2015/01/07(Wed)

投稿者: | 2015/01/08(木)

@AlTarf

楢山 孝明@koume1959

お正月は中学校の同窓会に久しぶりに顔を出した。ど田舎なので交通の便が悪いし酒を飲むのでクルマも使えない。運賃が馬鹿高いローカル私鉄に乗ってたら向かいの席にオッサンが乗ってきた。降りる駅も一緒だった。同窓会の会場で何気に隣の席をみたらさっきのオッサンだった。気づかずにすまねぇだよ。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 12:19:52

@AlTarf

楢山 孝明@koume1959

お正月は中学校の同窓会に久しぶりに顔を出した。ど田舎なので交通の便が悪いし酒を飲むのでクルマも使えない。運賃が馬鹿高いローカル私鉄に乗ってたら向かいの席にオッサンが乗ってきた。降りる駅も一緒だった。同窓会の会場で何気に隣の席をみたらさっきのオッサンだった。気づかずにすまねぇだよ。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 12:19:52

@AlTarf

おーじろー@niikurafarm

正月飾りは地域によって外す日、松の内はいつなのか?地域によって異なる。関東は7日までとし七草粥を食べて外し、関西では15日までを松の内としている事が多い。ただし、関東は松の内は7日だが、鏡開きはまた別の日(11日が多い)に行う事が多い。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 12:21:18

@AlTarf

知って得する!雑学大事典@otoku_zatsugaku

【酔い方でみる心理まとめ】

・笑い上戸→礼儀正しく真面目
・無口になる→不安感があり心配性
・歌い上戸→前向きで社交的
・人によく絡む→人の視線を気にして我慢してることが多い。普段は無口
・よく席を動く→劣等感があり反抗的
・変化なし→慎重で冷静
・泣き上戸→欲求不満で淋しがり

Retweeted by AlTarf

retweeted at 12:22:37

@AlTarf

sakusaku bot@sakusakubot

1/7(水)のみどころ
●くぅちゃん思い出のお菓子
●今週のゲストは、ダイスケさん!
(意外な資格持ってます/最近「軽いな…」と思うコト/他)
●星占いは「今週の恋愛運」。
goo.gl/57OBL #sakusaku #tvk

Retweeted by AlTarf

retweeted at 23:36:30

@AlTarf

sakusaku bot@sakusakubot

1/7(水)のみどころ
●くぅちゃん思い出のお菓子
●今週のゲストは、ダイスケさん!
(意外な資格持ってます/最近「軽いな…」と思うコト/他)
●星占いは「今週の恋愛運」。
goo.gl/57OBL #sakusaku #tvk

Retweeted by AlTarf

retweeted at 23:39:13

@AlTarf

sakusaku bot@sakusakubot

1/7(水)のみどころ
●くぅちゃん思い出のお菓子
●今週のゲストは、ダイスケさん!
(意外な資格持ってます/最近「軽いな…」と思うコト/他)
●星占いは「今週の恋愛運」。
goo.gl/57OBL #sakusaku #tvk

Retweeted by AlTarf

retweeted at 23:39:13

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください