2013/07/07(Sun)

投稿者: | 2013/07/08(月)

@AlTarf

上原 哲太郎@tetsutalow

Winnyの作者として著名な金子勇さんが昨日の午後6時55分 急性心筋梗塞で亡くなられたとの報が入りました。昨年総務省にいたときに少し一緒にお仕事する機会がありました。その後東大の基盤センターに移られ、ご挨拶に行かねばと思っていた矢先。ご冥福をお祈りいたします。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 09:33:35

@AlTarf

Today’s colors@colors_365

【今日の色と色言葉】7月7日の誕生色はブルーカナール。色言葉は「聡明・大望・チャンス」です。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 10:37:02

@AlTarf

Today’s fruits@fruits_365

【今日の果物と果物言葉】7月7日の誕生果は南陽(なんよう)。果物言葉は「私は幸せ者・清純」です。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 10:37:23

@AlTarf

歴史ネタが好物@フォロワーランク1358@final_strike

会社名をググルと【ブラック企業】と出る企業の話。新卒を一から育てるのは非効率と考え、中途採用の30代をやとい、新卒はいたぶり、つるし上げ退社に追いやることで中途採用に自信を取り戻させ、第一線で活躍させる。とびこみ営業単一会社の場合、非常に効率的。この会社は優良企業百選に紹介された

Retweeted by AlTarf

retweeted at 11:18:26

@AlTarf

歴史ネタが好物@フォロワーランク1358@final_strike

【トロピコ】という独裁者シミュレーションゲームでは、選挙の票を金で操作できる。金さえあれば支持率を100%にだってできるのだ。あきらかにおかしいのに、大統領を続けることが出来る。このゲームは、完成度とリアリティーの高いシミュレーションゲームと評判である

Retweeted by AlTarf

retweeted at 11:18:54

@AlTarf

おもしろbot@rckr34015

「リア充爆発しろ」って完全に命令だよな?そんなんで爆発してくれるリア充なんていないよ?頼み方一つで変わるんだよ。例えば非リアが「充実してるとこ申し訳ないのですが、爆発して頂けないでしょうか?」と頼む。するとリア充は「礼儀の良い人だな、よし、ここでいっちょ爆発してみるか」となる。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 11:21:04

@AlTarf

歴史ネタが好物@フォロワーランク1358@final_strike

医療職でないものは、死亡確認ができない。だから、医療職が夜中に不在の老人ホームなどで、老人が大往生した場合。手続きを間違えると殺人事件の疑いをかけられる。刑事事件を前提に調査が入るのだ。病院以外で往生を遂げたいという老人の望みが適わない理由の一つが刑法上の問題である。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 11:21:23

@AlTarf

高田 純次@kotomadekuo

今日ブックオフで100円の文庫本を買おうとしたら、俺100円持ってなかった。すると店員驚いてた!俺も驚いた!後ろに並んでた人も驚いてた!

Retweeted by AlTarf

retweeted at 11:21:57

@AlTarf

歴史ネタが好物@フォロワーランク1358@final_strike

大阪の天保山には水族館がある。ここのインフォメーションセンターに、よくある問い合わせ。「山の上に水族館があるの?」「登山用の装備はいりますか?」「ロープウェーはあるの?」対する返答は「山と言いましても、10メートルほどで通常の服装で大丈夫でございます」と、マニュアル化されている

Retweeted by AlTarf

retweeted at 11:22:10

@AlTarf

笑顔とどけ隊@kaburokabu

【七夕】七夕はお盆行事の一環で、精霊棚とその幡を安置するのが7日の夕方であることから7日の夕で「七夕」と書いて「たなばた」と発音するようになったともいわれているそうです。 日本以外にも台湾、中国、韓国、ベトナムなども七夕があるそうですよ~#七夕

Retweeted by AlTarf

retweeted at 11:23:30

@AlTarf

ドラえもんbot@doraemon_yade

上地雄輔の言葉に こんな言葉がある
『東京タワー見ても 富士山見ても 俺は驚かない…だって 母ちゃんのオムライスが好きだから』
全く意味が分からない。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 11:25:36

@AlTarf

小林幸子@sateco

私も見ました。崎山さんのツイート内容がいつもあまりに図星すぎて反論の余地ないからあんな負け犬の遠吠えしかできないんでしょうがあれは完全にハラスメントですね。@piospe:@Rutice_jp @sakichan 同時にモラルハザードでもあり、脅迫でもある @hiwa1118

Retweeted by AlTarf

retweeted at 12:10:51

@AlTarf

高木一郎@takagiichiro

.@sakichan 私もあれを見た瞬間、何を週刊誌のような下品な行動をとっているのだろうという感想をもちました。そのとおりだと思います。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 12:11:37

@AlTarf

とことん暇つぶしbot@tokotonhimatubu

「今まで告白された回数は?」 「そんなの0人に決まってるだろ」 「ダッセェwww二十何年間生きてきて0とかクソワロタwww俺はお前の軽く倍はあるぜwww」 「お前も同じ0人か…無理するな、ほら涙拭け」 「うん…」

Retweeted by AlTarf

retweeted at 12:15:23

@AlTarf

ためになるツイートbot@sugiyamachiharu

君が代の歌詞の意味って、
“あなたの幸せが ずっと、ずっと、つづきますように。
小さな砂粒があつまって、 大きな岩になるほどに。
その大きな岩の表面に コケが生えるほどまでに。
” なんだって。読み人知らずで、天皇も貴族も関係ないって。
いい国歌じゃない?

Retweeted by AlTarf

retweeted at 12:16:30

@AlTarf

爆笑ヒーロー☆ワロタロウ@warotarou_

会社の同僚が
「貧乳の女の子と付き合えば喧嘩しないよねー」
っていうから
「なんで?」
って聞き返したら、
「だって、もめないじゃーーーん(⌒‐⌒;)」

面白かったらRT

Retweeted by AlTarf

retweeted at 12:18:19

@AlTarf

おもしろBot道場@sshouryu

学生時代ホテルの温泉でバイトをした時の話。老夫婦がフロントにやってきたのでいつも通り「貴重品等はありますか?」と聞くと旦那さんは少し考えた後「こいつ」と奥さんを指差した。奥さん顔真っ赤にして「そんな大層なもんじゃないです…」と恥ずかしそうに言ってた。いつかあんな夫婦になりたい。”

Retweeted by AlTarf

retweeted at 13:28:26

@AlTarf

中島ラモス@RamosNakajima

これは前から思ってたんですが、なぜETC決済が可能なドライブスルー店ができないんだろう?技術的には全く問題ないはずなんだが・・・。これはETCの設計概念に組み込まれて然るべきものだと思うんだが。高速のゲートだけじゃもったいなさすぎるでしょ。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 13:28:53

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

ETC決済って単なるクレジットカード決済、店舗で商品と交換時に既にやっている。ドライブスルーでETC決済って商品注文も商品受け取りもせず無停車で通過して金だけ取ってくれってコトかな。 > RT

posted at 13:30:45

@AlTarf

★365日誕生日占い★@mybirthday365

【恋愛上手な誕生日ランキング】
1位: 12月
2位: 9月
3位: 8月
4位: 1月
5位: 2月
6位: 3月
7位: 4月
8位: 10月
9位: 5月
10位: 11月
11位: 7月
12位: 6月

Retweeted by AlTarf

retweeted at 13:31:33

@AlTarf

抹茶@machal_R6

皿が割れててビビった。

割れてること自体よりも、割れ方にビビったw http://t.co/xi39xwBfAG

Retweeted by AlTarf

retweeted at 13:32:39

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

木星の半径云とか、地球との引力が均衡しなそうとか、成り立たない要素が多すぎな気がする。 > RT

posted at 13:35:08

@AlTarf

★365日誕生日占い★@mybirthday365

【身長が低い人が多い誕生日ランキング】

1位 12月
2位 5月
3位 2月
4位 4月
5位 1月
6位 6月
7位 10月
8位 7月
9位 8月
10位 11月
11位 9月
12位 3月

Retweeted by AlTarf

retweeted at 13:37:56

@AlTarf

★365日誕生日占い★@mybirthday365

【身長が高い人が多い誕生日ランキング】

1位 3月
2位 5月
3位 2月
4位 4月
5位 1月
6位 6月
7位 9月
8位 7月
9位 8月
10位 11月
11位 12月
12位 10月

Retweeted by AlTarf

retweeted at 13:38:36

@AlTarf

シゲ@tinygoldentiger

今日は七夕、願い事を一つ。日本の若者の参議院選挙の投票率がUPしますように。投票日は7月21日(日) 7月5日-7月20日は期日前(不在者)投票ができます。積極的に投票しましょう。自分のために!

Retweeted by AlTarf

retweeted at 13:39:05

@AlTarf

Kissy@Kissy0722

抹茶アイスの蓋を開けたら…

くっそwwwwww 吹いたww http://t.co/RgEG4DFTA2

Retweeted by AlTarf

retweeted at 14:17:07

@AlTarf

0916tai@0916tai

今回の漢字テストは難易度高いぞ〜。満点の自信あるひと挙手しなさい! http://t.co/ogHzkbE9Cx

Retweeted by AlTarf

retweeted at 14:25:41

@AlTarf

とことん暇つぶしbot@tokotonhimatubu

【O型あるある】好きになったらとことん好き/熱しやすく冷めやすい/惚れっぽいが浮気はしない。めんどくさいから/気づいたら好きな人色に染まっている/アッサリしてそうで実はヤキモチ焼き→でも相手に知られないよう平然を装う ヤキモチだと認めたくない プライドが許さない

Retweeted by AlTarf

retweeted at 15:04:05

@AlTarf

KAZUHIKO@matudago

【RT希望です】【フラッシュモブ】をぜひご覧頂きたいです!!福島駅前で実施された【フラッシュモブ】をYOUTUBEでご覧頂けます。震災の年に大学に入学した学生や、キッズダンサーが参加されています。【卒業生にフラッシュモブで恩返し(福島駅前)】をご覧頂き、評価して頂けると幸いです!

Retweeted by AlTarf

retweeted at 17:36:49

@AlTarf

行政書士 佐藤 理@LawTokyo

★今日(7/7)は…【カルピス販売開始(1919年)】:元々は、パナマ帽を被った黒人男性がストローでグラス入りのカルピスを飲んでいる図案化イラストが商標で「黒人マーク」と呼ばれたが、1989年に「差別思想につながる」との指摘を受けて現行マークに変更された。【e-tokyo.jp】

Retweeted by AlTarf

retweeted at 17:37:30

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

土管状にするのは合理的と言うより必要最低限の安全対策、勝手に捕らぬ狸の皮算用してた馬鹿が悪い。 → 「リニア新幹線は車窓楽しめない? “土管”走り続ける計画に不満の声」:イザ! iza.ne.jp/news/newsartic…

posted at 18:28:55

@AlTarf

KAZUHIKO@matudago

◆神戸市で当時小学生だった少年の自転車にはねられた事故があり、意識不明の状態が続いている女性の夫と損保会社が賠償を求めた裁判で、神戸地裁は「少年の母親が自転車の乗り方についての十分な指導や注意をしていたとは言えない」として、9500万円余りを支払うよう命じる判決を言い渡したそう。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 19:15:03

@AlTarf

KAZUHIKO@matudago

【情報です】かまれると死に至る恐れのある「猛毒ダコ」が、神奈川、千葉県などで相次いで見つかっているそうです。強い毒性を持つヒョウモンダコで、褐色で攻撃を受けると鮮やかな黄色になり、蛍光ブルーのヒョウ柄が全身に浮かび上がるそう。唾液にフグと同じ猛毒のテトロドトキシンを持つそうです。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 19:15:26

@AlTarf

SAKIYAMA Nobuo/崎山伸夫@sakichan

たとえ当方が40過ぎ既婚男性でも、個人を特定した「◯◯しないほうが女の子にモテるのに」的なtweetを、自治体の首長がRTしてみせるというのはセクハラだと思っています。未婚女性に対してであればあっという間に発火するレベルだと思うので、そうでなくてほんとに得してますね。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 19:35:33

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

#武雄市 の脅迫市長は捨て垢の #セクハラ ツイートを嬉々としてリツイートするのか。いつものことながら相変わらず品性下劣ですねぇ。

posted at 19:37:13

@AlTarf

とことん暇つぶしbot@tokotonhimatubu

信用できない言葉一覧→「お年玉預かる」「一生に一度のお願い」「明日から本気だす」「ここは俺が食い止める」「マラソン一緒に走ろうな」「怒らないから言ってみなさい」「全然勉強してない」「先っちょだけだから」

Retweeted by AlTarf

retweeted at 20:04:03

@AlTarf

笑ってコラえて@warattekoraete_

ハゲた上司が
「後ろ髪引かれる思いだった」
と言った時、思わず吹き出してしまったら、上司ににらまれた・・・

俺、オワッタ・・・

Retweeted by AlTarf

retweeted at 20:19:21

@AlTarf

笑ってコラえて@warattekoraete_

ハゲた上司が
「後ろ髪引かれる思いだった」
と言った時、思わず吹き出してしまったら、上司ににらまれた・・・

俺、オワッタ・・・

Retweeted by AlTarf

retweeted at 20:19:21

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

重さ300kg QT @uraknow:スマホ用の携帯用予備電源は電気自動車普及のヒントかもしれない。電気自動車のネックは電池切れ、いざというときに手で運べて車内で簡単接続できる短距離用予備電池が開発されると電気自動車の普及にも火が付くのでは?

posted at 20:34:48

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

重さ300kg QT @uraknow:スマホ用の携帯用予備電源は電気自動車普及のヒントかもしれない。電気自動車のネックは電池切れ、いざというときに手で運べて車内で簡単接続できる短距離用予備電池が開発されると電気自動車の普及にも火が付くのでは?

posted at 20:34:48

@AlTarf

自由に生きる!@相互フォロー@freelife_sougo

インド人にAKB48は恋愛禁止なんだよって教えてあげたら「それなのに恋愛の歌ばかり、僕の友達のチャンドラが宗教上牛が食べられないのに日本のカレー屋でビーフカレー作らされているのと同じだよ…」って淋しそうに言ってた。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 21:48:50

@AlTarf

ジワジワくる_bot@firebody5boys

さっき小学生に「ニフラム!」と言われ、?と思って調べてみた。ニフラム・・・相手を消し去るドラクエの呪文。その経験値は手に入らず、アンデッド系に効果を発揮する。つまり、「消えろ!屍のような貴様の経験値などいらん!」と。そして「自分よりレベルの低い相手にしか効果はない」に泣けた

Retweeted by AlTarf

retweeted at 21:51:41

@AlTarf

田中邦裕@kunihirotanaka

うちの妹が「何でお兄ちゃんはポイント好きやのにTポイント貯めへんの?」って言うから、「自分が買った物とか趣味思考まで共有されるかもしれへんのと、ちょっとしたポイントとDVDがタダで借りれるメリットと、どちらを取る?」と聞き返したら、Tポイント貯めるのやめるて言うてた。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 21:52:17

@AlTarf

SAKIYAMA Nobuo/崎山伸夫@sakichan

杉山氏は、あれだけRTしまくっているようで加藤氏の “Fictional Brand” の件、すなわち、”satisfaction guaranteed”を架空のブランドとして盛り立てて行くという決意表明の件はひとつもRTしてないわけか。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 21:52:32

@AlTarf

ワロタ君bot@WorotaBot

「世界」の駅乗降者数ランキング
1位・新宿駅
2位・池袋駅
3位・渋谷駅
4位・大阪駅(梅田駅含む)
5位・横浜駅
6位・北千住駅
7位・名古屋駅(名鉄・近鉄含む)
8位・東京駅
9位・品川駅
10位・高田馬場駅

もう一度言う。「世界」の駅乗降者数ランキングだ。日本ヤバい。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 22:51:38

@AlTarf

★365日誕生日占い★@mybirthday365

【中身重視の人が多い誕生日ランキング】

1位: 7月
2位: 9月
3位: 2月
4位: 1月
5位: 8月
6位: 3月
7位: 4月
8位: 10月
9位: 5月
10位: 11月
11位: 12月
12位: 6月

Retweeted by AlTarf

retweeted at 22:52:12

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください