2014/10/22(Wed)

投稿者: | 2014/10/23(木)

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

そもそも #仙台市#Suica が使える必要性って無いよね。仙台のJRなんて貧相な放射状の路線がちょこっとあるだけで、有用な交通機関ではないし。仙山線の北仙台とか愛子位ぢゃないかな、JR優位なのって。

posted at 00:06:03

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

#仙台市 中心部に職場があって市内に住んで、って言う人の場合、大体の拠点から仙台駅に向かうのは路線バスか地下鉄だし、そも通勤の主要な足は専ら車だし。学生は原付、高校生は自転車。

posted at 00:10:02

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

路線バスの運賃表で1000円台の金額表示見ると結構びっくりするよね。神奈中バスで見たときもびっくりした(^^ゞ。

posted at 00:13:18

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

地下鉄東西線も仙台より東側は通勤路線たり得るけど、西側はどうなるかわからんよね。山の中はわざわざ個々の駅にアプローチするより車で駅前出る方が色々楽だし後々楽なんだもん。

posted at 00:20:06

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

#仙台市 エリアで #Suica が使えるメリットがあるとすれば、新幹線で東京と行き来するときに乗車券として使えること、が前提だと思うんだけどそう言う使い方は出来ないんだよね。

posted at 00:26:47

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

東京仙台間をSuicaを使って新幹線で移動するのは、モバイルSuica特急券だと出来るからケータイスマホのモバイルSuicaがまず普及しまくれば良いんだよね。

posted at 00:28:46

@AlTarf

sakusaku bot@sakusakubot

10/22(水)のみどころ
●もしも「おはぴよ」が流行語大賞を受賞したら
●今週のゲストは、一青窈さん!
(最近「大丈夫かなぁ」と思うコト/他)
●星占いは「今週の恋愛運」。
goo.gl/57OBL #sakusaku #tvk

Retweeted by AlTarf

retweeted at 23:35:22

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

尻っぺたが綺麗なのは下手なキカタンAV女優よか良いよね。 > RT

posted at 23:40:24

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください