2017/03/16(Thu)

投稿者: | 2017/03/17(金)

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

「美味い食べ方」はあるが「美味い作法」は無い。串ハズして喰おうが美味い物は美味い。馬鹿じゃ無いのか。

「焼き鳥はなぜ串から外してはいけないのか?」本格派焼き鳥専門店へ聞いてみた|ガジェット通信 getnews.jp/archives/16567… @getnewsfeedさんから

posted at 00:06:22

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

料理人が料理を客に提供したならば、その料理が美味いかどうかは料理人は絶対に知り得ない。その料理が美味いかどうかは喰った客が決めることだし、喰った客だけが決められることだ。

posted at 00:08:55

@AlTarf

SAKIYAMA Nobuo/崎山伸夫@sakichan

最高裁判決の射程の広さからは、携帯電話キャリアは捜査機関向けにつけたスマホ位置情報スパイウェア機能を法整備まで削除するアップデート配信を行う社会的責任があると思う。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 12:26:46

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

「マンガが性犯罪の原因」なんて口にする方が笑い者だろう。

「マンガは犯罪の要因じゃない」自民・小野田議員に称賛の声 「北斗の拳を読んで『俺もヒャッハーしたい』と思うかは個人次第」キャリコネニュース news.careerconnection.jp/?p=32985 @キャリコネニュースさんから

posted at 21:46:29

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

「マンガが性犯罪の原因」なんて非科学的なことを言う輩は水素水を嗤えないし空間除菌を嗤えない。霊感商法も嗤えない。笑いものなだけ。

posted at 21:48:33

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

2017-03-16のツイ廃結果 平均ツイート間隔:1時間 05分 ランク外・最大ツイート間隔:7時間 27分 ランク外・最小ツイート間隔:13 秒 ランク外 ツイ廃ジャー twihiger.kilojapan.com

posted at 22:33:07

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

戦国期モチーフだからか城マーク幾つか見たけど全部ホントにお城だった。歴史遺構にもいろいろあんだろ~よ。

posted at 22:44:24

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

戦国期モチーフだからか城マーク幾つか見たけど全部ホントにお城だった。歴史遺構にもいろいろあんだろ~よ。

posted at 22:44:24

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

ヘクスマップで1ヘクスを駅メモで言うところの駅に仕立ててあるので、日本全国津々浦々まで楽しめるし鉄道が無くても大丈夫!ってことなんだろうけどなんの変哲もない住宅地のヘクスにアクセスする喜びが見いだせないでいるのね。

posted at 22:47:05

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

あとこの仕様だと住所特定が駅メモよりはかどりそうだよね。

posted at 22:48:15

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

霞ヶ浦の湖水面もヘクスで覆われていたけど、やはり船かなんか出してアクセスする必要があるんかな。

posted at 22:49:38

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

霞ヶ浦の湖水面もヘクスで覆われていたけど、やはり船かなんか出してアクセスする必要があるんかな。

posted at 22:49:38

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

見てないけど富士山に所在するヘクスにアクセスしようとすると、登山路をはずれた山地に分け入る必要があるかも。

posted at 22:56:08

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

かようにヘクスひとつに対する価値とか意味付けが今ひとつ直感的でない。歴史遺構のあるヘクスだけ行けば良いの?全てのヘクスにアクセスした方がいいの?

posted at 22:58:53

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

ヘクスひとつひとつの名前がコードなのも感情移入を妨げている気がする。自分的には。

posted at 23:03:25

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

相模原市なら上鶴間村、大野村、鵜野森村、淵野辺村といった古い村名なんかついてれば萌えたかもしれんね。

posted at 23:07:49

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

結局のトコロ、普段の移動時に四六時中ポチポチさせたいのか、旅行先で歴史遺構を探し訪れる切欠やサポートツールにしたいのか、アプリの性格が判然としないんだよね。どっちも出来る様にしたつもりが、どっちに使うかようけわからんものになったの鴨しれんね。 #レキシコネクト

posted at 23:11:23

@AlTarf

Nick@takemotonoriaki

しかしどうして毎日新聞は2017年にもなってあたかもGPS端末がGPS衛星に位置情報を送信した上に、捜査員がGPS衛星から個々のGPS端末の位置情報を取得するかの様なイメージ図を使うんだろう?
mainichi.jp/articles/20170…
@mainichi

Retweeted by AlTarf

retweeted at 23:45:03

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

この判決に異を唱える輩は「被害者より犯罪者の人権を重視するのか」と馬鹿なこと言ってるけど、被疑者と犯罪者は当然違う。

クローズアップ2017:GPS最高裁判決 常時監視に歯止め 令状捜査も認めず – 毎日新聞
mainichi.jp/articles/20170…

posted at 23:47:08

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

そして今回の判決での犯罪者はプライバシーを侵害する違法捜査を行った警察の方だ。

posted at 23:48:20

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

そして「疚しいところが無ければ~」とおきまりの愚論を持ち出すが、やましいことなんか何も無いからこそ警察なんかにプライバシーを侵害されるいわれは無いし、そんなことされる筋合いも無ければ、そんなことを容認する必要性も理由も無い。 #GPS操作

posted at 23:50:48

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください