2013/11/09(Sat)

投稿者: | 2013/11/10(日)

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

“エスカレーターは左側通行です。右側を駆け上がる駆け下りる人がいる状態を右側通行と言うのは正しい日本語ではないですね。” @ 成瀬駅 (Naruse Sta.): 4sq.com/1bk7j9Q #foursquare

posted at 09:57:24

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

エスカレーターで右側を空ける行為を右側通行って言うのはどの位市民権を得ているのだろうか。

posted at 09:59:13

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

エスカレーターで右側を空ける行為を右側通行って言うのはどの位市民権を得ているのだろうか。

posted at 09:59:13

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

言う奴は日本語知らないんぢゃないかって意味でも馬鹿だし、ぢゃ左側に立ってる人は通行しとらんのかって意味でも馬鹿ですな。

posted at 10:20:53

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

@makomako7tk そういう意味でなくて、片側を空けるとき、右側を駆け上がる駆け下りる人が通る場合は「右側通行」なんて言うのかってハナシです。

posted at 10:22:34

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

@makomako7tk だよねぇ。アレを○側通行なんて言ったら誤解のモトでヘタすりゃ事故になりかねないと思うんだけどなぁ。

posted at 10:38:52

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

欧米の様に厳しい規制がかけられて良い。日本企業より欧米企業が進んでいるのは厳しい規制に適応したから。 → ビッグデータに不安…保護法改正、政府が検討会 : ネット&デジタル : YOMIURI ONLINE(読売新聞) yomiuri.co.jp/net/news0/nati…

posted at 23:45:19

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください