2014/02/09(Sun)

投稿者: | 2014/02/10(月)

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

22時頃から雪はやんでいる。もぅ雪祭りは終わりだなぁ、面白かったのに。明日は積もった雪で歩きにくいだろうけど、生粋の関東人の様なズブの素人でもなけりゃ転んで死んだりなんてこともないだろうし。

posted at 02:17:21

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

高速道路がこんだけ通行止めだと車での長距離移動は苦行以外の何物でもあるまいなぁ。

posted at 02:50:15

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

もぅこの時間から雪かきしたって労多くして益なしなんで、無駄なことはやめてくださいね。

posted at 17:42:03

@AlTarf

サザエbot[Prophet]@sazae_f

【拡散希望】皆さ〜ん!今夜は44年間お世話になった父さんの声(永井一郎さんの声)がテレビで放送される最後の日よ〜!ラストエピソードは「波平、親切騒動」でございま〜す!全員18:30にテレビの前に集合よ〜! #サザエさん http://t.co/vkceGwVMCd

Retweeted by AlTarf

retweeted at 18:31:35

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

原発を稼働させないと電力が足りない、日本の電力をまかなうためには原発を稼働させる必要がある、という厳然たる事実。#脱原発 #反原発 の馬鹿には都合の悪い事実だから騒がないんだろうね。

posted at 21:37:59

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

今頃そとからガリガリ音がするんだけど、まさか雪かきなんかしてないだろうな。有害で迷惑だからやめろよ。

posted at 21:40:15

@AlTarf

神宮の杜の主@preciousletter

【今回の大雪まとめ】
都心27cm →45年ぶりの大雪
千葉34cm→48年ぶりの大雪
仙台35cm→78年ぶりの大雪

仙台って雪が降る回数は東京より多いけど、積もらない土地なのかな?

Retweeted by AlTarf

retweeted at 21:44:16

@AlTarf

神宮の杜の主@preciousletter

【今回の大雪まとめ】
都心27cm →45年ぶりの大雪
千葉34cm→48年ぶりの大雪
仙台35cm→78年ぶりの大雪

仙台って雪が降る回数は東京より多いけど、積もらない土地なのかな?

Retweeted by AlTarf

retweeted at 21:44:16

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

仙台に雪なんか降んねぇよ。「東京より雪降る回数多い」は一応真だけどさぁ。 > RT

posted at 21:45:29

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

仙台は北国であって雪国ではない。仙台のことを雪国なんて言う仙台人はいない。そんなこと言うのは関西以西の南国にいて東北6県の県名がわからないような人だけだろ。

posted at 21:47:38

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

政令指定都市としての仙台市は山形県境までが領域だけど(青葉区と太白区がヘンテコリンに大きい)、あんな郡部の方まで仙台って言うもんだろうか、後ろに(笑)と付けずに。

posted at 22:17:37

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

感覚的には3~4年に一度ドカ雪が降って、関東で5cm積もって右往左往する様なさまが市街地で繰り広げられる印象。同様に3~4年に一度は雪が降らずに春が来る。

posted at 22:28:10

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください