2013/11/01(Fri)

投稿者: | 2013/11/02(土)

@AlTarf

sakusaku bot@sakusakubot

10/31(木)のみどころ
●はい、ハロウィンですね。
●今週のゲストは、チャラン・ポ・ランタン!
(ウチがおかしいの?そうなの?/ほか)
●メール、よみますっ!
goo.gl/57OBL #sakusaku #tvk

Retweeted by AlTarf

retweeted at 00:07:26

@AlTarf

砂漠@sabakuchitai

なんかTLでビキニアーマーの是非についてあれこれ言われてるけど、要はビキニアーマーを着けても納得出来るだけのビジュアルが女戦士自身にあればいいんだよ。ビキニアーマーで十分戦えるっていうさ。 http://t.co/nGQXQelo6S

Retweeted by AlTarf

retweeted at 00:10:16

@AlTarf

井上(仮)@inouekari

最近のコンピューターRPGも凄いけれど、TRPGは常にフルボイス、3DでGMが立体的に見えるから負けてませんよ

Retweeted by AlTarf

retweeted at 00:10:26

@AlTarf

Youhei Kondou@dw3w4at

.@NoharaSawako 日経浅川記者の調査記事で、JR東日本の匿名化は不充分であることが判明してます。なぜスグばれる嘘をつくのですか?

Retweeted by AlTarf

retweeted at 00:13:10

@AlTarf

がる@gallu

先ほどから微妙に賑わっている女史のツイッターアカウントあった。 @NoharaSawako こちら。
せっかくなので聞いてみたい「匿名化には、実際は”個人が特定出来てしまう匿名化モドキ”がそれなりに存在しますが。スイカの乗車履歴が「完全な匿名化」と主張する根拠をご教授頂きたく。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 00:13:41

@AlTarf

がる@gallu

とりあえず「二度と”匿名”とか”個人情報”とか”ビッグデータ”とかには関わらないようにしよう」ってご理解いただけるくらいまで、しっかりと「しつけ」をしておいたほうがいい気がするマジで。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 00:14:04

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

「算数なんて一部の変態のものでそいつらはモノの本質をみてない、モノの本質を見極めた私が真実を教えてやろう、いちたすいちはさんだっ」みたいな自分を究極にまで持ち上げた後無様なまでに落としきる芸風。 → イノベーションはいつも危なっかしい business.nikkeibp.co.jp/article/interv…

posted at 00:18:06

@AlTarf

がる@gallu

@NoharaSawako ツッコミの嵐に対して、多分「だんまりを決め込むよりほかにすべなし」かとは思いますが。
以降、もう少し、口を開く前に筆を滑らせる前に「学ぶ調べる」を、多角度で丁寧に行い、先方知識領域に敬意を払われる事を強くおすすめいたします。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 00:18:48

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

個人に関する情報の利用に際して「匿名化してあるから安心」って実のある事は何も言ってないんだよね。説明するのであれば「○と言う対策をするので安心です、何故ならその対策によりきちんと匿名化されるからです」位は言えなきゃ。まるで「安心化してあるので安心です」みたいで日本語が不自由そう。

posted at 00:26:49

@AlTarf

うぐいす@ume2uguisu

娘の手帳に、IDとパスワードを記録するページがあったので、このページを使っちゃいけない理由を教える。 http://t.co/oqjkxEgT72

Retweeted by AlTarf

retweeted at 00:28:39

@AlTarf

ROCA@rocaz

「プライバシーに配慮しすぎるとイノベーションへの阻害がー」って人たちには、EUデータ保護指令とのセーフハーバー協定のための整合性どうするのか聞いてみるといい。それが現在機能していない方がよほどビジネスやイノベーション阻害なんだから。でも多分知らないと思うけど

Retweeted by AlTarf

retweeted at 00:56:01

@AlTarf

@hikari1985

<今日の一言>『お金とは、本当に必要としている人の手元にやってくる。』

Retweeted by AlTarf

retweeted at 12:26:15

@AlTarf

SAKIYAMA Nobuo/崎山伸夫@sakichan

あぁ、お気に入り業者とズブズブの武雄市長の樋渡啓祐がツタバ図書館を市民価値と嘯くのと、マーケティング会社の社長である野原佐和子がアンチプライバシー的パーソナルデータ流通を消費者の立場と嘯くのは、同じ構図なんだな。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 12:36:07

@AlTarf

民主くん@minshu_kun

「国賊やまもとたろうは即刻腹を切れ~」とどなる右翼の街宣車が、民主党本部の前に来てるんですけど…(´д`)。あのー、こっちじゃないんですが。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 19:07:20

@AlTarf

民主くん@minshu_kun

お気の毒です。RT @kirik 何か山本太郎さんがやらかすたびに、私のところに文句を言ってくる人が後を立たないのが悩ましい

Retweeted by AlTarf

retweeted at 19:07:28

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

「○○も悪いが」とか言って「ソレより先に」とか「そんな事より先に」とか言い出す輩は○○が悪いなんて思ってない。#山本太郎 の件でそういっている奴は大抵リベラル、#反原発 #脱原発 と言った山本太郎の同じ穴の狢ども。類は友を呼び犯罪思想は徒党をなすのだな。

posted at 19:12:31

@AlTarf

柳瀬那智@nachi_yanase

山本太郎を擁護してる #反原発 の人達は「悪気は無かったんだし、日本のためにやったことなんだから許されるべきだ」って言ってるけど、だったら東京電力も許すべきだよね。悪気はなかった(原発事故起こすつもりがあったわけがない)し、日本のためにずっと電力供給し続けてるんだからね。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 19:16:43

@AlTarf

sakusaku bot@sakusakubot

11/1(金)のみどころ
●メール、よみますっ!
(今年もアレの季節ですね。)
●今週のゲストは、チャラン・ポ・ランタン!
(ウチの衣装さん。/初のライブ・アルバム発売!/ほか)
goo.gl/57OBL #sakusaku #tvk

Retweeted by AlTarf

retweeted at 20:47:05

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

こうやって牽強付会してまで自民党批判に血眼な連中は #山本太郎 も同じ様に徹底的に批判して欲しいものです。ま、無理でしょうけど。 → 自民党よ、これこそ天皇の政治利用だろう? twitpic.com/djhtxg

posted at 21:01:59

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

#山本太郎 は日本のために行ったのだから批判すべきでないと言うのなら、同胞の為に世界貿易センターを倒壊させ多くの命を奪った #テロリスト は当然批判できませんな。山本太郎とその賛同者はテロリストの類と言うことです。まぁ左な連中は昔から他者を攻撃するが大好きな困った連中ですが。

posted at 21:09:25

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

#山本太郎 は日本のために行ったのだから批判すべきでないと言うのなら、同胞の為に世界貿易センターを倒壊させ多くの命を奪った #テロリスト は当然批判できませんな。山本太郎とその賛同者はテロリストの類と言うことです。まぁ左な連中は昔から他者を攻撃するが大好きな困った連中ですが。

posted at 21:09:25

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

外来魚の放流は日本の価値を損なう犯罪者ですな。 → ブラックバスに敬意を表しながらリリースする釣人は、それが石鯛の場合でも同じようにできるかな? blog.goo.ne.jp/rakuno_club/e/…

posted at 21:30:22

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

#山本太郎 の罪状を薄めたいのかあれやこれやを #天皇の政治利用 だと言い始めてるけど、ぢゃあ陛下御臨席での国会の開会式も #政治利用 だとでも言うつもりだろうか。政府主催の主権回復の日式典のあれが政治利用に該当すると言うなら、国会開会式も該当するハズ。屁理屈みっともない。

posted at 21:40:56

@AlTarf

sakusaku bot@sakusakubot

11/1(金)のみどころ
●メール、よみますっ!
(今年もアレの季節ですね。)
●今週のゲストは、チャラン・ポ・ランタン!
(ウチの衣装さん。/初のライブ・アルバム発売!/ほか)
goo.gl/57OBL #sakusaku #tvk

Retweeted by AlTarf

retweeted at 23:32:09

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください