2014/04/05(Sat)

投稿者: | 2014/04/06(日)

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

コレ単なる不具合じゃな全然無い、悪意を持って作り込んでなきゃこうはならないよね。 → パスモでバス2160円、残金全額引き落としも(読売新聞) – Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140404-…

posted at 08:17:39

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

@makomako7tk 残高不足でも全額引き落としされれば乗車出来る様になっていた、ってのは詰まるところエラーを出さない=気付かれない様にしてたっとことよね。誤徴収した金額が帳簿上どうなっていたか気になるところです。

posted at 08:33:31

@AlTarf

らぃりる-A列車3DSオススメ!@Liriru

4月の18日とか19日とかに新歓を設定するような情報系会社の幹事は死んだほうがイイ。4月の第三日曜日は情報処理技術者試験だって知らないような奴らに「資格を取るように」とか言われてると思うと腹が立つ

Retweeted by AlTarf

retweeted at 08:42:21

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

毎年4月の第三土日に情報部門総出で年度代わりの組織変更をシステム反映するのが定例イベントだってところを知ってる。秋の半期の組織変えはもちろん10月第三土日。

posted at 08:47:22

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

@makomako7tk 普通、乗車課金に「満額引き落としたら不足でもエラー無し」なんて処理は必要ない、って言うか逆にあったらおかしいので何らかの悪意を疑うのは当然だと思う。10倍だったのは「設定ミスです」って言うための言い訳用なんぢゃないかと。

posted at 08:51:42

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

ツイッターの反応視ると「よくある設定ミス」と受け取っている、脳味噌も春だね、なアンポンタンが多い様子。こう言う人たちは多分オレオレ詐欺とかにもカンタンにひっかかりそうだね。
headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140404-…

posted at 09:44:09

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

メールアドレス中に「+」が含まれると登録できないアンポンタンサービスが多いとお嘆きの件ですが、そろそろ「メールアドレスが正しくありません云々」の嘘つきメッセージを表示する糞馬鹿下衆野郎サービスが増えてきた。滅びれば良いのに。

posted at 23:30:45

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

イマドキ「PCメール・携帯メール」と登録するメールアドレスを区別してるサービスもなんだかなぁなんだけど、携帯メールの方がドメイン部分がプルダウン式になってて、各キャリアのドメインがリストされてるのを見ると、IT業界の連中はこんな糞の役にも立たないことにコストかけさせて…、と思う。

posted at 23:45:20

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください