2017/07/24(Mon)

投稿者: | 2017/07/25(火)

@AlTarf

うさぎの長耳@heisei108

数時間前の話。
人待ちで外に立っていたら、向かいのお店の人に「不審者登録されてんだよ。気持ち悪いんだよな」と言われた。
知らなかった。そんな風に思われていたなんて。お店に行った事もないのに知られているなんて。
もしかしたらご近所の人はみんな知ってるんだろうか、、

Retweeted by AlTarf

retweeted at 00:27:58

@AlTarf

うさぎの長耳@heisei108

@icemintred 個人店だと思います。
お客さんを出迎えながらで、大きな声で周りに聞こえる様に言っている様に感じました。

外に出た時に近隣住民がタイミング良く出て来る事は多々あったんです。
他にも家の前にカメラをつけている所を通るとピーピー音が鳴ったり。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 00:28:01

@AlTarf

うさぎの長耳@heisei108

@icemintred 過敏になっているだけ。気のせい。と気にしない様にして生活していましたが、そうじゃないと分かると気持ちが悪くて仕方ないです。
逆の立場なら私もきっと同じ様に思ったでしょうけれど、、
観察されている感じも多々ありますし本当に嫌になります。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 00:28:04

@AlTarf

うさぎの長耳@heisei108

@icemintred というか暗闇の中で何故私と分かったのかも気持ちが悪かったのですが、カメラしかありませんよね。
よく番組などで赤外線カメラで夜もはっきり映ります!みたいなのやっているし、きっと映っているのを見たんだろうな、と… twitter.com/i/web/status/8…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 00:28:07

@AlTarf

うさぎの長耳@heisei108

@icemintred そうですね。
リカオンなども情報をチェックしていますが、夫の実家でも使っている様です。
地域向けのものも出ている様ですね。
もう誰を信じていいのか、
どの程度関わっていいのか不安です、、

Retweeted by AlTarf

retweeted at 00:28:10

@AlTarf

うさぎの長耳@heisei108

@icemintred 家に設置せずとも、地域で設置して携帯から各家庭へ情報共有。というのもある様なんです。
私が訪れる度に夫の母にも通知が来ていました。 https://t.co/4NTs0HsIhG

Retweeted by AlTarf

retweeted at 00:28:14

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

ひろみちゅが少し前に連ツイしてた危惧が現実に起こってるってことなんだよね。 > RT

posted at 00:33:08

@AlTarf

鉄道新聞 公式アカウント@tetsudoshimbun

投票機能にアワアワして乗り遅れそうになりましたが何とか乗り込みました…

沢山の投票ありがとうございました。正解は寝台特急サンライズエクスプレスです! https://t.co/tx8TqoZlFM

Retweeted by AlTarf

retweeted at 01:01:52

@AlTarf

鉄道新聞 公式アカウント@tetsudoshimbun

いつもの車窓が違って見えるから不思議…

久しぶりに乗って気づいた事は
・車内放送が自動になった
・タオルセットの販売が無くなった

他にご質問等あれば答えられる範囲で答えます。 https://t.co/iHvD6i3AiV

Retweeted by AlTarf

retweeted at 01:01:59

@AlTarf

鉄道新聞 公式アカウント@tetsudoshimbun

明日朝早く降りないと行けないのに、ラウンジスペースで一息。自販機もあります。

洗面台の立派なハンドソープが寝台特急であることを感じさせます。 https://t.co/lKbGNRpEYK

Retweeted by AlTarf

retweeted at 01:02:03

@AlTarf

鉄道新聞 公式アカウント@tetsudoshimbun

ご質問頂きましたがサンライズ乗る前に買ったほうが良いもの(B寝台)。
・車販無いので、必要な方はお酒・つまみ・夜食・朝食
・酔いやすい方は酔い止め
・共用シャワーを使う予定ならタオル
・歯ブラシなどアメニティ一切無いので必要なものを持参
…などでしょうか。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 01:02:12

@AlTarf

鉄道新聞 公式アカウント@tetsudoshimbun

只今静岡停車中です。

今回の部屋「シングル」部屋の中の細かいポイントを…
・時計やNHKFM付き
・コンセント1口あり
・プラスチックのコップ1つ有り
・部屋はテンキーロック有り https://t.co/SORCtVCuqD

Retweeted by AlTarf

retweeted at 01:02:14

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

フリーゲージトレインが駄目ならミニ新幹線方式で、と言う声も鉄分の無いのからは出てるみたいだけど、それはあり得ないよね。存在する問題の解決には全然ならないから。

長崎新幹線フル規格化を県に要望 武雄・嬉野市長|佐賀新聞LiVE saga-s.co.jp/news/saga/1010…

posted at 01:22:06

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

ミニ新幹線は「新在直通」と言われるから誤解してるのかもだけど、あくまで在来線特急が乗り換えなく新幹線区間に直通できるのだけがメリットの方式で、新幹線車両が在来線に乗り入れるのは物理的に不可能なんだよね。

posted at 01:28:28

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

長崎新幹線は末端側の武雄温泉~長崎間が新幹線規格(所謂フル規格)で、新鳥栖~武雄温泉間は在来線、新鳥栖で九州新幹線に直通して博多までの間はフル規格になるので、仮に博多から九州新幹線に併結のミニ新幹線とすると、長崎側末端部をフル規格にする意味が無くなってしまうんだよね。

posted at 01:34:59

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

長崎新幹線は末端側の武雄温泉~長崎間が新幹線規格(所謂フル規格)で、新鳥栖~武雄温泉間は在来線、新鳥栖で九州新幹線に直通して博多までの間はフル規格になるので、仮に博多から九州新幹線に併結のミニ新幹線とすると、長崎側末端部をフル規格にする意味が無くなってしまうんだよね。

posted at 01:34:59

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

工事の進捗率がどの程度かはわからないけど、ミニ新幹線用の整備に変更できるならともかく、もう後戻りできないってんならミニ新幹線化も無理だよね。

posted at 01:38:40

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

明日の天気:曇り 最高気温31度 最低気温25度
ツイート数:54(前日比:+28)
RTされた数:8(前日比:+8)
受け取ったリプライ数:22(前日比:-12)
いいねされた数:4(前日比:-1)
utabami.com/TodaysTwitterL…

posted at 15:32:46

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

何言ってるのか意味不明で弁明にも言い訳にもなってないけど、それより該当店舗が近隣に迷惑かけまくってるってのはキチンと対処したの?

グッチ裕三、メンチカツ“ステマ”騒動を謝罪「認識不足でした」 | ORICON NEWS oricon.co.jp/news/2094604/

posted at 16:57:55

@AlTarf

やまうなぎ(絶滅危惧)@kunagi_ekimemo

横で奥さんのプレイ見ていたのもあって思うけど、今回のイベントってでんこが育ちきっていないマスターにとって狙ってスコアを稼ぎづらかったっていうのも問題だよね。

ちゃんと育成したことが報われるのは重要だと思うし、カンストぶん回せる点… twitter.com/i/web/status/8…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 17:56:10

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

#駅メモ 今回の様な対抗イベントはポイントが直接補正されるのに、そのポイントでミッション報酬が出るのは不公平だよね。特に今回は目に見えて山チームの人はポイント稼ぎやすかったみたいだし。

posted at 18:00:56

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

@AlTarf05 バックグラウンドでなにしてるか知らんけどPIN入力受け付けないってどういう作りだよ。PIN入力時はバックグラウンドのユーザープロセスは優先度下げるか殺すかすべきだろう(ー_ーメ)。

posted at 18:06:30

@AlTarf

みっくん@暇人@MikutoHongkong

飛行機乗りなれてる人間からして見れば、長崎新幹線での「乗り換えが面倒」が理解できない。

飛行機は荷物を自力で空港外からカウンターまで持ってかないといけないが誰だってやってる。
同じホームで新幹線から特急に乗り換えることの何が大変だと言うのか。
贅沢言い過ぎじゃない?長崎県議の人

Retweeted by AlTarf

retweeted at 19:56:35

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

この飛行機の乗り換えと長崎新幹線の乗り換えは同列に比較できないよね。 > RT

posted at 19:57:14

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

長崎新幹線の乗り換えと比較するなら、途中の空港で「特に合理的必要性の無い乗り換え」を強いられる、ってカンジになるんじゃないのかな。

posted at 19:59:55

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

長崎新幹線の乗り換えと比較するなら、途中の空港で「特に合理的必要性の無い乗り換え」を強いられる、ってカンジになるんじゃないのかな。

posted at 19:59:55

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

長崎新幹線で強いられる乗り換えって政治由来の中途半端な建設整備の所為なのだから、旅客が不便に文句を言うのは至極真っ当だと思う。

posted at 20:01:31

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

「橋本は第二の新横浜になれるか」
まあならないよね。

posted at 20:17:08

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

2017-07-24のツイ廃結果 平均ツイート間隔:20分 30 秒 ランク外・最大ツイート間隔:1時間 20分 ランク外・最小ツイート間隔:01 秒 ランク外 ツイ廃ジャー twihiger.kilojapan.com

posted at 22:06:46

@AlTarf

kinshio@kinshio

今日のキンシオは埼玉の旅だよ。同じ場所にあるのに駅名が違っておもしろかったな。最後の駅前喫茶店はすごくよかったです。もし行ったらマスターによろしく伝えてください。tvkは23時半で各局高校野球や都市対抗野球で編成がいつもと違うんで確認してね。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 23:31:31

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください