2014/11/28(Fri)

投稿者: | 2014/11/29(土)

@AlTarf

水希@izunagi

「訃報のお知らせ」という文面を見て
訃報のお知らせってなんだよ、頭痛が痛いみたいになってんじゃねーか
と思ったら実は訃という一語自体に「人の死の知らせ」という意味があって、訃報だけで「頭痛が痛い」状態が完成していた件について

Retweeted by AlTarf

retweeted at 08:00:19

@AlTarf

知って得する!雑学大事典@otoku_zatsugaku

今までで一番すごいと思ったBGMは『もののけ姫』の「無音」だな。シシ神の森での音の無いシーン、実はあそこには「無音」のBGMが流れている。なんと、わざわざ愛知県新城市にある鳳来寺山で収録された由緒正しい(?)「無音」なのです。それがあるのと無いのとでは動画の印象が違うんだってさ。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 12:26:24

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください