2017/05/19(Fri)

投稿者: | 2017/05/20(土)

@AlTarf

アビてん@ardi_aby

チーム打率2割って1試合あたり何本ヒット打てばいいんだろうと思ってざっくり計算したんだけど7本であってる?
計算式はヒット数をnとした時に、
n/(27+n)>0.2

Retweeted by AlTarf

retweeted at 12:24:12

@AlTarf

アビてん@ardi_aby

チーム打率2割って1試合あたり何本ヒット打てばいいんだろうと思ってざっくり計算したんだけど7本であってる?
計算式はヒット数をnとした時に、
n/(27+n)>0.2

Retweeted by AlTarf

retweeted at 12:24:12

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

打数には四死球と犠飛犠打はカウントしないはずだから、一試合の打数は27より少ない可能性もあるよね。 > RT

posted at 12:25:51

@AlTarf

QN^2@yuichi_h

@AlTarf @yasuihoo 蔵書未整理が恒常的、ということは、日々の棚卸しができていないないしは不充分である、ということですね。
(閉架の資料有無くらいは確実でないと。レンタルやさんならできるはずの業務。)

Retweeted by AlTarf

retweeted at 12:28:10

@AlTarf

はちみつ@hathimitsu_8e

いずなとしいらはもうアタッカーとかディフェンダーとかそういう括りじゃなくておっぱい。これが真理

Retweeted by AlTarf

retweeted at 12:35:34

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

明日の天気:晴れ 最高気温27度 最低気温14度
ツイート数:34(前日比:+19)
RTされた数:6(前日比:+6)
受け取ったリプライ数:12(前日比:-3)
いいねされた数:6(前日比:+2)
utabami.com/TodaysTwitterL…

posted at 15:33:46

@AlTarf

佐藤秀峰@shuho_sato

Amazonを訴えてみた|佐藤秀峰|note(ノート) note.mu/shuho_sato/n/n…
 取り扱いコンテンツをKindle unlimitedから一方的に削除された件について、アマゾン社に2億円の損害賠償を求める訴訟を提起しました。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 17:40:50

@AlTarf

ネ申 糸充(松本莉緒さんと7月は今井荘@the_sintou

樋渡啓祐に問題ありだから、それに関わる人間も問題だと言う。私は仮にそれであっても、樫野孝人に兵庫や神戸を変えてほしいと思っている。それだけ兵庫や神戸は、役人首長や自民・民進・公明の翼賛体制で腐りきっている。結果的に井戸独裁や久元独裁に与するアンチ樫野との対立はどうしようもない。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 20:48:35

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

#樋渡啓祐 とは独立別個に #樫野孝人 は問題であり、問題を指摘されるような輩同士だから類友になったんだろ。順序が逆だよね。悪い樋渡と関係したから樫野もわるい、ではなく、樫野は悪いから樋渡の様な悪いのと関係が持てる、だよ。

posted at 20:48:45

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

「投票率はあげなければならない」と無批判に前提立てるのも同様。有権者にとって投票率が上がることが良いことか悪いことかとは関係なく、投票率が上がった方が自身にとって都合が良いから、「投票率はあげなければならない」ことにするんだよね。

posted at 20:55:37

@AlTarf

光の国の瓢箪庵提督@awapie

@AlTarf ひわたん絡みの交友関係ぐぐると何やら怪しいものばかりでてきます。少し前だと、グロービスにリクルートに竜馬会。それぞれに不可思議な活躍をされいる方々ばかり。最近だとピアノテクノロジーとかホワイトハッカー財団とか。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 21:07:57

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

城東じゃーなる : 【特別企画~大阪城・京橋・城東区編~】大河ドラマ「真田丸」で放送された「大坂冬の陣」にゆかりある場所を訪れてみた‼
jyo2.com/archives/10624…

posted at 22:57:49

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください