2017/02/01(Wed)

投稿者: | 2017/02/02(木)

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

相鉄線が小田急線に乗り入れてしまうと、今時は大和駅のラチ内乗換えが問題になるか。

posted at 00:28:46

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

今日はマンションの法定点検とやらに立ち会いの為、有給休暇取得。点検は午後かららしいのでお昼は家で食べなきゃ、なスケジュール感。

posted at 10:35:29

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

上層部の落下防止バーのナットが本に食い込んでいる例をあげるまでもなく、書籍の保管に向かない書棚の造りをしてるのは元からだけど、その所為か目に見えて傷んでいる本が増えてる。特にデカくて分厚い系の書籍に。 #海老名 #海老名市 海老名市立中央図書館 #ツタヤ図書館 #TSUTAYA

posted at 10:59:21

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

上層部の落下防止バーのナットが本に食い込んでいる例をあげるまでもなく、書籍の保管に向かない書棚の造りをしてるのは元からだけど、その所為か目に見えて傷んでいる本が増えてる。特にデカくて分厚い系の書籍に。 #海老名 #海老名市 海老名市立中央図書館 #ツタヤ図書館 #TSUTAYA

posted at 10:59:21

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

今日予定に追われながら慌てて外出した本来の目的。

posted at 12:10:08

@AlTarf

ぎがまうす@toikoh9114

デザインかっこいい
こういうのが単なる”落書き”として片付けられてしまうのが日本だなとつくづく感じる https://t.co/lEc9Iu6uU4

Retweeted by AlTarf

retweeted at 17:40:08

@AlTarf

こなたま(CV:渡辺久美子)@MyoyoShinnyo

流れ的に私もさっき「デザインとして優れている」と言ったけど、本当はデザインとしてもダメなんだ。アートなら目的をアーティストが設定できるが、デザインは違う。デザインにはデザイナーが勝手に変更できない目的がある。標識としての視認性を著しく損なっているので、正確にはデザインとしてもダメ

Retweeted by AlTarf

retweeted at 17:40:21

@AlTarf

こなたま(CV:渡辺久美子)@MyoyoShinnyo

あのツイートの人は、この行為は犯罪であり許されない事としながらも優れたデザインが落書き扱いになっているのを嘆いていたが、やっぱそこらへんで誤謬があると思う。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 17:40:24

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

ホントは相鉄で大和に出て、シリウス寄って帰りたかったけど、そんな時間的余裕はなかった。

posted at 20:37:05

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

今日一日で65駅にアクセス。つまり新駅と月次の新駅が併せて65駅。今月のイベントはこの数字で今今1000位台。

posted at 20:52:18

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

今回のプレチケ、2枚ともアイテムじゃなかった。良かった(^_^)。

posted at 21:07:15

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

図書館側雑誌の棚は、棚を埋めて図書館っぽくしたいって下心からなのか、ちり紙交換レベルの汚さのものが1965年から1989年まで並んでたんだけど、それ以降がぱっと見つからないのが馬鹿っぽいよね。 #海老名 #海老名#海老名市立中央図書館 #ツタヤ図書館 #TSUTAYA

posted at 21:16:41

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

そう言う場面に遭遇したのは初めてだったけど、4階キッズコーナーの催事の案内が全館放送されるのね。まるでショッピングモールの様なやかましさの奴。地下は確認できなかったけど3階以外は放送入ってた。 #海老名 #海老名#海老名市立中央図書館 #ツタヤ図書館 #TSUTAYA

posted at 21:21:43

@AlTarf

金原みわ@2/4名古屋ボクモ@zou_da_zou

「まとめサイト・メディアへのツイート利用は有償にて承っております」って書き始めてから、どれだけバズってもクソまとめサイトからリプライ全然来なくなるし、ツイパクされることも減るし、超有用な台詞だと思う。 https://t.co/DhVS9gn9qC

Retweeted by AlTarf

retweeted at 21:57:34

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

今日遠目に眺めた限りだと、相鉄の厚木線て結構傾斜が緩くて、JR相模線海老名駅の辺りでもまだまだ結構な高さがあるんよね。

posted at 22:08:17

@AlTarf

Max/なかね まさふみ@ma10

だいぶ前にTokyoFMのアプリが出た時に、「視覚障害者には使えない」という意図のことをつぶやいたら、TokyoFMのアカウントから「それはラジオ局としては致命的なので、時間はかかるかも知れませんがなんとかします」という返信が飛んで来てすげえ感動した記憶がある。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 22:42:10

@AlTarf

Max/なかね まさふみ@ma10

そしてその後のバージョンアップで、完璧ではなかったかも知れないけど充分使える状態になったから、あれはなんとも嬉しかった。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 22:42:15

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください