2016/03/20(Sun)

投稿者: | 2016/03/21(月)

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

そんなに「良き評判形成」したいなら #ツタヤ図書館 が公共図書館としての本来機能でどれだけ優れているかアピールすれば良いのに、そもそも #TSUTAYA 自体が公共図書館に「理解が無い」「運営能力が無い」「理解する気も無い」から無理なんだよね。

posted at 00:34:41

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

そんなに「良き評判形成」したいなら #ツタヤ図書館 が公共図書館としての本来機能でどれだけ優れているかアピールすれば良いのに、そもそも #TSUTAYA 自体が公共図書館に「理解が無い」「運営能力が無い」「理解する気も無い」から無理なんだよね。

posted at 00:34:41

@AlTarf

きよすけ@Kiyosuke0418

スクショが本当にコラみえるけど多賀城は何が起きるんです?>武雄のときはド素人でした、僕ら

Retweeted by AlTarf

retweeted at 00:45:48

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

こう言う建物があるくらいには「巨大地震経験あり」「大地震頻発」「防災意識あり」だったはずなんだけどなぁ。

posted at 01:05:59

@AlTarf

ジャルル@nagasakifan

武雄温泉駅(武雄市)にしてみればリレー方式はむしろ歓迎かも。全列車が停車するわけだし、乗り継ぎに時間に余裕のある観光やレジャーのお客さんを温泉や観光施設に呼び込む絶好のチャンスかも。ほぼリレーのためだけに作られた新八代駅とは性質も違うわけだし。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 01:52:41

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

武雄温泉駅が新八代駅の様なリレーのためだけの駅に成り下がるだけのような気がする。リレー方式と言うことは博多なりから長崎まで、通しで一本のテイの列車に乗るわけだから途中下車なんか出来ないだろうし。

posted at 01:55:15

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

仮に途中下車が出来たとして、武雄温泉は長崎に向かう途中の立ち寄り湯になるわけで、温泉街は全く潤わないよね。

posted at 01:56:32

@AlTarf

遊佐飛鳥@漢晋春秋@asukayusa3594

武雄市でやらかした「全開架」もメリットにはなり得ない。それは武雄市図書館の蔵書構成(古いExcel本など大量陳列)が批判を浴びた事でも分かる通り。
結局、TSUTAYA図書館にする意義って、あの訳わからん非公開の分類方法のみ。
twitter.com/AlTarf/status/…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 09:55:33

@AlTarf

徳丸 浩@ockeghem

もしやと思ってチェックしたら、ちきりんにブロックされていました。ちきりんに言及したことないと思いますが、予防的にブロックされたのでしょうか? プロアクティブな対処すごいです (>_<)/ https://t.co/O04kPqOfwM

Retweeted by AlTarf

retweeted at 13:05:12

@AlTarf

猪谷千香@「つながる図書館」@sisiodoc

TSUTAYA図書館のある自治体の有力地方紙を見ると、神奈川新聞の報道は群を抜いていたと思います。神奈川県立図書館問題が起こり、記者の方たちの図書館への意識が高まっていたところだったこともあるけど、彼らは海老名市の図書館を報じる前に武雄市に取材してましたよね。多賀城市の地元紙は?

Retweeted by AlTarf

retweeted at 23:00:02

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください