2015/05/06(Wed)

投稿者: | 2015/05/07(木)

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

朝の西友で言えば最速現金客のレジ通過時間が最遅カード客より2~3倍かかっているのを痛感しているので、現金という原始人が考えた物々交換の決済手段は早々に駆逐されて欲しいんだけどなぁ。→大手飲食チェーンのクレカ導入に絡んだ事ある者だけど anond.hatelabo.jp/20150505030328

posted at 02:11:44

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

因みにクレジットカードは最安で10円の支払いに使ったコトがあるな。飲食店限定でも1000円未満で使うことも良くあって別に珍しいことじゃない。世間的には低価格では使わない物なのかしら。→大手飲食チェーンのクレカ導入に絡んだ事ある者だけど anond.hatelabo.jp/20150505030328

posted at 02:16:28

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

人を騙して金を稼ぐ様な行為を「法律に反しなければ違法じゃ無い」的な屁理屈で是として前科者になった人物なら、やってても不思議では無いな。→堀江貴文さんの「ホリエモンドットコム」で有償広告記事で「広告」未表記(山本一郎) – Y!ニュース bylines.news.yahoo.co.jp/yamamotoichiro…

posted at 02:26:07

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

Facebookの規約云々なんか話のすり替えに過ぎないし、「嘘は言ってない」的な誠実で無い駄文は不愉快なだけですな。→山本一郎氏によるYahoo!ニュース記事について | ホリエモンドットコム horiemon.com/staff/30596/ @HORIEMON_COMさんから

posted at 02:33:27

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

山本一郎氏の記事を一見否定する内容ぽい文章でありながら、実は否定し対抗する内容では無いあたりに、後々不都合の無い様に「アウト」「黒」な文言を注意深く排除しているフシが感じられるのが不誠実と言うか、グレーゾーンで生きる術が見えててやらしい。

posted at 02:50:10

@AlTarf

新宿次郎@shinjukujiro

実は、富士山で火砕流があっても、三島とか富士宮はヤバイが、関東はそんなにヤバくない。箱根山塊が東への火砕流をブロックしてくれるから/箱根で火砕流があったら、ブロックしてくれる山塊がなく、ダイレクトに横浜へ来る。その意味で、横浜にとっては箱根は富士山の数十倍恐い

Retweeted by AlTarf

retweeted at 10:36:32

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

横浜や東京都心であれば位置的には箱根より丹沢の方が対富士山の防壁なんぢゃなかろうか。 > RT

posted at 10:39:52

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

横浜や東京都心であれば位置的には箱根より丹沢の方が対富士山の防壁なんぢゃなかろうか。 > RT

posted at 10:39:52

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

箱根は富士山の南東にあるから富士山の火砕流が箱根方面に流れたとして、「もし箱根がなかったら」のifの答えは「そのまま相模湾に流れ込む」なんぢゃなかろうか。どんだけの規模になるかは想像も付かないけど、相模湾に逸れ流れ込んでなお横浜まで到達する量だったら箱根あっても無くても同じでね?

posted at 10:44:02

@AlTarf

刳来@koj_aira

武雄市図書館の委託に反対しとった人間は挑戦しようという考え持たん田舎者特有な考え方。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 13:21:56

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

武雄市図書館の委託というなの癒着に反対するのは「犯罪に挑戦しようと言う犯罪者の考えを持たない」という人間としてあたりまえの行動なので、田舎者とか関係無いですね。 > RT

posted at 13:22:08

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

武雄市図書館に賛成することがナニに挑戦すると言うのか、常識的な範囲で合法的で人間正義にかなう真っ当な挑戦で無いことは明らかだろうに。

posted at 13:23:53

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

武雄市図書館のナニが凄いの?貴重な郷土資料を癒着先業者のために廃棄してしまったこと?赤字が増えたのに黒字が出たと関係者全てが嘘をいっていること?結局のトコロブックカフェになってしまって五月蠅くやかましい飲食店に成り下がってしまったところ?利用するのに千円必要なところ?

posted at 13:27:00

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

「京急ファミリー鉄道フェスタ2015」5月24日(日)詳細決定!事前応募イベントの応募締切りは5月8日(金)まで! | 2015年度 | ニュースリリース | 企業・IR情報 | 【KEIKYU WEB】京急電鉄オフィシャルサイト keikyu.co.jp/company/news/2…

posted at 16:21:01

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

下りの新幹線で進行方向右側の車窓撮ったってちょいちょい上り列車が視界遮ってなんも撮れんがな。上りの新幹線で左側車窓撮らんと。→海外「日本だけズルい…」 新幹線 東京~博多間フル動画に外国人が感動 kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/blog-entry-142…

posted at 19:42:40

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

賛否両論?「賛」って図書館と言う公共施設を無料レンタルブックと勘違いした愚か者が「ブックカフェ超カッコイー」と馬鹿丸出しな事言ってるだけぢゃないか。→いろんな意味で注目される武雄市図書館【賛否両論】 – NAVER まとめ matome.naver.jp/odai/213647341…

posted at 22:14:48

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

賛否両論?「賛」って図書館と言う公共施設を無料レンタルブックと勘違いした愚か者が「ブックカフェ超カッコイー」と馬鹿丸出しな事言ってるだけぢゃないか。→いろんな意味で注目される武雄市図書館【賛否両論】 – NAVER まとめ matome.naver.jp/odai/213647341…

posted at 22:14:48

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

暗号化通信SSL3.0の脆弱性及び SSLサーバ証明書SHA-1のサーバ証明書発行停止に対する対応について – 相模原市立図書館 tmblr.co/ZnasDy1kA4UDz

posted at 22:27:22

@AlTarf

sakusaku bot@sakusakubot

5/6(水)のみどころ
●NANAEちゃんからご報告。
(横浜の観光名所にお出かけしてきました!)
●今週のゲストは、ふぇのたすの皆さん!
(みこさんは酒豪/笑っちゃう失敗談/他)
goo.gl/57OBL #sakusaku #tvk

Retweeted by AlTarf

retweeted at 22:31:34

@AlTarf

sakusaku bot@sakusakubot

5/6(水)のみどころ
●NANAEちゃんからご報告。
(横浜の観光名所にお出かけしてきました!)
●今週のゲストは、ふぇのたすの皆さん!
(みこさんは酒豪/笑っちゃう失敗談/他)
goo.gl/57OBL #sakusaku #tvk

Retweeted by AlTarf

retweeted at 23:37:23

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください