2017/04/28(Fri)

投稿者: | 2017/04/29(土)

@AlTarf

足柄(アホ毛立ってます)@asigaranyanko

前任校で、学生がバス乗車時スマホでゲームをしていたけしからんと何件もクレームが来た。電話で来た時は学生がイヤホンをつけていたことを確認した。これどう対応すべきですかねと尋ねてきた課長に「無視」とだけ伝えた。大学の評判が下がるかもというリスクはあったが、あまりにもアホらしく。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 08:35:21

@AlTarf

足柄(アホ毛立ってます)@asigaranyanko

公共交通機関の中でイヤホンをつけたスマホでゲームをするのに何の問題があるのか、私にはよくわからない。イヤホンが外れてて音がしてたとか、興奮しすぎて体が動いてぶつかったとかならわかるが。学生の本分が勉強だと言いたいのなら、大人の本分は見守りだと返したい。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 08:35:23

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

「仕事の出来る人」ってのはこういうときに迷わず休み取って、それでも全然問題のない人のことを言うんだよね。
「こーいう休みを取らない」人は「仕事できる人」ぢゃなくて「仕事してる人」だ。

妻が39度の熱だから会社を休むってどうなの? taiyaki-oyako.com/entry/mother-a…

posted at 12:12:17

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

大和市文化創造拠点「シリウス」は図書館を含む文化複合施設なのだから、施設全体をあたかも大和市立図書館であるかの様に言うのは騙りの類だよね。

posted at 12:16:47

@AlTarf

shakti@rinkaan4

大和市立図書館 「シリウス」へ行ってきた。まずは有料の贅沢なラウンジから。 https://t.co/lmTy5id8iw

Retweeted by AlTarf

retweeted at 12:17:12

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

開館時間が早いとか遅いって利用者があわせるべき事柄だからどーでも良い事だと思うんだけど、 #TSUTAYA図書館 を好評する様な図書館とカフェの区別もつかん様な輩ほどスゴイスゴイ言うんだよね。図書館はコンビニじゃないよ。

posted at 12:24:13

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

開館時間が早いとか遅いって利用者があわせるべき事柄だからどーでも良い事だと思うんだけど、 #TSUTAYA図書館 を好評する様な図書館とカフェの区別もつかん様な輩ほどスゴイスゴイ言うんだよね。図書館はコンビニじゃないよ。

posted at 12:24:13

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

京都市の図書館の件、いつのまにか #TSUTAYA図書館 なら飾りとして受け入れるだろう的な論調が目立つようになってきたけど、 #TSUTAYA の「文化的価値は高いかもしれないが扱い辛いものはレンタル頻度が低いと難癖つけて破棄してしまう」手口と、

posted at 12:31:03

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

もとが税金であることを良いことに高額なダミー本や洋書で店舗を装飾する手口は、相互に関係の無いことなので、仮に #TSUTAYA図書館 に送ったところでそのまま焼却炉に入れると思うよ、 #TSUTAYA なら。

posted at 12:33:16

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

#TSUTAYA図書館 の装飾用洋書の件、何故か「洋書としての品揃えは豊富で閲覧できる様にしておけば良いのにもったいない」ってな前提になってることが多いように感じるんだけど、それは #ツタヤ図書館 じゃないし #TSUTAYA の手口やり方じゃないよね。

posted at 12:37:47

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

明日の天気:晴のち曇 最高気温23度 最低気温9度
ツイート数:26(前日比:-4)
RTされた数:36(前日比:+21)
受け取ったリプライ数:10(前日比:-27)
いいねされた数:14(前日比:+11)
utabami.com/TodaysTwitterL…

posted at 15:45:46

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

#横浜線 2号車最後部に八王子到着後も座ったまま折り返す女子大生っぽいのがいるけど、有効な乗車券を持っていないならキセル行為(犯罪)だし、持っててもJR東日本が行っている整列乗車に反するマナー違反行為なので、よい子はまねしないようにしてくださいね。

posted at 18:37:12

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

列車の乗り方くらい田舎の幼稚園で習ってこいってのよね。

posted at 18:39:22

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

列車の乗り方くらい田舎の幼稚園で習ってこいってのよね。

posted at 18:39:22

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

#ツタヤ図書館 呆擁護で定期的に湧いて出る愚論に「市民が求めているのだから」と言うのがあるけど、市民が求めていればなにをやっても良いというならタダの衆愚政治じゃんね。

posted at 18:44:45

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

#ツタヤ図書館 呆擁護で定期的に湧いて出る愚論に「市民が求めているのだから」と言うのがあるけど、市民が求めていればなにをやっても良いというならタダの衆愚政治じゃんね。

posted at 18:44:45

@AlTarf

イモアザラシ@imoazarashi

AED使用する際に上着を脱がすor切り裂くのは当たり前だがどこにもバカはいる
そういうバカ対策のため女性に使用する際は周りの人にコート等で周りを隠すよう頼むようにと習った
人命救助はとにかく躊躇わないことが大切 twitter.com/koma_nu_nu_nu/…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 18:50:51

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

救急救命行為に無闇もへったくれも無いと思うんだが、こういう輩ほど助からなかったら文句言いそうだよね。

posted at 18:51:51

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

これ痴漢通報した運転者を、救命措置を妨害した罪でしょっぴかないと駄目だよね。「災難でしたね~」で笑ってすまないからこういう事案が減らないんだろうね。 > RT

posted at 19:01:02

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

2017-04-28のツイ廃結果 平均ツイート間隔:1時間 27分 ランク外・最大ツイート間隔:8時間 12分 ランク外・最小ツイート間隔:01 秒 ランク外 ツイ廃ジャー twihiger.kilojapan.com

posted at 22:43:07

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

#樋渡啓祐 が不敬なところは、施策の宣伝の為に皇室を利用したこと自体よりも、その為に皇族の方にお出まし願ったにも関わらず、あたかも皇族の方から申し出があったかの様に嘘を言って、自身を尊大に見せようとしたところだよね。皇族の方の発言… twitter.com/i/web/status/8…

posted at 23:51:10

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください