2014/01/04(Sat)

投稿者: | 2014/01/05(日)

@AlTarf

ニユリム@niyulym

マラソンの42.195kmって、ギリシャ軍の勝利を伝える為に伝令がアテネまで走った故事の距離が由来になってるのは良いとして、この後その伝令は疲労で死ぬんだけどその話を知って「よっしゃこれにちなんでマラソンは42.195キロ走らせよっと」って考案できた人冷静に考えて頭おかしいでしょ

Retweeted by AlTarf

retweeted at 12:43:30

@AlTarf

クレポ@kleipo

マラソンの由来となった兵士が走ってるだけで死んだと言われてるけど、あの時代のあそこら辺ってエルダースクロールみたいな感じだろうし40kmも走ったら三回は山賊に襲われてると思うし軽装で駆け抜けたら死ぬのも当然だと思う

Retweeted by AlTarf

retweeted at 12:43:33

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

マラソンの距離が42.195kmになったのはイギリス王室の誰かがゴールをみたいと言い出して、ゴール地点を王城内に延長したからであって、マラトンの兵士も初期のマラソンの選手も、走ったのは確か30数kmだったハズ。

posted at 12:45:52

@AlTarf

かず、@kazusio2525

別れ話になって女性がグラスの水を彼氏にかけるシーンをよく見ますが、あれはドラマの世界です。女性を本気で怒らせると、オムライスを床に叩きつけた後にメニュー表で頭を叩かれてから水をかけられます。気を付けて下さいね。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 19:11:31

@AlTarf

Tz@Tzweet

僕は僕の車のサイドミラーを投げつけられました。野暮なようですけど「サイドミラーを投げつけるためにはまず何をしなければいけないか」を考慮して頂くと、僕がサイドミラーが胸にあたるまでその光景をただバカみたいに見ていた事に納得してもらえると思います。声も出なかった。マジで。>RT

Retweeted by AlTarf

retweeted at 19:11:43

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

グリーン車は空いているわけではなく、然るべきグレードの客が着たときに座っていただけるように準備してあるのです。車両にも予約席って日本語でちゃんと書いてある、日本人の癖に読めないのか。

posted at 22:19:03

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください