2015/09/23(Wed)

投稿者: | 2015/09/24(木)

@AlTarf

hozukitomato@hozukitomato

CCCが行う「ライフスタイル提案」は、購買行動を分析してグループ分けし、それぞれに合った新しい提案をしてゆくものだと思っていた。でも代官山や家電店、例のピラミッド図を見ると、ひとつのスタイルしか提案していないように見える。大量にデータを保有している割に活用できてないのでは?

Retweeted by AlTarf

retweeted at 00:33:07

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

参考書買っただけで勉強した気になっちゃうことってあるぢゃない?CCCのビッグデータも集めるだけ集めて満足しちゃったんぢゃないのかな。

posted at 00:34:52

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

参考書買っただけで勉強した気になっちゃうことってあるぢゃない?CCCのビッグデータも集めるだけ集めて満足しちゃったんぢゃないのかな。

posted at 00:34:52

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

『しかし、録音を聞くかぎり、ユーモアや冗談ですまされるような発言内容ではないように思いました。』
サービス精神と言うのも只の言い訳ですな。

川西JC樋渡啓祐講演会2015.8.22 #00「はじめに」 – nuiru’s blog nuiru.hatenablog.com/entry/2015/09/…

posted at 01:06:52

@AlTarf

白水 貴@Takashirouzu

チベット仏教で用いられる摩尼車(まにぐるま).一回まわすだけでお経一回分に相当する功徳が積めるという大変お得な仏具だが,写真はまわす労力すら太陽光発電にアウトソーシングしてしまった代物.それでいいのか. http://t.co/4zJVxJZKcN

Retweeted by AlTarf

retweeted at 16:21:56

@AlTarf

mercurius@mercurius88

武雄市の図書館が指定管理になってその不手際を批判する司書さんって全国にずいぶんたくさんいらっしゃるけど、常総市立図書館のリスクマネジメントについて何らかの議論が出ているのだろうか。課題をくみ取ることはできないのだろうか。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 22:53:39

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

関東大震災の折には歴史資料があらかた焼失してしまったので、江戸古地図の類いってモノが少ないと聞いたことがあります。災害時にどの資料を優先的に保存するかは決めてあるのかも知れませんね。

posted at 22:56:27

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください