2015/09/10(Thu)

投稿者: | 2015/09/11(金)

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

自らサンドバックになる行為。叩かれる道具に自分からなっているのだから、叩かれるのは自らの希望通り。→盗用疑惑に「ダンマリ」「会見もなし」 佐野研二郎氏の対応、これでいいのか j-cast.com/2015/09/092447… @jcast_newsさんから

posted at 08:43:06

@AlTarf

知って得する!雑学大事典@otoku_zatsugaku

「アリとキリギリス」の童話では最後に「アリはキリギリスを招き入れて食糧をわける」ということで終わるのは周知の事実だけど、「アリは瀕死状態のバッタ目の昆虫を巣に連れ込み、水等を与え延命させつつ少しずつ体液を吸いとり、体液がなくなってから体を食べる」習性があることは殆ど知られていない

Retweeted by AlTarf

retweeted at 12:22:29

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

悪徳政治家 #樋渡啓佑 も市長時代 #武雄市 で実践していた選挙で当選しさえすれば市民の意見など聞かなくて良いとするナチスドイツ式独裁。一見民主主義に見えるが民主主義の破壊・否定。多数決で多数であれば何をしても良いわけでは当然ない。 twitter.com/takedaeriyy051…

posted at 20:04:21

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

悪徳政治家 #樋渡啓佑 も市長時代 #武雄市 で実践していた選挙で当選しさえすれば市民の意見など聞かなくて良いとするナチスドイツ式独裁。一見民主主義に見えるが民主主義の破壊・否定。多数決で多数であれば何をしても良いわけでは当然ない。 twitter.com/takedaeriyy051…

posted at 20:04:21

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

#多賀城市 が態々税金をかけてまで #TSUTAYA に図書館委託する事情ってなんなんだろう。
税金をかけて既収蔵の霊視資料を廃棄したい?
税金をかけて100円本をそろえたい?しかも1冊2000円で?
市長が将来天下るため?選挙で選ばれているから天下りも市民公認?

posted at 20:16:47

@AlTarf

sakusaku bot@sakusakubot

9/10(木)のみどころ
●まっちゃん、自信満々に…
(実家であった面白い話。)
●今週のゲストは関取 花さん!
(面白すぎる「夢」/高校生の時はトガってました/他)
goo.gl/57OBL #sakusaku #tvk

Retweeted by AlTarf

retweeted at 20:17:50

@AlTarf

sakusaku bot@sakusakubot

9/10(木)のみどころ続き
●星占いは「週末運勢ランキング」。
(木村カエラ「EGG」のMVにのせて…)
●カラオケルームの新店舗をご紹介!
(サクサカーの皆さんもぜひ。)
goo.gl/57OBL #sakusaku #tvk

Retweeted by AlTarf

retweeted at 20:18:08

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

実際 #多賀城 は仙石線で良ければ20分程で仙台駅前に出れる。無駄金喰いの #TSUTAYA 図書館に不当に高い税金だしてツタヤだのファミマだの居酒屋だの入れる雑居ビル作る必要なんかあるんだろうか。図書館の方だって名ばかりで収蔵品捨てるわ古本で棚飾るだけだわの文化破壊施設だぞ。

posted at 20:43:54

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

多分多賀城界隈、と言うより仙台界隈は地方中枢都市を得意げに名乗る割には自家用車移動文化圏なので、仙石線で20分かけるなら車で移動だろうけど、ならなおさらツタヤもファミマも居酒屋も車で移動できる範囲にあるだろうしね。

posted at 20:47:27

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

居酒屋に車で行っても運転代行があるので大丈夫。首都圏で都心で終電逃して郊外の自宅までタクシー乗る方が金がかかる…。

posted at 20:49:50

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

居酒屋に車で行っても運転代行があるので大丈夫。首都圏で都心で終電逃して郊外の自宅までタクシー乗る方が金がかかる…。

posted at 20:49:50

@AlTarf

ヒトガタ@hitogata01

個人的には、自分で買った本か、飲食店で置かれている雑誌でもない限り、飲食をしながら読むというのは、ちょっと不躾に思えるんだが。
図書館の本だぜ? 読み終わるまでに不用意に汚損しないようにしようと常識的に思わないんかな? 武雄市の図書館利用人口増もどうなってるんだ?

Retweeted by AlTarf

retweeted at 20:51:33

@AlTarf

竹内里美@takeuchiyoshita

本日、小牧市議会は10月4日実施の住民投票条例を14対12で可決。市民がついに議会を動かす。次は血税50億円を投入してツタヤ図書館をつくる今の計画に反対。反対にマルをつける運動を広げよう。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 21:48:49

@AlTarf

坂倉昇平@ブラックバイトユニオン@magazine_posse

先ほどNHKニュースで紹介されたブラックバイト、NHKは名前を出してくれませんでしたが「しゃぶしゃぶ温野菜」です。大学2年生が「殺すぞ」と脅され、ミスを責められ自腹を強制され、4カ月の連続勤務・長時間労働をさせられた極悪な事件。 http://t.co/d9jGpgSIPC

Retweeted by AlTarf

retweeted at 22:17:11

@AlTarf

江原一雄@kazuo_1123

武雄市図書館問題で、樋渡前市長が今日三重県伊賀市での講演会で、共産党の市議も「代官山に行って、良いといった」との話があった、と。事実は、当時いったのは前市議の平野氏ですが、そんな事言っていません。確認しました。ウソを平気で使うHの常套手段です。糾弾します。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 23:16:45

@AlTarf

浦島もよ@monoprixgourmet

伊賀市が武雄みたいに闇が深くないといいな…。がんばった図書館友の会の人が不利益被らないといいな。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 23:22:32

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

悪徳政治家 #樋渡啓祐 は市長在任時の #武雄市 にて反対の意見だけでなく少しでも意に沿わぬ意見を言った者は口汚く罵り弾圧していたものね。閉鎖に追い込まれたと思しきブログも複数あった。図書館友の会の人が弾圧されないことを祈るばかり。 twitter.com/monoprixgourme…

posted at 23:29:34

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

悪徳政治家 #樋渡啓祐 は市長在任時の #武雄市 にて反対の意見だけでなく少しでも意に沿わぬ意見を言った者は口汚く罵り弾圧していたものね。閉鎖に追い込まれたと思しきブログも複数あった。図書館友の会の人が弾圧されないことを祈るばかり。 twitter.com/monoprixgourme…

posted at 23:29:34

@AlTarf

sakusaku bot@sakusakubot

9/10(木)のみどころ
●まっちゃん、自信満々に…
(実家であった面白い話。)
●今週のゲストは関取 花さん!
(面白すぎる「夢」/高校生の時はトガってました/他)
goo.gl/57OBL #sakusaku #tvk

Retweeted by AlTarf

retweeted at 23:32:59

@AlTarf

sakusaku bot@sakusakubot

9/10(木)のみどころ続き
●星占いは「週末運勢ランキング」。
(木村カエラ「EGG」のMVにのせて…)
●カラオケルームの新店舗をご紹介!
(サクサカーの皆さんもぜひ。)
goo.gl/57OBL #sakusaku #tvk

Retweeted by AlTarf

retweeted at 23:33:04

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください