2016/08/08(Mon)

投稿者: | 2016/08/09(火)

@AlTarf

おにくやさん@nomoreunk

俺の想像してたなまはげ
・子供の教育者としてみんなに愛されてる
・祭りとしての人気も高い
・重要な文化として連綿と受け継がれてる

秋田の人に聞いた実情
・後継者不足による高齢化
・蓑の藁が汚いという苦情があって家に入れない
・それほど観光客が来るわけでもない

うーむ。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 00:14:37

@AlTarf

おにくやさん@nomoreunk

特に興味深かったのは二番目で、なんでも「カーペットの中に藁が入り込むと掃除が大変だから玄関で済ましてくれませんか?」みたいな苦情があったらしくて、なんかこう・・・なまはげの威厳というかなんというか・・・そういうの吹っ飛んだなあw

Retweeted by AlTarf

retweeted at 00:14:42

@AlTarf

おにくやさん@nomoreunk

俺の想像してたなまはげ
・子供の教育者としてみんなに愛されてる
・祭りとしての人気も高い
・重要な文化として連綿と受け継がれてる

秋田の人に聞いた実情
・後継者不足による高齢化
・蓑の藁が汚いという苦情があって家に入れない
・それほど観光客が来るわけでもない

うーむ。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 00:14:37

@AlTarf

おにくやさん@nomoreunk

特に興味深かったのは二番目で、なんでも「カーペットの中に藁が入り込むと掃除が大変だから玄関で済ましてくれませんか?」みたいな苦情があったらしくて、なんかこう・・・なまはげの威厳というかなんというか・・・そういうの吹っ飛んだなあw

Retweeted by AlTarf

retweeted at 00:14:42

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

とは言え老齢な権力者が衰えていくことによってどれだけ混乱を招くかは、昨日迄の真田丸で散々描画されているしなあ。

posted at 19:44:30

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

とは言え老齢な権力者が衰えていくことによってどれだけ混乱を招くかは、昨日迄の真田丸で散々描画されているしなあ。

posted at 19:44:30

@AlTarf

キンシオtvk@kinshio_tvk

今日の「キンシオ」は「芋」の街からスタート!
tvkでは23時から放送です。
是非ご覧くださーい!

Retweeted by AlTarf

retweeted at 23:01:50

@AlTarf

kinshio@kinshio

今夜の「キンシオ」の食べ物の地名の旅は「ポテト」だよ。芋。芋がつく地名です。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 23:01:54

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください