2016/10/03(Mon)

投稿者: | 2016/10/04(火)

@AlTarf

鎌倉市議会議員 上畠寛弘@NorihiroUehata

9月議会では岡田和則議員(66歳)松中健治議員(74歳)がポケモンGOについて一般質問で取り上げられました。しかも二人ともトレーナーで岡田議員は遂にバリヤード、ガルーラ、ケンタロスを除く全てゲットし、トレーナーレベル32、歩行距離は673km。体重は10kg痩せたと。え、マジか。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 12:27:30

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

スーパーにある上段にお金置いて下段に落としながら数えて掴んで受取るアレが認知・普及の元じゃないかな。

レジで代金置くあのトレーは「日本特有」!? 現金手渡し激減させた「カルトン」とは (5/5) – ITmedia ニュース itmedia.co.jp/news/articles/…

posted at 18:44:07

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

昔スーパーのレジに平たいカルトンだけがあるとき、現金を手渡しする方が精算が早かったし、手渡しする人の方が多かったと思う。あの器具の、数えつつ掴むのに最適な状態にする「合理性」と、双方の目の前で数える「確実性」が受け入れられたんじゃないかな。

posted at 18:48:36

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

で、あの器具のあるスーパーは現金手渡ししても、店員が一回あれの上段に撒き散らし、数えてからもっかい掴むから、あの器具があると次から客は必ず上段に置くようになるんだよね。

posted at 18:50:29

@AlTarf

崎村夏彦 (=nat)@_nat

寄付のフローとか見ても、ソフトバンクに落ち度はないだろう。非常に分かりやすく何度も確認してる。これが駄目なら、eコマースは成立しない→ なぜかユニセフに1万円募金したことに… ソフトバンク「かざして募金」に「覚えがない」人たち smar.ws/JP667

Retweeted by AlTarf

retweeted at 20:31:50

@AlTarf

吉本明平 A.Yoshimoto@AKHYSH

クリックしただけで募金なんてひどいってのも三アクションもあればあまりな言い分だし、この手のユーザーは詳しい説明文載せれば長いって読まないに違いなく。いっそ「募金しますか?」に「募金します」って文字入力でもさせるUIにしたらどうだろう。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 20:31:57

@AlTarf

Hiromitsu Takagi@HiromitsuTakagi

事例を理解しようともせず、利用者が悪いのだろうとの先入観で、問題はないはずだと自分を納得させる、こういう勘の悪い輩が蔓延っている限り、炎上なくしての解決などされるはずもない。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 20:32:00

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

クリックしかしないで契約が成立してしまうザルUIに問題があるのを、クリックをアクションと言い換えてさも利用者が能動的に契約したかの様に印象づけるのも詐欺師特有の錯誤の誘発だよね。

posted at 20:34:34

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

クリックしかしないで契約が成立してしまうザルUIに問題があるのを、クリックをアクションと言い換えてさも利用者が能動的に契約したかの様に印象づけるのも詐欺師特有の錯誤の誘発だよね。

posted at 20:34:34

@AlTarf

kinshio@kinshio

本日のキンシオの食べ物の地名は横浜の早口言葉で出る名前の地名だよ。「生米」でも「生卵」でも「赤パジャマ」でもないよ。tvkと群テレ、栃テレで23時から。チバテレは明日の23時半にあるよ。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 23:01:29

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください