2017/10/24(Tue)

投稿者: | 2017/10/25(水)

@AlTarf

青井ケイ@kei9744

水害の後片付けで歴史史料が廃棄される恐れがあります。
古いお宅の襖の下張りなどに使われてる古文書、水に浸かってしまった古い記録類を廃棄される前に、市町村の担当部署や博物館資料館にご相談ください。和紙は強いです。多少水に浸かっても処理すれば大丈夫です。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 12:16:25

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

明日の天気:曇時々雨 最高気温15度 最低気温12度
ツイート数:55(前日比:-30)
RTされた数:11(前日比:+6)
受け取ったリプライ数:16(前日比:+12)
いいねされた数:6(前日比:-3)

posted at 15:26:46

@AlTarf

じこぼう@kinkuma0327

秘密選挙である。この一票が誰が書いたものかは想像することしかできないが、以前、選挙に行った時、投票所で不自由な半身を記載台に預けるようにして投票用紙に向かう障害者の方を見かけたことを思い出した。この一票の重みがわからないのだとした… twitter.com/i/web/status/9…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 20:28:42

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

試合負けてファンが暴れてるのかと思ったけど、試合は広島でやってるんだったね。今のところ試合を優位に進めていて、勝つと日本シリーズ出場が決まるから、ファンが球場に集まってきているのかもね。

posted at 20:42:14

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

実際の投票獲得数・比率によらず、比較第一党が議席の多数を獲得できる様にしたのが日本での小選挙区制なのだから、あたりまえすぎて今更何を言ってるって話よね。

自民の大勝、小選挙区制が後押し 得票率は48%:朝日新聞デジタル asahi.com/articles/ASKBR…

posted at 20:47:09

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

この「実際の投票獲得より多くの議席を獲得する」制度を最初に上手に活用したのが郵政選挙だし、民主党の政権獲得もこの制度があればこその話だったじゃないか。

posted at 20:48:58

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

司会「他のメンバーを指名して何か一言言ってください。指名されたメンバーが何か一言答えますので、更に何か一言返してください。はい圓楽さん。」
圓楽「歌丸さんとこの奥様~」
歌丸「いま留守です~」
みたいなアレか。

posted at 20:58:53

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

DeNA9点のうち8点がホームランとかとんだ空中戦だな。

posted at 21:19:14

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

なんか勘違いしてる人多いけど、 #DeNA はセ・リーグのクライマックスシリーズを制して、リーグを代表して日本シリーズに出場することが決まっただけで、あくまでセ・リーグの優勝チームは広島であって、 #横浜優勝 なんかしてないんだよね。

posted at 21:51:27

@AlTarf

のいじ@京都ねこぱん@eki_noiji

え、確認だけどコレはセリーグ優勝ということで…いいんだよね?

ペナントは負けたけどセリーグ優勝と言うことでいいんだよね? https://t.co/JELdjB8B6Q

Retweeted by AlTarf

retweeted at 21:58:11

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

ここらへんCSで下克上が起こる度に紛らわしい話になるんだよね。

posted at 22:03:33

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

2017-10-24のツイ廃結果 平均ツイート間隔:59分 37 秒 ランク外・最大ツイート間隔:6時間 12分 ランク外・最小ツイート間隔:01 秒 ランク外 ツイ廃ジャー twihiger.kilojapan.com

posted at 22:06:37

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

「クライマックスシリーズ優勝」なんて言い方もあるのか。ますます紛らわしいな。

posted at 22:09:06

@AlTarf

俵信之@tawara_nobuyuki

以前の制度だとプレーオフ突破で優勝でしたが、今は優勝はリーグ戦と交流戦で決まるのです。

横浜優勝は違います。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 22:10:05

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

走行電圧650Vって一部電車の電圧(600V)と大雑把に言って同じ位なんだね。

posted at 23:32:08

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

Amazonで長細い物買ったらXZ09って段ボールで届いたんだけど、コレクターの人は既にお持ちであった。別に珍しくはないんだね。

箱、箱、箱! Amazon箱コレクターの日常 – デイリーポータルZ portal.nifty.com/kiji/160825197…

posted at 23:42:52

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください