2016/02/16(Tue)

投稿者: | 2016/02/17(水)

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

流出した一般家庭の電話番号を各種メディアが嬉々として掲載したらイカンだろう。 → ドラえもん:野比家の電話番号が流出? ドラえもんの世界につながるテレフォン企画開始 mantan-web.jp/2016/02/15/201… @mantanwebさんから

posted at 08:08:32

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

スパローズは伝説のクソゲー大決戦のプレゼンが面白かった。ブレイクして欲しいね。 → スパローズ森田、交際5年の女優と結婚 保証人はナイナイ矢部 | ORICON STYLE oricon.co.jp/news/2066889/

posted at 08:37:20

@AlTarf

椎路ちひろ@ChihiroShiiji

キーパー(GM、TRPGセッションにおける司会進行とレフェリーを兼ねる役どころの人)がルールブック持ってないのは流石に凄いな……。>
参加したTRPGの野良卓があまりにもひどかった件
togetter.com/li/736968

Retweeted by AlTarf

retweeted at 23:32:48

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

何故キーパーがルールブックを持っているべきかと言えば、プレイヤーとの間で合意・同意を得る為の「共通文書」として必要だからなんよね。キーパーがルールを覚えているかどうかとか、セッションの進行が円滑に進められるスキルがあるかどうかは関係無いんだよね。 #TRPG

posted at 23:36:54

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

まぁたいていの場合こういう所を蔑ろにする様なキーパーが、セッションの運営を円滑に行えるような良キーバーである可能性は限りなく0だけどな。 #TRPG

posted at 23:39:22

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

まぁたいていの場合こういう所を蔑ろにする様なキーパーが、セッションの運営を円滑に行えるような良キーバーである可能性は限りなく0だけどな。 #TRPG

posted at 23:39:22

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください