2015/08/23(Sun)

投稿者: | 2015/08/24(月)

@AlTarf

松本某@hotcoffee_cake

武雄市の一件で地方行政に興味を持っていろいろ調べているけど、「地元を良くしたい」という攻めの姿勢の議員しかいないことが #CCC などの民間企業につけこませる隙をあたえちゃっているな。「地元を悪くしない」という守りの姿勢の議員が皆無である。これが問題。守りながら攻めるのが基本。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 00:01:12

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

「現状と言う良い状態」を保つ努力を放棄し「変わらないことは悪」と言う詐欺ワードを #武雄市 #維新 あるいは旧 #みんなの党 系の「#改革派 」が連呼する所為で、#TSUTAYA なんかの利権屋企業が公共を喰い物にすることを許してしまった。改革派には改悪でも「変化」なんだろうね。

posted at 00:10:08

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

#改革派 と言う悪徳政治家が連呼する「変化しないことは悪」って詐欺ワードと、詐欺師が言う「このまま放っておくとシロアリにやられてしまいますよ」って詐欺テクニックって本質的には同じ人を騙すための言で、明確な悪意を伴った悪質な言動と言う点が共通しているよね。

posted at 00:14:03

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

「お下衆ですよね」より「おげれつですね」の方が雅で良い(違)。

posted at 00:15:47

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

良いものは変わらないし正しいものは変えられない。#改革派 を自称する愚物は「人類の歴史通してずっと1+1=2だった。変わらないのは悪だから明日から1+1=3にしよう」って言ってるようなものなんよね。変える必要があるものは「変える合理的科学的な理由」があって変える説明も容易なはず。

posted at 00:33:10

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

.@motoyaKITO さんの「生田斗真さんの「10年後は畑作ってトマトを作りたい」に対するTOKIO山口さんの農業ガチ勢な重みある一言が話題に!」をお気に入りにしました。 togetter.com/li/835816

posted at 01:47:28

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

東日本大震災を持ち出すなら震災前の発電量・電力消費量に達して初めて「復旧」したと言える、「復興」が「復旧」の後のことであり震災前の水準に戻っていないなら、「復興道半ば」どころか「復旧未だ成らず、復興未だ始まらず」だってことは東北人として主張しておきたい。

posted at 02:01:28

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

架線が無いから三線軌条なんだろうし所々にそれっぽいのがあるけど、この中で緊急停止とかしたら二度と発車できない可能性があったりしないだろうか。

posted at 14:21:34

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

「ブクレコ」を使い始めました!ブクレコは「読みたい!」でつながるソーシャルブックレビューコミュニティー。 読みたい本・読んだ本や、本のレビューをSNS上で共有。友達が好きな本は?ブクレコで共有しあおう! bookreco.jp #bookreco

posted at 18:46:37

@AlTarf

原田 英男@hideoharada

妻の携帯に「三菱束京UFJ銀行より」というメール。「今月度のカードキャッシング限度額に達しました」として、リンクに誘導する仕組み。リンク先が如何にも怪しいURLだし、「束京」って何よw。妻には即、削除させました。皆さん、気をつけましょうね。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 20:18:36

@AlTarf

椎路ちひろ@ChihiroShiiji

Facebookで500系のEva新幹線の広告が出てるのだが、500系に似合うのはレイズナーな気がするのは私だけであろうか。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 20:18:48

@AlTarf

糸石 浩司@itoishi

だーかーらー。マイナンバーは納税・収税と、直接的な付帯業務だけに限るべきだし、それ以外の用途でデータを利用もしくは収集した者やその指揮監督者・法人にも実刑を課すべきだだって何度も言ってるじゃない。
色々なものを名寄せしうる危険性を、なぜ好んで作りたがるかねえ。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 20:47:46

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください