2013/09/21(Sat)

投稿者: | 2013/09/22(日)

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

「積極的に経済的被害を与える」為に悪意を持って情報を漏洩したのだから、この常識のカケラも無い馬鹿は正しく厳正に処罰されるべき。 → 玉木宏、ツイッター被害…レシート写真アップされ(サンケイスポーツ) – Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130921-…

posted at 17:27:26

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

1時間14本と言うのが平日日中なので朝晩の繁忙時間帯には増えるだろうし、所要時間が短くなれば到着時間が同じでも発時間が遅くなるだろうし、単純な比較は出来ないので、正確な比較は総運行本数が確定してから行うべきではあるけれど。

posted at 18:20:21

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

そんなコト言い始めたら、そもそも #リニア#新幹線 の3倍電力を喰うってのも、試算値を都合良く計算した「推測値」でしか無いわけで、#放射脳 な輩が #脱原発 #反原発 の主張のために都合が良いからもっともらしく、あるいは正しいと誤認させ様と持ち出してるだけだよね。

posted at 18:23:35

@AlTarf

Today’s colors@colors_365

【今日の色と色言葉】9月21日の誕生色はティーグリーン。色言葉は「高潔・神秘主義・孤独」です。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 18:30:58

@AlTarf

Today’s jewels@jewels_365

【今日の石と石言葉】9月21日の誕生石はインクルージョン内包エメラルド。石言葉は「心の成長。内面の実」です。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 18:31:23

@AlTarf

笑えるつぶやきbot@touryanse01

サラリーマンの方たちの会話。 「娘の名前、マイって言うんですよ」 「どんな漢字かくの?」 「えっと、『あさ』に、にんべんに衣で…」 「え? 何て?」 「……麻薬の麻に、依存の依ですね」 「ああ!」 それでいいんですかお父さん。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 18:32:25

@AlTarf

わろろん@waroron1

(Twitterにて)

「身長何センチ?」

「167cmです」

「(男か…)体重は?」

「48kgくらいかな」

「(女の子か!)芸能人で言えば誰に似てるの?」

「IKKOさんって言われます」

「(どっち…)下の名前教えて!」

「ゆうきです」

「(どっち!!!)」

Retweeted by AlTarf

retweeted at 18:43:07

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

体重聞かれて答えてるなら男だろ、と嫁がツッコんでおりました。 > RT

posted at 18:44:50

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

体重聞かれて答えてるなら男だろ、と嫁がツッコんでおりました。 > RT

posted at 18:44:50

@AlTarf

大貫剛(野生)@ohnuki_tsuyoshi

また中央新幹線の東京側ターミナルは複数の案があり、そのひとつは新宿だった。今もタカシマヤの地下には駅のための空間が用意されている。そして、そこには大宮からも新幹線が乗り入れ、第二の新幹線ターミナルになるはずだった。そして合流した新幹線は東へ曲がり、成田空港へ向かう。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 18:57:28

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

新宿高島屋の地下空間は上越新幹線の基点駅が本来新宿駅だったから空いているのであって、他の新幹線計画に流用するのは構わないと思うけど、それがさも当初から中央新幹線の為に用意されていた様に言うのは「嘘」だよなぁ。 > RT

posted at 18:59:28

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

新宿高島屋の地下空間は上越新幹線の基点駅が本来新宿駅だったから空いているのであって、他の新幹線計画に流用するのは構わないと思うけど、それがさも当初から中央新幹線の為に用意されていた様に言うのは「嘘」だよなぁ。 > RT

posted at 18:59:28

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

中央新幹線には鉄輪を含め様々な計画はあったけど、つまり「様々な計画」があるだけで「具体的な予定」は無かったんだよね。#JR東海 が中央リニアにこだわり出すまで。

posted at 19:02:12

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

あと鉄趣味者的には成田新幹線用地を転用したのが京葉線東京駅だってのは常識だと思うんだけどな。京葉線が東京駅以西で他線と接続していない様に、成田新幹線もなんかの線路が東に曲がる類いの路線ではなかったわけですよ。

posted at 19:15:03

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

語るならマターリゆるい鉄趣味者が満足するような論旨展開で #リニア を語って欲しい。

posted at 19:16:58

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください