祆祆祆祆祆祆祆祆祆祆祆祆祆祆祆祆祆祆祆祆祆祆祆祆祆

Retweeted by AlTarf

retweeted at 12:22:58

@AlTarf

丸峰 公夫@marucow

図書館が金取るの? RT @naokages レンタル料は税金で賄われるわけではないので当然でしょう。 RT お金が必要ですが? RT 武雄図書館に行けば4万タイトル以上もの映画DVDにアクセスできるとなると、やっぱり子どもたちは喜ぶでしょうね。 #takeolibrary

Retweeted by AlTarf

retweeted at 12:25:22

@AlTarf

MAEDA Katsuyuki@keikuma

これがですね。商店街に図書館ができたら、商店街の売り上げが増えた…っていう話だったらもちろん分かりますよ。武雄市ツタバ館の場合は、周囲の既存の商店の売り上げを食っている訳ですから、ますます訳が分かりません。 #takeolibrary

Retweeted by AlTarf

retweeted at 12:25:35

@AlTarf

ronzoと松太郎(特殊猫)@ronzo7415

@s1o @hiwa1118 市政アドバイザー就任おめでとうございます。是非、アドバイザーとして樋渡市長に「日本の地方自治体の信用を毀損するような取り組みはやめたほうが良いです。」とアドバイスして下さい。それがあなたの役目だと考えております。では。 #たけお問題

Retweeted by AlTarf

retweeted at 12:26:06

@AlTarf

某氏@hatunknown

twitter.com/naokages/statu…
#takeolibrary のハッシュタグが酷くなっているのは、主にあなたが原因ですよ?
武雄市図書館について様々な意見はあって然るべきですが、それはハッシュタグを使って、意図的に事実誤認を招く情報を流布すような行為とは別でしょう。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 12:38:13

@AlTarf

YUKI Keiichi@yuki_k1

しかしFB良品は自治体通販とPRしながら販売業者は各自治体ではなくSIIISであり商標は@hiwa1118氏個人。FB良品があくまで個人の営利活動で自治体の信用にフリーライドしている「武雄市の方から来ました」商法でしかないと考えるのはそのあたりが根拠。 #takeotoilet

Retweeted by AlTarf

retweeted at 19:43:07

@AlTarf

mto@pinpain

#takeolibrary@daijapan『みんななんだか良くない方向に向かっているなとは思ってたんだ。だから誰かが言いだしたら後に続こうと思っていたんだ。でも、気がついたらもう誰も何も言えなくなっていた』ナチス政権下を生きたドイツ人の話。自分の意見を持つのは頭の話で、自

Retweeted by AlTarf

retweeted at 19:43:24

@AlTarf

ふむ@fmht7

Evernoteの件もそうだけど、武雄市にビッグネームの看板ばかり掲げて、名ばかり先行し実がまったく伴わない、そういう虚飾ばかり続けるのが樋渡市政ってことです。 #takeotoilet

Retweeted by AlTarf

retweeted at 19:49:05

@AlTarf

ふむ@fmht7

今日某所で、武雄市営ツタヤの話になって、「市長って、同級生がCCCグループ企業の社長なんですよ」と言ったら、「なるほどねぇ~」とかなり謎が解けた様でした。 #takeolibrary

Retweeted by AlTarf

retweeted at 19:49:18

@AlTarf

YUKI Keiichi@yuki_k1

FB良品は@hiwa1118氏個人保有の商標で(株)SIIISが運営する私的な営利活動の通販サイトでしょ。お金がどこに落ちるか考えれば私的ビジネス。 RT @hiwa1118: 弁護士もピンキリですね〜。 RT @TakaFlight なるほど。さすが弁護士さん。勉強になります。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 19:49:32

@AlTarf

ふむ@fmht7

twitter.com/keijitakeda/st… 「セキュアでなくても事故がおこらなければいい」とは、セキュリティの研究者としての職を放棄したと等しいと思う。世間がなんのために生産的とは決して思えないセキュリティ対策などしているのか、それを全否定しかねない。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 19:49:46

@AlTarf

ふむ@fmht7

今日某所で、武雄市営ツタヤの話になって、「市長って、同級生がCCCグループ企業の社長なんですよ」と言ったら、「なるほどねぇ~」とかなり謎が解けた様でした。 #takeolibrary

Retweeted by AlTarf

retweeted at 19:49:18

@AlTarf

YUKI Keiichi@yuki_k1

FB良品は@hiwa1118氏個人保有の商標で(株)SIIISが運営する私的な営利活動の通販サイトでしょ。お金がどこに落ちるか考えれば私的ビジネス。 RT @hiwa1118: 弁護士もピンキリですね〜。 RT @TakaFlight なるほど。さすが弁護士さん。勉強になります。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 19:49:32

@AlTarf

ふむ@fmht7

twitter.com/keijitakeda/st… 「セキュアでなくても事故がおこらなければいい」とは、セキュリティの研究者としての職を放棄したと等しいと思う。世間がなんのために生産的とは決して思えないセキュリティ対策などしているのか、それを全否定しかねない。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 19:49:46

@AlTarf

sakusaku bot@sakusakubot

6/25(火)のみどころ
●栞ちゃんのお父さんたちから…
●今週のゲストは、スキマスイッチのおふたり!(電波が〇〇なんて…/他)
●栞ちゃん、CDデビュー…あの街に伺います!
goo.gl/57OBL #sakusaku #tvk

Retweeted by AlTarf

retweeted at 21:00:16

@AlTarf

sakusaku bot@sakusakubot

6/26(水)のみどころ
●『トミタ栞』、本日発売!
●こんなことがありました…byヴィン。
●今週のゲストは、スキマスイッチのおふたり!(字を見ると、性格がわかる!?/他)
goo.gl/57OBL #sakusaku #tvk

Retweeted by AlTarf

retweeted at 21:01:23

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください