2016/01/22(Fri)

投稿者: | 2016/01/23(土)

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

この手の「扉を開けたら大雪」見る度思うのだけれど、玄関扉が内開きなんてことがあるんだろうか。

posted at 00:45:55

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

日本の場合は玄関に靴を脱ぐので内側に扉は開けられないので外開き、欧米では玄関外に泥落としのマットを敷くので外側に扉は開けられないので内開き、なんでなかったっけか。

posted at 00:48:22

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

それにしても #ツタヤ図書館 を好評価する点が「オシャレ」しか売り文句が無いのは正直すぎるよね。 #TSUTAYA が目指すているのは図書館とベクトルが逆の文化破壊施設、図書館を詐称する商業施設だから、図書館機能を好意的に評価することなんて不可能だからね。

posted at 00:59:15

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

それにしても #ツタヤ図書館 を好評価する点が「オシャレ」しか売り文句が無いのは正直すぎるよね。 #TSUTAYA が目指すているのは図書館とベクトルが逆の文化破壊施設、図書館を詐称する商業施設だから、図書館機能を好意的に評価することなんて不可能だからね。

posted at 00:59:15

@AlTarf

アオイ模型@aoi_mokei

「俺は30年後の未来から来た」
「本当か?未来はどうなっているんだ?」
「テレビではガンダムとマクロスが放映され、映画館ではスターウォーズをやってる」
「…………」
「どうかしたのか?」
「いや、20年後から来た奴も、40年後から来た奴も同じ事言ってた……」
「……」

Retweeted by AlTarf

retweeted at 12:55:52

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

「ラッスンゴレライってどう書くの?」
「こうしてこうしてこう書くの」
ぷりん

posted at 22:40:34

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください