2013/08/31(Sat)

投稿者: | 2013/09/01(日)

@AlTarf

児玉昌司@自由人@shoji0818

マザーテレサが実は世界一の女性起業家で実業家だったことは実はあまり知られていない。彼女は自らが稼いだお金を慈善事業に当てて活動していたのだ。そのへんの純粋真っ直ぐ君のボランティアとはレベルが違う。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 10:16:27

@AlTarf

Triple3sec@Triple3sec

8月31日の花はサルビア/Salvia。花言葉は「燃ゆる想い、知恵、家庭の徳、尊敬」です。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 17:55:19

@AlTarf

へいたろう@heitaro64

「万年赤字だ!レッド企業!」
「鬱になれて一人前だ!ブルー企業!」
「とりあえず『エコ』って言っとけ!グリーン企業!」
「商品がダメなら色気で勝負よ!ピンク企業!」
「行政の警告なんて儀式だ!イエロー企業!」
「5色混ざって!」
「「「「「ブラック企業!!」」」」」

Retweeted by AlTarf

retweeted at 17:55:42

@AlTarf

歴史、毒舌ツイート@小説家になろう@final_strike

クワトロ「シャア・アズナブルという人物を知っているかね?」カミーユ「知ってますよ。友人を戦場で見殺して、上司に左遷されて、ジャブロー降下作戦で無茶して失敗して、最後にはアムロさんにFULLボッコされた赤い服の恥知らず。今は元彼女のハマーンって人に追われてるって」クワトロ「・・・」

Retweeted by AlTarf

retweeted at 17:56:52

@AlTarf

MAEDA Katsuyuki@keikuma

住民監査請求の動きがあることは既に報道されている通りです。 saga-s.co.jp/news/saga.0.24… なぜできないのかと言えば、市長や与党議員の恫喝や報復が怖いとかそういう問題よりむしろ、監査請求を行うだけの材料を集めることの困難にあると思います。 #takeolibrary

Retweeted by AlTarf

retweeted at 18:02:12

@AlTarf

7秒で笑えるorうなずけるbot@smile4u_bot

ブロンド女が医者にコーヒーを飲むと目が痛くなると訴えている。「ブラックで飲むと何でもないんですけど、砂糖とクリームを入れると、右目か左目どっちかが痛くなるんです」医者は目を診察した後言った。「かき回した後スプーンはどけてください」americanjokebot

Retweeted by AlTarf

retweeted at 18:05:42

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

それはジョブズではなくウォズニアックの林檎 QT @aaa00520924:世界を変えた3つの林檎。イヴを誘惑した林檎、ニュートンが見た 林檎、そしてジョブズの林檎。

posted at 18:08:59

@AlTarf

笑うネコ!ニャロスbot!@nyarosu001

「すごく」と「とても」の違いを知らない人が多いと思う。「すごく」は「汚い」等のよくない表現に使う言葉で、「とても」は「美しい」等の良い表現に使う言葉。こういう言葉を正しく覚えておくと、目上の方やきちんとした場での言葉の印象がいい。  有益なことをつぶやこう Amamiya0306

Retweeted by AlTarf

retweeted at 19:28:27

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

馬鹿社長が指摘した方に行った誹謗中傷も詫びるべき – 「ロリポップ」のWordPressサイト改ざん被害、原因はパーミッション設定不備 – ITmedia ニュース itmedia.co.jp/news/spv/1308/…

posted at 19:50:13

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

「バラエティー番組の監督にでもなった」からこそ愚かで面白くない行為をするのだろう。 → 「なに大騒ぎしてんの?」 コンビニ冷凍庫にゴロリ、商品くわえる店員……ネットで悪行自慢する若者たち (3/3) – ITmedia ニュース itmedia.co.jp/news/articles/…

posted at 20:09:31

@AlTarf

あやりんこ@ayachan_o

ネットで悪行自慢する若者たち (itmedia.co.jp/news/articles/… 日教組が作り上げた、ゆとり世代という名のバカッターたち。いままで日教組に興味なかったけど、民主党政権になってからどこかの国の手先だと知った。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 20:10:00

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

「バラエティー番組の監督にでもなった」からこそ愚かで面白くない行為をするのだろう。 → 「なに大騒ぎしてんの?」 コンビニ冷凍庫にゴロリ、商品くわえる店員……ネットで悪行自慢する若者たち (3/3) – ITmedia ニュース itmedia.co.jp/news/articles/…

posted at 20:09:31

@AlTarf

あやりんこ@ayachan_o

ネットで悪行自慢する若者たち (itmedia.co.jp/news/articles/… 日教組が作り上げた、ゆとり世代という名のバカッターたち。いままで日教組に興味なかったけど、民主党政権になってからどこかの国の手先だと知った。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 20:10:00

@AlTarf

ウケる~話で毎日笑って過ごそう@omoroi_hanashi

インド人留学生がボンカレーをめちゃくちゃ気に入って、「この和食めっちゃうまい!これと似た雰囲気のやつインドにもあるんすよー、カレーっていうんですけどね」って言ったという伝説を思い出した。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 20:12:52

@AlTarf

ひらりん@hiralyn

【おでん】まだまだ暑いというのにコンビニではおでんが販売され始めてる。うちの近所のコンビニなんか、店頭に「おでん予約受付中」の張り紙まで貼ってある。でも、コンビニのおでんって予約注文するものなのだろうか?

Retweeted by AlTarf

retweeted at 20:13:04

@AlTarf

笑うネコ!ニャロスbot!@nyarosu001

7119→救急車を呼ぶか迷ってる時にかけると医療の専門スタッフが対応してくれて必要なら119に転送してくれる番号。今は軽い症状でも救急車呼ぶ人がいるから本当に必要な人のためにももっと普及してほしい!! と、友人が言っていました mame_mame_bot

Retweeted by AlTarf

retweeted at 20:14:13

@AlTarf

笑うネコ!ニャロスbot!@nyarosu001

7119→救急車を呼ぶか迷ってる時にかけると医療の専門スタッフが対応してくれて必要なら119に転送してくれる番号。今は軽い症状でも救急車呼ぶ人がいるから本当に必要な人のためにももっと普及してほしい!! と、友人が言っていました mame_mame_bot

Retweeted by AlTarf

retweeted at 20:14:13

@AlTarf

SAKIYAMA Nobuo/崎山伸夫@sakichan

JR東日本が日立に売る改札データ、変換表なんかなくても、ビデオカメラ1台で生身の肉体に紐付けできる場合があるわけだよ。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 22:06:53

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

この人の電車の記事は良く読むけど、電車のことしか知らないなら電車の記事だけ書いてれば良いのに。門外漢の分野に無理解且つ無知で取材もせず思い込みだけでデタラメ書いたらこうなるよな。電車を見たことも乗ったことも無い輩が勝手な想像で電車の記事書いたような不愉快感がありますな。

posted at 22:11:21

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

この記事の有害さは個人情報保護における誤った内容の拡散、負の方向への啓蒙になるので激しく非難されるべき。「電車の写真を上手に撮りたいなら白線も黄色い線も関係なくホームギリギリに三脚立てるべき」なんて書いた記事が激しく非難されるべきなのと同様。

posted at 22:15:46

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

多分個人情報って名前と住所のことだ位にしか考えてないんだろうな。線路の上走ってれば何でも電車だって位の理解力で、蒸気機関車を指して電車と呼ぶことにさっぱり違和感を感じないレベルの脳作用の持ち主なのだろう。

posted at 22:22:36

@AlTarf

Youhei Kondou@dw3w4at

bizmakoto.jp/makoto/article… 『JR東日本はその部分に慎重で、個人が特定できる情報は販売していない。』だとか主張しだす数人目のヒト(@.Skywave_JP)登場。結論がPマークなのも含め、これは酷い。間違えていない部分がほぼゼロ。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 22:27:34

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

是の打ち所のない間違いだらけの内容。個人情報保護の実務において百害あって一利無しの有害記事。信じる者の無いことを祈るばかりです。 → Business Media 誠:杉山淳一の時事日想:鉄道業界に個人情報を任せられるのか (1/6) bizmakoto.jp/makoto/article…

posted at 22:36:31

@AlTarf

鈴木正朝@suzukimasatomo

「鉄道業界に個人情報を任せられるのか」
bizmakoto.jp/makoto/article…
「「JR東日本が無断で個人情報を提供した」とは、いわれなき批判だ。」
どこまで調べて書いているのか?情報法系も技術系も本件を検討している研究者間では個人データ該当性あり得るという認識だ。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 22:50:51

@AlTarf

糸石 浩司@itoishi

杉山淳一の時事日想:鉄道業界に個人情報を任せられるのか bizmakoto.jp/makoto/article… 自分の妄想を根拠にするのは止めて、まともに取材・勉強しよう。発覚後すぐならともかく、2ヶ月近くも経ってから書く記事のレベルではない。続く。 #SUICA問題

Retweeted by AlTarf

retweeted at 23:41:17

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください