2017/02/13(Mon)

投稿者: | 2017/02/14(火)

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

位置飛びすると100%ハングアップするんだよな。安定動作版が欲しい。

posted at 18:46:59

@AlTarf

人類を絶滅させる1000の方法@tikal

「行政サービス」という評価関数で最適化掛けた時に、誰も読まない郷土資料が置いてある小汚い図書館よりは古い本なら無料で読めて課金勢のおかげで小奇麗なカフェ付属のツタヤ(基本無料)のほうが良い、というのを否定するのは難しいのではないか

Retweeted by AlTarf

retweeted at 21:39:31

@AlTarf

人類を絶滅させる1000の方法@tikal

「行政サービス」という評価関数で最適化掛けた時に、誰も読まない郷土資料が置いてある小汚い図書館よりは古い本なら無料で読めて課金勢のおかげで小奇麗なカフェ付属のツタヤ(基本無料)のほうが良い、というのを否定するのは難しいのではないか

Retweeted by AlTarf

retweeted at 21:39:31

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

図書館を無料貸本屋ですらなく、本屋で立ち読みし放題な何か、と考えるなら #ツタヤ図書館 が「強い」とは言えるかもしれないが、そもそもその考え方自体・仮定の起き方自体が誤りだろうね。

posted at 21:41:10

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

2017-02-13のツイ廃結果 平均ツイート間隔:1時間 03分 ランク外・最大ツイート間隔:7時間 14分 ランク外・最小ツイート間隔:08 秒 ランク外 ツイ廃ジャー twihiger.kilojapan.com

posted at 22:43:05

@AlTarf

キンシオtvk@kinshio_tvk

今日の「キンシオ」は、が〜まるちょばのケッチ!さんとの旅!
tvkでは23時から放送です。
是非ご覧くださーい!

Retweeted by AlTarf

retweeted at 23:01:59

@AlTarf

kinshio@kinshio

今日の23時からtvk、群テレ、とちてれでキンシオあるよ。食べ物の地名は「韮」です。韮崎? 韮山? ゲストが出るよ。兵庫のサンテレビは明日の朝8時、チバテレは23時半、テレ玉は水曜21時です。が〜まるは今月バンド形式のライブがあるよ。僕の次のライブは3/4(土)の飯能です。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 23:02:09

@AlTarf

sakusaku bot@sakusakubot

2/13(月)のみどころ
●さわやか五郎が今年挑戦したいこと。
●メール読みます!
●今週のゲストは家入レオさん!
(家入さん半年ぶりの登場!/ジワジワきてること/他)
●星占いは「今週の健康運」。
goo.gl/57OBL #sakusaku #tvk

Retweeted by AlTarf

retweeted at 23:31:10

@AlTarf

莉小音@SIN世界より@WRaione

あの……僕はツタヤ図書館を肯定するつもりなんてこれっぽっちもありません。
否定するつもりもまたありません。
ただ「お金が無いなら図書館に行けばいい」と言われても、その辺の場末の図書館では時代遅れの本ばかり置いているから情報格差は広がるばかりだって言いたいだけなんです……

Retweeted by AlTarf

retweeted at 23:32:35

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

文化施設たる図書館は古臭い本を置くのも役割なのだから、それでは全く役に立たない役に立つためには古臭い本を淘汰し新刊を揃えるべきだというなら、そりゃ図書館を潰してツタなりツタヤなりの何かにすりゃいい話ですわな。

posted at 23:36:35

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

役に立つっていうけどじゃあそれが一体何の役に立つのってハナシで。

posted at 23:37:29

@AlTarf

MAEDA Katsuyuki@keikuma

…税金を払えない人は来ない様な図書館が社会教育施設たり得るかという問いだけ考えても、ツタヤ館はコンセプトレベルで破綻していると思いますね。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 23:52:02

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください