2016/07/14(Thu)

投稿者: | 2016/07/15(金)

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

@AlTarf いろいろ堪えてる最中に痛みを「クソみたいに」とは形容し難く自重した次第(汚)。

posted at 12:05:52

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

祭祀は「イエ」毎に異なるのだから、親から子へ相伝されるものであって、公教育で教わる類いのものでは無いよね。学校で教えてくれないなんてお門違いの言いがかりだし、嘆くべきは崩壊した家族制度の方だろうね。

posted at 18:58:52

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

自民党の改憲草案に「やたら「家族」と書いてある」事が指摘されるのを見かけるけど、伝統的な「イエ」制度を崩壊させた個人主義への行き過ぎた反省があるんだろうね。

posted at 19:01:16

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

余程出自の新しい新興宗教でもなければ、「宗旨宗派が一緒だから祭祀も一緒」なんてことも無いしね。

posted at 19:03:43

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

以前アマゾンのお坊さん便が話題になったけど、あれが滑稽なところは客層が間違いなく『「イエ」の祭祀の継承に失敗した後の人』で、しかもお坊さん便を利用することで「深く考えず」「テキトーに」「安上がりに」「その場限りに」『済ませようとしている』意識が見えてしまっていることだよね。

posted at 19:21:20

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

民法で定められた #夫婦同姓 を日本の伝統と称し #夫婦別姓 を古き伝統を破壊するかの様に主張する輩は、皇室典範に定めの無い生前退位も古き伝統を破壊するかの様に主張したりするんだろうか。

posted at 21:11:26

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

Yahoo! Japan のトップトピックスのIT欄が全てポケモンGOネタだ。

posted at 21:24:09

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

ぃゃだから人為的ミスが無きゃ列車は正面衝突しないっての。
人為的ミス無く正面衝突できるもんなら四六時中何処でも正面衝突しまくってるだろうよ。

伊列車正面衝突事故、人為的なミス原因か cnn.co.jp/world/35085920… @cnn_co_jpさんから

posted at 22:23:13

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

ぃゃ車でも「どちらにもミスは無く法律と規制に従って事故無く正常に運転していました。でも何故か正面衝突しました」ってのはあり得ないか。あり得ないんだよ。

posted at 22:26:59

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

これからが暑い時期なのに静養おわっちゃうんだ、と思ったけどその暑い時期に広島長崎の原爆忌や終戦の日といった国事行為が続くんだよね。

posted at 22:51:14

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください