2016/01/05(Tue)

投稿者: | 2016/01/06(水)

@AlTarf

水都@takatoriminato

丸善CHIが挑む 書店・図書館「一体運営」の可能性 :日本経済新聞 s.nikkei.com/1Z3MkoG
>書店と図書館という相反する部分が多い施設の「距離感」を見定めて、新たな事業モデルを確立できるだろうか。

ツタヤ図書館は図書館を貸し本屋としてしか考えてないから

Retweeted by AlTarf

retweeted at 18:12:49

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

#TSUTAYA は書店も図書館も本業ではないし、本業でないから運営能力もなかったし、本業で無いことでは問題点を理解でき無いから改めるつもりも無い、だけらこれからも運営能力は無い。あるのは無能の分際で出来るとほざいた思い上がった考えだけだったね。

posted at 18:30:32

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

#TSUTAYA の失敗は本業以外の業態に対する無知が原因だろうと思うの。ツタヤは書店も図書館も本業のレンタル業の延長の業態だと思い込んでいるし、実際そう言うアタマで事業進めてるから問題しか生じてないし。

posted at 18:49:48

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

#TSUTAYA の失敗は本業以外の業態に対する無知が原因だろうと思うの。ツタヤは書店も図書館も本業のレンタル業の延長の業態だと思い込んでいるし、実際そう言うアタマで事業進めてるから問題しか生じてないし。

posted at 18:49:48

@AlTarf

..1o1..@x1o1x

いまTLに、「卒論提出前夜に途中まで書いた原稿を保存しないままパソコンが再起動してWindows10へのアップグレードが始まる」っていう都市伝説にも似た最悪の事態に遭遇したフォロワーが現れた。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 23:17:14

@AlTarf

えいちえむえす・ゆりしーず@hms_ulysses

理容室で髪洗ってもらう時に、目に濡れたタオル乗っけられると、いつもwikipediaの「コイ」の項目の「さばくときは濡れた布巾等で目を塞ぐとおとなしくなる。」という一節を思い出す。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 23:17:19

@AlTarf

スリーナイン@herb999

もしかして今回の出場歌手の持ち歌でもアニソン紅白できるのでは?と思って紅白見ながらだらだら調べてたんだけど、想像以上に埋まってびっくりした https://t.co/jfIyQZ7GvC

Retweeted by AlTarf

retweeted at 23:35:29

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

TOKIOの「ハートを磨くっきゃない」は「飛べ!イサミ」のOPだった様な気がす。

posted at 23:37:30

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください