2017/07/08(Sat)

投稿者: | 2017/07/09(日)

@AlTarf

あばうと@ABout_NC

グンマーだから長野新潟の信越本線に違和感ある

でも昔は全部繋がってたんかな、知らんけど

Retweeted by AlTarf

retweeted at 11:22:32

@AlTarf

めいろま「不寛容社会 」発売中@May_Roma

公共図書館を民営化して経費削減したいのはわかるけど、地域への包括的な影響の観点が抜けていて、行政がなんのために存在するかわからないわよね。アメリカの公共図書館みたいにビジネス情報センターやPC指導、イギリスみたいに就職支援サービスつける方が地域への貢献度は高いよね。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 12:57:51

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

そもそも「公共図書館を民営化して経費削減したい」って動機が非論理的非科学的だよね。「経費が削減される」ならそれ相応の「削減される合理的な理由」が存在するはずだけど、「 #民営化 」って当然だけど「合理的な理由」にはあたらないよね。 #TSUTAYA #ツタヤ図書館 #図書館

posted at 13:08:49

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

#民営化 されたら「○○が××されて」経費が削減される』って『民営化しなくても「○○を××すれば」経費が削減される』ってことなのだから、「民営化」自体は「経費削減の合理的な理由ではない」んだよね。だから経費削減の為に民営化をあげる輩は相当頭が悪いか詐欺師で間違いないんですよ。

posted at 13:17:33

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

#ツタヤ図書館 で経費削減する為に #TSUTAYA が打った手が「司書資格のある人を司書では無く格安バイトで買いたたく」と言う「労働力搾取」に過ぎなかったのも、「 #図書館 #民営化 が経費削減になる」ってのが詐欺師の吐く嘘だって証拠だよね。

posted at 13:20:29

@AlTarf

rika@ripd15198

ここのTSUTAYA、コーヒー買ったら本購入前でも持ち込み可やからまじ図書館並み。ダイエットの本…まじ切実ゥ… https://t.co/ovFb78bhal

Retweeted by AlTarf

retweeted at 13:55:32

@AlTarf

沙羅双樹の花@sarasoujunohana

支援者としては寂しいですが、負けは負けですので、解散を決めたようです。私も吉田雄人さんで最後になりました。選挙ボランティア卒業します。渡辺さんには、横粂さん以来、大変お世話になりました。色々ありがとう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください