2015/06/12(Fri)

投稿者: | 2015/06/13(土)

@AlTarf

sakusaku bot@sakusakubot

6/11(木)のみどころ
●メール、よみますっ!
(あのマンガが列車にっ!)
●今週のゲストは、PHONO TONESの皆さん!
(バンド内ルール。/リーダー宮下さんが…/他)
goo.gl/57OBL #sakusaku #tvk

Retweeted by AlTarf

retweeted at 00:02:17

@AlTarf

sakusaku bot@sakusakubot

6/11(木)のみどころ
●メール、よみますっ!
(あのマンガが列車にっ!)
●今週のゲストは、PHONO TONESの皆さん!
(バンド内ルール。/リーダー宮下さんが…/他)
goo.gl/57OBL #sakusaku #tvk

Retweeted by AlTarf

retweeted at 00:06:42

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

武雄市界隈で悪徳政治家 #樋渡啓祐 と癒着していた悪人共は言い逃れの屁理屈が好きな様だ。「実験」と言う単語は使わなかったとしても、子供達を自分たちの目的の為に犠牲にする意図、実験台にする悪意は明確に持っていた癖に。ホント下衆い。 twitter.com/matsubara_s/st…

posted at 00:10:27

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

子供達を犠牲にする明確な悪意を持って行った「実験」。→樋渡流教育改革 ― デジタル教科書推進団体の道具だった! 武雄市タブレット端末教育事業 疑惑の機種選定(3) |政治ニュース|HUNTER(ハンター)|ニュースサイト hunter-investigate.jp/news/2015/05/2… #DiTT

posted at 00:13:47

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

ららぽーと海老名の開業で町田・相模大野が廃れる、と言うツイートがあって腑に落ちなかったんだけど理由が分かった。ららぽーと海老名のテナントに入れば別だけど、海老名には東急ハンズもヨドバシカメラもビックカメラも無いのだ(^_^)。ぢゃ海老名の負けだよ。海老名だけでは足りないんだもん。

posted at 00:41:51

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

因みにヨドバシカメラと東急ハンズが両方ある所って少なくは無いけど多くも無い。町田はそれなりに用が足りるソコソコの「店舗力」を持った商圏なんぢゃないかと思ったりもする。

posted at 00:44:53

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

因みにヨドバシカメラと東急ハンズが両方ある所って少なくは無いけど多くも無い。町田はそれなりに用が足りるソコソコの「店舗力」を持った商圏なんぢゃないかと思ったりもする。

posted at 00:44:53

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

海老名の駅周辺だとビナウォークの向こう側にヤマダ電機があるんだけど、駅前型家電量販店と郊外型家電量販店の間くらいの、双方の欠点を集めた様な店構えだった記憶あり。駅前型程では無いが郊外型にしては狭い、駅から結構遠い、車が必要そうな割に道路や駐車場が不便そう、等々。

posted at 00:48:35

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

町田・相模大野に向かう足をそのまま伸ばして海老名のららぽーとに来る、と言うのも廃れる理由に挙がっていたけど、小田急線で新宿方から町田・相模大野に向かう客がいたとして、更に海老名に行く位ならいっそ新宿出るだろとか、横浜線ユーザはわざわざ乗換えて海老名に行く位なら鴨居に行くだろとか。

posted at 00:52:48

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

ららぽーと海老名が町田・相模大野の客足を奪えるとしたら、海老名や本厚木からあるいはそれより小田原方面から向かっていた客が手前で降りる場合に限るのでは無いだろうか。いずれにせよテナント次第の部分が大きいけど。

posted at 00:55:59

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

大和駅から小田急線で町田・相模大野に向かっていた客足が相鉄線で海老名に向かう場合もあるかな、とも思ったけど、大和駅からなら相鉄線で横浜に出るのが正しい流動の様な気がする(^^ゞ。

posted at 00:58:17

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

因みに横浜駅前にもヨドバシカメラと東急ハンズの両方がある。

posted at 00:59:13

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

因みに横浜駅前にもヨドバシカメラと東急ハンズの両方がある。

posted at 00:59:13

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

ららぽーと海老名の開業で一番悪影響が出るのって、月並みだけどビナウォークだよね。一見同じ海老名駅前の様だけど、お互い0.5km程は離れてるよね。そうすると「行き来する」なんて絶対無理だし、順にハシゴするのもシンドイから、どっちかだけ寄るって場合が多いのではなかろうか。

posted at 01:15:09

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

ねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいネムイむい

posted at 08:37:25

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

一頃の相模原市のゴミ政策は「何でも良いから兎に角燃やして減容積する」だったハズなので、分別排出が定着するのにはまだまだ月日がかかるのではなかろうか。→一般ごみ収集を週3→週2回に 相模原市の審議会が答申 kanaloco.jp/article/102037 @カナロコ・神奈川新聞さんから

posted at 08:41:40

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

#武雄市 の様にドコとは言わんが技術力もない癖にIT企業を名乗る #cotode の様なやらずボッタクリの利権ウマウマ企業が、頭の悪いシステムこさえてデカい顔してる様な気がしてならないねぇ。

posted at 23:23:31

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください