2017/10/11(Wed)

投稿者: | 2017/10/12(木)

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

明日の天気:晴のち曇 最高気温29度 最低気温19度
ツイート数:37(前日比:+8)
RTされた数:6(前日比:+4)
受け取ったリプライ数:13(前日比:+11)
いいねされた数:10(前日比:+3)

posted at 15:32:47

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

#駅メモ 今頃気づいたけど編成手動で詰めないと、編成画面終われないのか、とんど欠陥アプリだな。素人だってもっとましなもの作るぞ。

posted at 18:09:28

@AlTarf

流川精太@loukawashota

愚痴。
「図書館が本を棄てるとは何事だ!文化財をなんだと思ってるんだ!」みたいなツイートを良く目にするんだけど、公共図書館は骨董品を保存する倉庫じゃないんすよ……「家で置く場所に困ってるから是非図書館に」っていうのが驚くほど多かったけど、恐らく8割は資料として受け入れません……

Retweeted by AlTarf

retweeted at 18:14:01

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

#TSUTAYA図書館 はレンタル用の営利スペース捻出のための廃棄だし、当時 #TSUTAYA グループには新古書店があったのだから棄てずに売れば良かったし、その後グループ企業から古書を一山kg幾らで仕入れてるし、それを定価で買ったことにして暴利貪ってるし、幾重にも悪徳。

posted at 18:19:17

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

#駅メモ の電友一覧において、1ページn件表示されるところ、電友の数が丁度n*m件の時、mページ目には本来表示されないべき「次ページへ」のボタンが表示される。うっかりコレを押しm+1ページ目を表示すると、「前ページへ」ボタンを含めナニも表示されない為、オペーレーション上ハマる。

posted at 20:20:39

@AlTarf

俵信之@tawara_nobuyuki

@AlTarf 駅10件の時に次ページで0件のページ表示される件も含めて運営に問い合わせても「意見として伺いますが今の仕様です」だってさ。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 20:21:26

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

#駅メモ 編成終了時に隙間を詰める処理は、大雑把に考えてもループ*1箇所、ループ内に条件分岐*1箇所あれば組めるよね。10行くらい?

posted at 20:23:55

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

現行ソースが糞みたいにスパゲティでもはや手の施しようが無い、と言う可能性は否定しない。

posted at 20:26:55

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

ページ送りなんか一覧毎に挙動が違うから各所毎にテケトーにコピーしてガッチャガッチャになってそう。

posted at 20:28:38

@AlTarf

俵信之@tawara_nobuyuki

@AlTarf 言っちゃあなんだけどそれに最初に気付けない時点であの会社のコード書く人は適正がない(素人レベル以前)だと思いますにゃん

Retweeted by AlTarf

retweeted at 20:31:39

@AlTarf

川原敏昭@toshikawahara

イチャモンつけるなら対案出せって人の頭には、「現状維持」ってのが対案にならないってルールでもあんのかね

Retweeted by AlTarf

retweeted at 20:35:16

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

2017-10-11のツイ廃結果 平均ツイート間隔:53分 31 秒 ランク外・最大ツイート間隔:6時間 13分 ランク外・最小ツイート間隔:01 秒 ランク外 ツイ廃ジャー twihiger.kilojapan.com

posted at 22:07:01

@AlTarf

OG3rd@ida1ten0

「ここにプログラマーは居るか」
ABC「いません。」
「ならば、次の文のおかしな点を答えろ。」
「I am a pen.」
A「英語わかんないよぉ…ふぇぇ…」
B「私がペンなのはおかしい。」
C「全角スペース。」

「いたぞ、連れて行け。」

#プログラマー狩り
#プログラマ狩り

Retweeted by AlTarf

retweeted at 22:48:28

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

埼玉生まれなのに? .@pt20121 さんの「デーブ・スペクターさん「期日前投票に行ったら選挙権がない事を思い出して帰った」」をお気に入りにしました。 togetter.com/li/1159851

posted at 23:34:13

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください