2014/02/26(Wed)

投稿者: | 2014/02/27(木)

@AlTarf

渡邊芳之@ynabe39

「自分は学校の⚪︎⚪︎の勉強はできなかったがバカではない」というのは自分で密かに思ったり他人から言われたりするぶんにはいいが、口に出すようになるとかえって「バカの証明」になってしまう。まして「⚪︎⚪︎の勉強なんか意味がない」とか言い出したら目も当てられない。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 07:44:54

@AlTarf

渡邊芳之@ynabe39

「自分は学校の⚪︎⚪︎の勉強はできなかったがバカではない」というのは自分で密かに思ったり他人から言われたりするぶんにはいいが、口に出すようになるとかえって「バカの証明」になってしまう。まして「⚪︎⚪︎の勉強なんか意味がない」とか言い出したら目も当てられない。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 07:44:54

@AlTarf

メイドトレインの中の人@spkgo

東北大学の入試に保護者が付き添いすぎてバスに乗り切れず入試開始時間を遅らせたという件、「過保護だ」と一部マスコミが報道しているが、なんてことは無い、保護者説明会が同時開催されているから保護者も行っているだけ newlife.u-coop.or.jp/tohoku/exp/ よく調べて記事にしましょう

Retweeted by AlTarf

retweeted at 12:24:13

@AlTarf

メイドトレインの中の人@spkgo

東北大学の入試に保護者が付き添いすぎてバスに乗り切れず入試開始時間を遅らせたという件、「過保護だ」と一部マスコミが報道しているが、なんてことは無い、保護者説明会が同時開催されているから保護者も行っているだけ newlife.u-coop.or.jp/tohoku/exp/ よく調べて記事にしましょう

Retweeted by AlTarf

retweeted at 12:24:13

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

何の確認もしてないけど、多分ツイッターの規約に画像をツイッター社サービスにアップロードしつつツイートしたら、その画像についてのあらゆる権利をツイッター社に許諾したものとみなす的な文言がどっかにあるんだろうな。まぁだからどうしたとも思うけど。 > RT

posted at 19:05:59

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

.@Akira_Ei さんの「「ツイッターに投稿されたコンテンツはフリー素材」という規約解釈について、日文規約と英文規約を参照した結果。」をお気に入りにしました。 togetter.com/li/616237

posted at 21:53:23

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

今今時点のTwitter社和文規約を流し読みしたけど、まとめ内の規約のキャプチャにある▼部分の様な記述やその様に受け取れる文面はない。たぶん誰かが注釈のつもりで入れた意味を取り違えた文章か、わざと嘘を挟んだかのどっちかではなかろうか。

posted at 21:58:43

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

まぁ自身に権利のないコンテンツを、権利が必要な方法で利用したならば、著作権法的にどうこう言うならただただ真っ黒ですわな。 > RT

posted at 22:25:22

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

「Twitter社の規約により、Twitter社のサービスで使用されたコンテンツはフリー素材となる。」このロジックに違和感を感じない人ってそんなにいるんかいな。

posted at 22:28:06

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

[他者が権利者であるコンテンツ]→(Twitter社サービス)→[自由に使えるフリー素材]

[他者から不法に得た金]→(地下銀行)→[自由に使える足のつかない金]
って同じことだよね。

posted at 22:37:57

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

著作権ロンダリングと言おうとしたのだが、もしやと思ってググってみたら別の意味でつかわれていた…(^^;)。

posted at 22:43:30

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

コストはそのまんま「コンテンツの不正使用対策のコストがコンテンツの収益に対して絶望的に見合わない」ってのもあるだろうけど「不正使用対策を推進して管理が厳しいと思われたらやだ」ってのもあるだろね。後者なんて逆恨みによる風評被害そのものだよね。

posted at 23:05:56

@AlTarf

徳丸 浩@ockeghem

『せめて壁紙に草原を使わず、タスクバーは自動的に隠れるように設定してスタートボタンが見えないようにするといった変更くらいはしておく配慮は必要じゃないだろうか』 / “山田祥平のカウントダウンWindows XP – XPを使い続け…” htn.to/yoLpU4

Retweeted by AlTarf

retweeted at 23:56:32

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

山田ナントカって人の辞書に載ってる「必要」の意味が日本語の「必要」とは異なるようだ。 > RT

posted at 23:58:45

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください