2016/07/31(Sun)

投稿者: | 2016/08/01(月)

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

「障害に関係なく暮らせる社会に向けて」と言うのはその通りだけど、「どう接したらいいか分からず」と言う店の立場も理解できる。

聴覚障害理由に入店拒否 滋賀県ろうあ協「遺憾」 kyoto-np.co.jp/top/article/20…

posted at 00:57:00

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

この「どう接したらいいか分からず」を分かるようにする事業が滋賀県ろうあ協会なり兵庫県聴覚障害者協会なりの本務なんじゃ無かろうか。なんでもネットで調べて解決するこのご時世に組織紹介しかないようなハコモノウェブページしか用意してないのは職務怠慢なんじゃなかろうか。

posted at 01:02:21

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

結局『「どう接したらいいか分からず」を分かる』為には個人や店舗の自発的で高度な社会奉仕精神に頼り切るしか無いんじゃ現状こうなるのは当たり前だし、今後もこの状態のまま変化しないよね。

posted at 01:06:44

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

『「どう接したらいいか分からず」を分かる』を「容易にググって解決出来る」様にハウツーなりガイドブックなりを準備してウェブに公開とかしておくべきだし、してないならやることやる前に「障害に関係なく暮らせる社会に向けて」とか言っちゃ駄目だよね、立場的には。

posted at 01:10:06

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

#樋渡啓祐 が「 #ポケモンGO に飽きた」って言ってるのって、実際情弱の馬鹿だから楽しさを見いだせなかったのだろうけど、それ以上に「そう言っておけばカッコイー」と言う自己愛の発露でもあるんだろうね。よく分からない #ingress をよく分からないまま褒めそやしていたように。。

posted at 17:28:29

@AlTarf

Satoshi Kato@katoSat

ひw、ポケモンGOは先に地方創生言われちまったし、オトモダチ首長連合も盛り上がりに欠けるってことでの逆張りだな。間違いない。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 21:53:26

@AlTarf

どーも僕です。(どもぼく)@domoboku

ポケゴのマナーが悪いって騒いでるから日比谷公園で検証。
ポケモントレーナーが他人に影響を与えたのは一例だけ。
スーツを着た白髪の老紳士が捕まえたコダックをググった結果「いつも頭痛に悩まされているのか…。可哀想に」とつぶやき、周りのトレーナーが微笑んだ事件です。現場からは以上です。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 22:01:57

@AlTarf

りゃま@llama100

あまりに原稿進まなくて「時々なんでつらい思いして同人活動してるんだろって思う」ってパンピの姉に漏らしたら、姉が真剣な顔で
「同人活動は続けたほうがいいと思う。人間、上位3つのつらいことしか悩めないから。仕事の悩みより同人の締切が上位に食い込んで、心が安らか」
ものすごい切り口だ

Retweeted by AlTarf

retweeted at 23:48:43

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください