2015/07/15(Wed)

投稿者: | 2015/07/16(木)

@AlTarf

山崎亮の”地域創生部”【公式】@sousei_bukatsu

友人が田舎に移住した。初日に集落のリーダーから、寄り合いの際に一升瓶を差し入れしろ、集落放送を聞くためのスピーカーを設置しろ、神社への寄付は忘れるな、集落の運動会に参加しろ、庭の雑草が伸びてるから一週間以内にキレイにしろ、といったことを一時間に渡ってレクチャー。ひと月で引越した。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 08:30:36

@AlTarf

山崎亮の”地域創生部”【公式】@sousei_bukatsu

20軒に1軒が空き家といううちの町に、空き家が出てもすぐに埋まる集落がある。その理由を住民が教えてくれた。「集落の行事やイベント、地区の会合をやめたら急に移住者が増えた。非農家の人が喜んで入ってくるんだ。イベントばかりしている地区は誰も来ないのに。皮肉なもんだね」

Retweeted by AlTarf

retweeted at 08:30:45

@AlTarf

mollichane@独走のチャネ@mollichane

今思えば「実はダッシュ村は福島県でした」と早い段階でカミングアウトしたのは正解だったと思う。だからこそ今回も「福島はホームですから」と堂々と言えるし、当初から福島の作物をガツガツ食べてたTOKIOの正当性が証明される。彼らは被曝デマ撲滅に多大な貢献をしてる。
#鉄腕dash

Retweeted by AlTarf

retweeted at 12:17:22

@AlTarf

菊池誠@kikumaco

本の宣伝です
「いちから聞きたい放射線のほんとう」は放射線についての知識をzabadakの小峰公子さんとの対談形式で易しくまとめ、おかざき真里さんのマンガとイラストをつけたものです。放射線とは何かから、放射線の健康影響と防護まで、あくまでも今必要な知識に話を絞ってあるのが特徴です

Retweeted by AlTarf

retweeted at 12:17:33

@AlTarf

菊池誠@kikumaco

今の福島の放射線量では疫学的に検知できるような「被曝による健康被害」は出ないだろうというのが多くの専門家の見解です。これは統一見解と言っていいと思います

Retweeted by AlTarf

retweeted at 12:17:40

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください