2014/05/03(Sat)

投稿者: | 2014/05/04(日)

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

関係者全員馬鹿ナンぢゃなかろうか。IT関係者なら誰もが容易に想定できた事態。 → 授業用タブレットで不具合続出…開始に大幅遅れ : IT&メディア : 読売新聞(YOMIURI ONLINE) yomiuri.co.jp/it/20140502-OY… @Yomiuri_Onlineさんから

posted at 01:26:05

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

「世界一IT化が進んでいると言われて」ってそんなコト誰が言ってたんだ? → 韓国の「安全崩壊」止まらない 今度は「IT先進地下鉄」衝突事故で100人超負傷(J-CASTニュース) – Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140502-…

posted at 08:33:34

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

#nhk_fukayomi 有給休暇は取得しなければ数年で消える。無限に消えなければ取らせてくれるようになるかもね。

posted at 09:17:55

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

ITの知識もリテラシーも無いがうまいことIT界隈で禄を食んでいるような人間が記事を書くとこうなる。 → 当たり前のITはちゃんと設計されていることを学ぶ機会~授業用タブレットで不具合続出…開始に大幅遅れ(えふしん) – Y!ニュース bylines.news.yahoo.co.jp/fshin2000/2014…

posted at 10:36:24

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

こういうのは開国前後に欧米の言葉を漢字の熟語にするのに知恵を絞った人たちの努力のたまものですよ。 → <中華ボイス>日本語がなければ中国は“言葉を失う”、それで…:レコードチャイナ recordchina.co.jp/group.php?grou…

posted at 11:42:04

@AlTarf

徳丸 浩@ockeghem

これ、対向列車に轢かれる可能性があり危険だよね。大事に至らずよかった / “客船沈没事故の教訓か、地下鉄事故で乗客のほとんどが指示に従わず避難―韓国 – ライブドアニュース” htn.to/hjWz9CCnmLp

Retweeted by AlTarf

retweeted at 20:47:04

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

事故が起こった時点で何れかの車両の運転手か車掌が防護無線を発していれば、周辺の車両が全て止まるから対向車の心配はないと思うんだけど…。そういう装備があるかないか、あったとして使用されたかはわかりませんねぇ。 > RT

posted at 20:49:08

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

架線集電方式っぽいので列車防護さえされていれば、線路に降りても対向車に轢かれる心配、三線軌条に触れて感電する心配はとりあえず無さそうですな。

posted at 21:02:42

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

流出先が他地方の原発所有事業者の発電分だったら別に #脱原発 に資することではないよね。再稼働が近い事業者の方が単価が安いとか。 → 時事ドットコム:東電、顧客流出が2割拡大=8450件、原発1基分-13年度 jiji.com/jc/zc?k=201405… @jijicomさんから

posted at 21:43:19

@AlTarf

『ニセコイ』公式@nisekoi_k

公式サイトにて第17話「エンニチ」のあらすじと先行カットを公開しました!皆さん浴衣です!可愛いですー!本日放送!よろしくお願い致します!(ミミコ)nisekoi.jp #nisekoi http://t.co/C48CKEX7vR

Retweeted by AlTarf

retweeted at 23:41:34

@AlTarf

Toyo Ohashi@Toyohawaii

韓国旅客船事故に対する募金活動を見かけても絶対に募金しないでください!
遺族の元には行きません!殆どが韓国独島基金に入ります!
ユニセフを通すというのもほとんどが嘘です! それと今回は災害ではなく事故なので 募金というのは大変おかしいのです!海運会社が負担するべきなのです! 

Retweeted by AlTarf

retweeted at 23:42:10

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください