2015/12/16(Wed)

投稿者: | 2015/12/17(木)

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

「新図書館で」と「街に人呼び込め」に施設の本来機能を無視した矛盾があるね。この矛盾を押し通そうとするから #ツタヤ図書館 では問題が絶えず生じるんだよね。 →多賀城市、新図書館で街に人呼び込め CCCと連携 : 日本経済新聞 ow.ly/3yzhS4

posted at 17:35:07

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

#TSUTAYA#武雄市 で始めて問題となった貸出履歴という思想情報の収集、今度はマイナンバーカードで政府が思想統制を始めるんだね。 → 9市町村、図書館相互利用へ : 地域 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE) ow.ly/3yzhHk

posted at 17:35:07

@AlTarf

でゅらはん(猫配膳係)@Dullahan

違憲とした裁判官もいる中、全員一致で上告棄却された理由がちゃんと書いてあるので、気になった人はこのPDF読んだほうが良いと思った。全31P。> 平成26年(オ)第1023号 損害賠償請求事件 ( bit.ly/1TPuE9e )

Retweeted by AlTarf

retweeted at 20:21:31

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

「GPSの衛星を通じて全ての車にウイルスを送り込むことが理論上可能です」ナニ理論だと理論上可能なんだろうね。→恐怖のサイバー・カー・ジャック マイカーがテロ兵器に? tokyo-sports.co.jp/nonsec/social/… #tospo

posted at 20:27:08

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

見ててイラっとする電子的な文章。
(1) 所々意味不明な半角スペースが入ったり、英数字の全角半角文字が入り乱れている。
(2) 括弧の開きと閉じで全角半角が一致しない。
要するにプロポーショナルフォント使ってるのに、文章中で桁揃えなんかを中途半端に意識した、メールの文章が嫌い。

posted at 21:43:56

@AlTarf

花岡修一郎@hanaoka_

「何故チャリティコンサートはOKでおっぱい募金はダメなのか」という質問に、おっぱい募金否定派が「コンサートでは歌だけ聴きたくて理念はどうでもいいと思ってる参加者が少ないが、おっぱい募金は大多数がおっぱい揉みたいだけだ」って返答してる https://t.co/8EpEar8pff

Retweeted by AlTarf

retweeted at 23:16:42

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

「おっぱい揉む」のも「コンサートで歌聞く」のも、種の継続性やら社会での生産性や効率性に何ら寄与しない、全く自己の精神的欲求の発露にしか過ぎない下卑た行為だと思えば、どちらも人間にとっては下劣であって優劣付ける様な問題では無い、ってことになるべきだよね(^o^)。

posted at 23:25:02

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

「おっぱい揉んだら募金になる」に頭の悪い屁理屈こねて止めさせようとしてる輩は、そんなことになけなしのオツム使ってる暇があったら「おっぱいもんでる暇があったら○○するぜ」って○○を、「○○して募金になるならおっぱい揉まないぜ」って○○を考えたら良いのに。

posted at 23:30:44

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

名誉毀損になりかねないじゃなくて名誉毀損そのものだよね。→「こいつ探してます」痴漢犯人「断定」の男性顔写真公開に物議 ツイートに「証拠なし」で疑問殺到、削除に j-cast.com/2015/12/162534… @jcast_newsさんから

posted at 23:53:08

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

まんだらけが万引き犯とされる人物の顔写真を公開する「犯罪」を犯したのもそうだけど、自分が被害者だと感じたら私刑で復讐する「犯罪」を容易に犯すのは社会不適格者のやることだろ。

posted at 23:56:37

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください