2016/03/01(Tue)

投稿者: | 2016/03/02(水)

@AlTarf

ひかりゼロ/ふじこ組長@hikari_zero

何か「赤字の交通インフラは即廃止」みたいな過激派が居るようなので、例え話。

日本の黒字の飛行場は、新千歳、小松、旭川、富山、神戸、石垣の各空港だけ。

なので1年目、これら以外を全部廃止。
2年目、羽田から飛行機が来ないので全部赤字になり飛行場は全て廃止になりました。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 22:17:15

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

国鉄の赤字ローカル線も並行道路の整備状況くらいしか勘案しないで廃止しまくったから、他のローカル線やら地方私鉄に不採算が波及したんだよね。全部鉄道で行けたところが一部でも車が必要ってコトになれば、そりゃ全行程車にシフトするよね。

posted at 22:20:15

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

国鉄は全国を網羅する鉄道としての機能役割をすっかり失って、高速鉄道としての新幹線と言う骨格しか残らなくなった。血や肉の部分は現地のレンタカーに乗らないとなんも出来ない。

posted at 22:22:25

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください